YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2013

毎年恒例秋の大型ライブイベントMINAMI WHEEに
今年も行って来ました。
今年は土、日、月の3連休に行われましたが
最終日のみ参加しましたよ。




14時ぐらいからミナミのライブハウス一帯で開催されていたのですが
水都大阪のイベント見に行ってたのと14時台にあまり見たい
アーティストさんいなかったので15時台から参加しました。


まずは15:15~minami horie ZEROにて「メグリー」。
お気に入りのバンドShabby HeArtsと同じソニックフォームの
バンドさんなんですが見るのは初めて。
女の子のボーカルでしたが盛り上げ方も上手くて楽しかったです。
そういや~シャビーは今年も出なかったな。
去年聞いたときは来年はミナホ目指します!って言ってたのに。




関西発注目バンド!メグリー 「きっとずっと」 ~オリジナル曲~ - YouTube




次はBIGCATで石崎ひゅーいを見ようと思ってたのですが
入場規制かかってて階段からたくさんの人が並んでいたので
これは無理だと思ってJANUSに移動しFUZZY CONTROL見て来ました。
こちらは入れたもののもうちょっとで入場規制かかるぐらい人が多くて
後ろの方で見てました。
3曲ほど見てましたがめっちゃロックでしたね。
BIGCATで石崎ひゅーい見ているフォロワーさんと合流すべく
途中で抜けてBIGSTEPに向かいました。



FUZZY CONTROL「The way you decide」ミュージックビデオ - YouTube




BIGSTEPでフォロワーさんと合流しRozetta Cafeにてしばし休憩。
目の前のDROPでNeat'sが出ていて気になってたのでフォロワーさんに
断ってちょっくら見に行ってきました。
こちらも入場規制かかる寸前ってぐらい人が多かったです。
最後の2曲ぐらい聴けました。
元RYTHEMの新津由衣ちゃんのソロになってからの名前。
1年ぶりに見たけど一瞬違う人のライブ見に来たのかと思うぐらい
イメージ変わっててびっくり!
また改めてライブ見に行きたいな。



Neat's ~Bedroom Orchestra#2 Slowmotion ...




Rozetta Cafeに戻ったら初日に出演していたHachi/Hatch, (ハチブンノハチ)
のお二人に遭遇。
ミナホのアフターイベントや来年行われるWEST ROCK FESTIVALの宣伝の為
3日間ビラ配りしてました。
Rozetta Cafeではこのハチハチのライブ映像や音源が流れてました。
まだCD出ていないので貴重でしたね。
お店で待っていたフォロワーさんと一緒にいろいろ喋ってましたよ。
このライブ映像欲しい~!!


f:id:koviewmen:20131014145905j:plain
f:id:koviewmen:20131014165828j:plain
f:id:koviewmen:20131014165752j:plain
f:id:koviewmen:20131014165726j:plain


店内には先輩アーティストSensationのサイン色紙も飾ってありました。
いつか彼らのサインも飾ってもらえるといいね。


f:id:koviewmen:20131014165613j:plain


小腹が空いたのでたまごドッグ食べました。


f:id:koviewmen:20131014171418j:plain


メジャーデビューして初日に出演していたKNOCK OUT MONKEYの
ポスターやフイラヤーもありましたよ。



f:id:koviewmen:20131014173134j:plainf:id:koviewmen:20131017200915j:plain




次のアーティストの時間が迫ってきたのでハチハチのお二人と分かれて
RUIDOへ。
先日岡山でシカプーと一緒にイベントに出演していた
Rails-Tereo見に行ってきました。
ピアノ弾きながら歌う方で今回はベース、ドラム、コーラス2名の
5人編成でのライブでした。
コーラスのアンリさんこの間ビルボードライブに出てた人やん!
まさかこんな所で遭遇するとは。^^;
レイルさんも良い感じのアーティストさんでしたよ。



Rails-Tereo(レイルステレオ)「走り出す」 - YouTube




ラストはVARONにて植田真梨恵ちゃん。
着いた頃にはめちゃめちゃ人多くてあっという間に入場規制に
なったようです。
相変わらず突き刺すようなボーカルが魅力的ですなぁ~。
来年1月に東京と大阪のクアトロでワンマンライブが決定したそうです。
まるで人ごとのように告知する真梨恵ちゃんがおかしかったです。(笑)
終わって外に出たらハチハチのお二人がまたまたビラ配りに来てました。
GIZAのスッタッフさんが自社アーティストLoeのチラシ配ってたのには
ちょっと笑っちゃいましたね。
ミナホ出てへんやん!



植田真梨恵LIVE 「サファイア!」 - YouTube




そんな感じで今年のミナホは終わりました。
来年はどんなアーティストさんが出てくるんだろうね。
来年もまた行けたら行こうと思います。


f:id:koviewmen:20131014143725j:plain
f:id:koviewmen:20131014143638j:plain
f:id:koviewmen:20131014143552j:plain
f:id:koviewmen:20131014155640j:plain


帰りに近鉄日本橋の駅前にあるトンテキのお店で
ご飯食べて帰りました。
美味しかったです。


f:id:koviewmen:20131014203353j:plain