YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大阪国際大学『優花祭』行って来ました!

19日に大阪国際大学の学園祭に行って来ました!




Shabby HeArtsがライブやるっちゅ~んで守口市まで行ってきました。
思ったより遠くなかったです。


f:id:koviewmen:20131019132929j:plain
f:id:koviewmen:20131019133146j:plain
f:id:koviewmen:20131019133207j:plain
f:id:koviewmen:20131019133819j:plain


シャビーのライブまで時間があったのでキャンパス内をうろうろ。
なんか歌声が聴こえてきたので立ち止まって聴いてました。
大学内のギター同好会?によるパフォーマンスだったようなんですが
結構歌上手かったですね。
歌ってる人達も大学の人なんかな?


f:id:koviewmen:20131019134042j:plain


それからしばらくしてシャビーのセッティングが始まったのですが・・・
シャビーがセッティング始めたら雨がパラパラと・・・。
徐々に雨足が強くなってきてステージにはテントが設置されました。
そんな雨の中ちょっと時間押してたけど予定通りライブスタート!


1.そよ風
2.ミライチズ
3.キンモクセイ


え~3曲で終わりなん?
早すぎるやろ・・・。
まあでもフルバンドやったし最後のキンモクセイ
結構グッと来ましたよ。
ライブが終わったらメンバーがキャンパス内を練り歩いて
ビラ配ったりして宣伝してました。


とりあえずお昼がまだだったので焼きそば買って
雨降ってたので屋根の下に避難して食べてたら
よーすけくんが声かけてくれました。
いつもそっけなく帰っちゃうので久々にちゃんと喋ったな。(笑)


その後はRisaって人のライブがありました。
こっちがメインの人だったみたいであちこちにビラ貼ってあって
スタッフさん?もいっぱいビラ配ってました。
女性ソロシンガーでしたが力強いボーカルでフルバンドの
演奏にも引けを取らない感じで良かったです。
Risaの時は雨止んでたのでシャビーはやっぱり雨男なんやね。(笑)



f:id:koviewmen:20131019140105j:plain
f:id:koviewmen:20131019141725j:plain
f:id:koviewmen:20131019141736j:plain



f:id:koviewmen:20131019150212j:plain
f:id:koviewmen:20131019150250j:plain
f:id:koviewmen:20131019150314j:plain
f:id:koviewmen:20131019154017j:plain


気になってた焼肉をホットドッグにはさんだやつ食べて
お化け屋敷も気になってたんで行ってみたのですが
待たなきゃいけないみたいでパスしました。
これの宣伝なのか結構ホラーチックなメイクした人達が
たくさんいましたね。
着いていきなり口裂け女見たときはびっくりしましたが。^^;


お化け屋敷のある校舎はちょっと離れていて校舎のあちこちに
お札もどきが貼ってあって雰囲気的にもちょっと怖かったです。
またいろんな学園祭見に行きたいなぁ~。


f:id:koviewmen:20131019145820j:plain