YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ORB Premium Live at BillboardLive大阪

9/29は城天見た後、梅田にあるビルボードライブ大阪にて
Unlimited toneやSAKURAが出演するライブを見て来ました!
めっちゃ楽しかったよ~!!




シカプーの時同様貸切公演って事でビルボードのスケジュールには
予定書いてませんでした。


アンリミのHPでこのライブの事知って結構知ってるアーティストさん
たくさん出るので見に行きたいなぁ~って思って予約しました。
メールでの予約だけみたいで昼と夜の2公演あってアンリミが出るのが
2部の方だけだったので2部だけ予約しました。


チケットはなくて予約完了のメールに記載された整理番号を
見せるだけでOKでした。
番号によって入場できる時間が違っていてその時間に来なかったら
後ろの方の席になるような事が書いてたんだよね。
なので城天でWAR-ED見てたらその入場時間に遅れるなって思ったんだけど
まあ座れりゃ後ろの方でもいいやって思って開演ギリギリに行ったんだけど
席決まってんじゃねぇ~かよ!(笑)


カジュアル席っちゅ~の?テーブルの席が用意されてました。
1人なんでめっちゃ相席。^^;
周り女の人だらけでこう言うの苦手なんだよなぁ~。
まあライブ始まれば気にならないけどね。
オシャレな会場なんでビールなんぞ飲んで見ましたよ。


f:id:koviewmen:20130929182513j:plain


開演前の様子。
ライブ中は写真撮影禁止です。


f:id:koviewmen:20130929182533j:plain


トップバッターは竹本健一さん。
アンリミのルースさんがいつもサポートされているので
今回もピアノでサポートしてました。
ビルボードライブだと流石に生ピアノです!
ギターサポートは野口亮さん。
アンリミのライブでもよくサポートしてましたよね。


2曲歌ってanryにバトンタッチ。
背中が丸見えのセクシーなドレス着てましたね。
以前ルースさんのソロライブにゲストで出てた時に見て以来ですね。
あまり人前に出るのが好きじゃないらしく年に2回ぐらいしか
ライブやらないんだとか?
歌上手いのに勿体無いよね~。


2曲歌って再び竹本さんを迎えて2人で3曲ぐらい歌ってましたね。
その後竹本さんがまた1人になって「ここで実験をしたいと思います。」
と、言う事で実験コーナー。


このライブを主催したのがオーディオ機器のメーカーであるORBと言う会社で
マイクについてるコード(シールドって言うらしい。)を一般のと
ORBのとで聴き比べて欲しいって実験でした。
竹本さんが同じ曲2回歌ってそれぞれORBのと一般のシールドとを使って
聴き比べしてました。
素人には良くわからんけど自信持って言うだけあってORBの方が
良い音出してるように思ったな。


続いてUnlimited tone feat.松藤量平のステージ。
まずはセトリから。


1.Anyday anyplace
2.Try Try Try
3.ハバコーヒー
4.七色の虹を追い越して
5.I believe you


最後の曲以外は生演奏でした。
特に面白いトークはなかったんだけど180度お客さんに囲まれてるって事で
ピアノ演奏しているルースさんがお客さんにお尻を向ける形になっちゃって
お客さんに失礼やぞってDodyさんいじってました。(笑)
最後の曲の時にルースさんが
「次の曲で僕らの出番は一旦終わります。」
って言ってDodyさんに「一旦ってどういう事や?」
って言われてました。(笑)後からまた出てくるんだね。(笑)
アンリミとビルボードライブってめっちゃ合うと思ってた!
素晴らしい音と極上のハーモニーに歌い終わるたびに大きな歓声が湧いてました。


続いて登場したのはSAKURA。
「LOVE 4 REAL」って曲がヒットしてたんじゃないかな?
「あんたと付き合うのマジ超大変~♪」ってやつね。
ギターの野口さんと一緒にライブやってました。
もちろん「LOVE 4 REAL」も歌ってましたよ。


アンリミとも仲が良いと言う事で途中でアンリミを迎えてセッション。
ルースさんが提供した「Ready to cry」って曲を
一緒にやる事に。もちろんルースさんのピアノでね。


その後ルースさんは一旦退場。(笑)
DodyさんとSAKURAさんによるトークがしばし続きました。
お2人の出会いって言うのがSAKURAさんの友人がたまたま路上ライブ
やってたDodyさんを見かけてその時にSAKURAさんの曲を
カバーしていて落ち込んでいたSAKURAさんに電話越しで聴かせて
路上ライブ終わったDodyさんを直撃してSAKURAさんと電話させたのが
きっかけだったそうです。


そんな話に続いて松藤量平さんを呼び込み3人でセッションする事に。
SAKURAさんが「彼(松藤)イケメンだよね~」って褒めると
Dodyさんが「ありがとう」ってボケて大爆笑!
SAKURAさん松藤さんを指差して「彼!イケメンだよね!」
ってDodyさんを見ながら強調したらDodyさんギターの野口さんに
「あんな事言う~!!」みたいな感じのジェスチャーして
もうお腹痛かったです。(笑)


そんな爆笑トークに続いてSAKURAさんの曲を3人でセッション。
爆笑トークとは打って変わって見事な歌声に拍手喝采でしたよ!


最後はSAKURAさんの後に登場するHuman noteとセッション。
ゴスペルのグループだけあって壮大な感じのセッションになってましたよ。


そんな訳で最後はHuman noteのライブ。
シンガーソングライターの寺尾仁志さんが中心になって活動している
グループで今回は7人だけでしたがメンバーは全部で700人ぐらい
いてるそうです。(゚д゚lll)


自分達がトリを務めるのは気が引けるって事で最後は出演者全員で
「I believe I can fly」をセッション。
結構スタンディングオベーション起こってましたよ。


素晴らしいイベントにアンコールを求める拍手も起こりましたが
予定していなかったので最後にもう一度出演者全員登場して
司会をやってたORBの人と一緒に手をつないで最後の挨拶してましたよ。
3時間半に及ぶライブでしたが楽しかったです!


アンリミ11月24日(日)にUmeda AKASOでワンマンライブ決まったので
興味のある方は行ってみてくださいね!


◇タイトル:Unlimited tone feat. 松藤量平
      アコースティックワンマンライブ-360°-
◇日付:2013年11月24日(日)
◇場所:umeda AKASO
◇住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町16-3
◇出演:Unlimited tone feat. 松藤量平
◇special guest:Daichi(Human Beat Boxer)
◇時間:OPEN 17:00 /START 18:00


帰りは遅くなったので晩御飯抜きで帰りました。
駅前で路上やってるvIOちゃんチラッと見て来ましたよ。
相変わらず可愛い声してるよね~。


f:id:koviewmen:20130929220545j:plainf:id:koviewmen:20130929220457j:plain