YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

キッサコインストアライブ@イオンモール橿原アルル

東京から帰ってきた足でそのままキッサコのインストアライブ見に
イオンモール橿原アルルに行って来ました。



朝8時頃に難波に到着。
まだ空いてるお店は少ないですね。
でも大阪まで帰ってくるとホッとしますよ。
大阪だったらどこ歩いても大体分かるからね~。


とりあえず朝食。
カフェで朝食食べるのってこんな時でもないとないからね~。


f:id:koviewmen:20131027082501j:plain


涼しくなったとは言え1日お風呂に入らないと髪がベタベタして
気持ち悪いのでスマホと充電器を充電するついでに
ネットカフェでシャワー浴びてきました。


この日は大阪マラソンがあったので早朝からコブクロファンが
横断幕持って待機してましたね。
小渕さん見たいなぁ~とも思いましたがどの辺走ってるのか
分からないし今年は日比くん出てないしなぁ~と思って
そのままネットカフェでお昼まで過ごしました。


のんびりしてたら時間が無くなってきたのでお昼食べずに
そのまま上本町から近鉄線で八木まで直行。
アルルに行くのに初めて八木からバスに乗りましたよ。
いつもは車で行くんでね。


アルルの近くまではスイスイ来れるのですが目と鼻の先って所で
渋滞に巻き込まれてなかなか進まない。
もうここで降りて歩いて行ったほうが早いぞって思いましたが。^^;


アルルに着いたのがちょうど14時ぐらい。
キッサコのライブ始まるのも14時から。
急いでイベントスペースへ。
椅子席はちょっと少なめな感じしましたがすでにいっぱいでしたね。
立ち見の人や上から見てる人もたくさんいました。
日曜日って事で家族連れが多くて年配の方もチラホラと。


チューリップのカバーやカントリーロードなんていう一度は耳した事が
あるだろうって曲やってたので老若男女問わずみんな楽しそうでした。
いつもサポートでいてる北森さんが今回はいなかったですね。


アルルでは6年ぐらい前にもインストアライブをやった事があるらしく
その頃は知らなかったなぁ~。


セットリストはこんな感じだったかと。
1.青春の影
2.ハイム〜郷愁〜
3.道
4.カントリーロード
5.日常


f:id:koviewmen:20131027141206j:plain
f:id:koviewmen:20131027140959j:plain
f:id:koviewmen:20131027135914j:plain




キッサコのライブは楽しかったんだけど腹が立つ出来事が。
ちょうど来た時に入口付近のベンチ周辺でたむろってたクソガキども!
ゴミは周囲に撒き散らすわ平気で床に寝そべるわと非常識な
行動しててイラっとした。
それでキッサコ見終わって帰ろうと思い入ってきた入口に戻ったら
さっきまでいたクソガキどもがゴミを撒き散らしたまま消えてました。
床には噛んで吐き出したガムがベチャ~っと張り付いてましたよ。
日曜日と言う事で人も多くその周辺にもたくさんの人が座って休憩
していたのですが周囲の人も気にせず休憩してましたね。
あれだけゴミが散乱してるのによく平気で休憩できるなぁ~って
感心しましたよ。
見かねたので床に張り付いてるガム以外は拾って近くのゴミ箱に
捨てておきました。
目と鼻の先にゴミ箱があるのにどうしてそこまで持っていけないんだろうね?
育てた親の顔が見てみたいよ。
周りの人達も自分達が出したゴミじゃないとはいえ
気にならない物なのかね?


そんな事を思いつつ帰りは少し離れた所にあるJR金橋駅から
帰りました。
駅で言えば3駅ぐらいなんでバスに乗って八木まで戻って
そこからまた電車に乗るよりかははるかに近いです。
でも無人駅で田舎の駅なんで本数がすくないんだよなぁ~。
それだけ利用者が少ないんだろうね。
やっぱアルルに行くのは車が便利だなって思った1日でした。