YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

NPO大阪10月公演「心の声の妖精」

毎月やってるニューポップスオーケストラの定期ワンマン
先月は浅岡さんのライブと被ってて行けなかったんだけど
今月は行って来ましたよ!



f:id:koviewmen:20131019173230j:plain


70席程ある椅子席はすでに満席。
取り置きやと確実に立ち見やなぁ~。
でも終演後はめっちゃ並んでるから並ぶの面倒くさいし。(笑)



それはさておき今月のレポを。
今月はゲストがたくさん出てましたよ。


まずは2人だけで前説やって
(自ら前説やるってのがなかなかオモロイです。w)
最初のゲスト小林岳史と言う日比君の芸人時代の元相方で
現在はトラックの運転手という一般の人がゲストで登場。(笑)


元芸人とは言えすでに一般の人なんでもういっぱいいっぱいで
振り付け間違えてるし歌歌ったら声が裏返ってるし
リハーサルと全然違ってたようで日比くんも大爆笑してた!
ある意味罰ゲームやね。(笑)


「そういうとこ好き」では
いつもは日比くんが彼氏役で松村くんが彼女役でやってるのですが
今回は松村くんが彼氏役、小林君が彼女役でおさげのヅラ被ってて
もうセリフ棒読みで大爆笑でしたね。




その後の新歌劇には小林君出てなかったです。
今回の新歌劇では日比君は妖精役で最初と最後に登場する以外は
歌を歌うだけでした。



まずは松村くん(以下一平)とゲストのさとこちゃんが2人きりでベンチで談笑。
良い感じのカップルだと思ってたら
日比くんが「片想う」を歌いだしてまずは普通に1コーラス歌ってて
一平がさとこちゃんに片想いしているような演技を曲に合わせて
やってました。
そんで曲が終わったと思ったらまた「片想う」のイントロが始まって
今度はさとこちゃんの心の内を表した歌詞になってて・・・
「ほらまたデブが~こっち見てる~♪」
みたいな歌詞になってて大爆笑!!
どうやら一平はさとこちゃんに恋心を抱いているようだけど
さとこちゃんは迷惑がってる様子。(笑)


そこに2人の共通の友人のりょうたが到着。
3人でベンチに座って談笑してたら一平の携帯に電話がかかってきて
一平が席を外しりょうたとさとこが2人きりに。


そこでまた曲が始まって2人の心の内が明らかに。
さとこちゃんはりょうたの事が好きで2人きりになってドキドキって感じで
りょうたはと言うと実はゲイで一平の事が好きでそれをさとこちゃんに
打ち明けようとしてドキドキしている様子。
りょうたから話があると言われたさとこちゃんはてっきり自分に告白して
くれるもんだと思ってその瞬間をドキドキしながら待ってました。


でも実際打ち明けられたのは衝撃的な事実で大ショックなさとこちゃん。
そんな中、一平が戻って来てショックを受けてるさとこちゃんを見て
何が起こったんだろ?って感じ。
そしてりょうたから「さとこに告白したんだ!」って話を聞かされた一平は
てっきりりょうたがさとこの事を好きだって言ったと思い込み
慌てて「俺もお前と同じ気持ちなんだよ!」って言っちゃったもんだから
りょうたとさとこは一平もゲイなんだと勘違い。(笑)


そこへ登場した謎の男性ともくん。
一瞬日比君の前マネージャーの人かと思った。(笑)
ともくんはさとこちゃんの事知ってるようで小学校時代の同級生だといい
さとこちゃんも久しぶり~とか言ってたんだけど
本当は「あの人誰?」って思ってました。(笑)


一旦その場から離れたともくん。
去り際にワイヤレスマイクが壊れてブラーンってなっちゃって松村くんが
さりげなく突っ込んでた。(笑)
しばらくしてまた出てきた時には大怪我した人のようにガムテープで
マイクを固定してあってその姿に爆笑したわ。(笑


そのままお芝居は続き3人の状況を理解したともくんは
「実は俺も同じ気持ちなんだよ!」
って言い出してさらにややこしい事に。(笑)


そして遂にさとこちゃんがブチギレる。(笑)
そのブチギレっぷりがかなりオモロくて個人的にはめっちゃツボでした。
りょうた役のカンカンセン中西もオネエ役がホンモノぽくて
一瞬そっちの人?って思いましたよ。(笑)



最後はみんなで一緒に「サヨナラの歌」歌ってたのですが
冒頭で登場したゲスト小林君も呼び込んだのですが出てこないし。(笑)
松村くんが呼びに行ったら衣装だけ残して消えてたそうです。(笑)
仕方がないので5人で歌ってたら途中で小林君が傘持って登場。(笑)
結構小林君ツボにはまったんでまた出て欲しいなぁ~。



アンコールでは新曲の「笑ったシワで年を取りたい」
NPOの2人だけで披露。
沖縄風の曲になってて後半でコール&レスポンスがあったのですが
松村くんの無茶ぶりに大爆笑!
今回は日比くんちょっと影薄くて淋しかったけど楽しかったです。


来月はシカプーが出演するイベントLOVE FESTAと被ってるから
どっちに行こうか迷ってます。
どっちも行きたいよ~!!


会場で貰ったNPO新聞にまた大爆笑!
この不健康レシピってなんやね~ん!!


f:id:koviewmen:20131102112341j:plain
f:id:koviewmen:20131102112404j:plain



ポストカードも貰えました。
入口にいっぱい置いてあったのでいっぱい貰ってきました。
誰かに配ってやろうっと。
切って貼ったら普通に送れそうだね。


f:id:koviewmen:20131102112454j:plain


ニューポップスオーケストラ『大阪公演『心の声の妖精』』
http://amba.to/1atVhhv