YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

SHORT MOVIE CRASH 11/7大阪舞台挨拶

7日にTOHOシネマズなんばにてSHORT MOVIE CRASHの
舞台挨拶があってシカプーの花沢君が舞台挨拶に出ると聞き
見に行ってきました。




オフィシャルでの告知の前にファンの人が情報見つけてくれて
初めて知りました。
オフィシャルでの告知は前日ぐらいでしたね。
オセェヨ( ゚д゚)、ペッ


先日東京で公開された時にはメンバー全員が登場し
主題歌&挿入歌含むミニライブをしたそうなんですが
この日は花沢君のみ。


上映が21時からだったんで仕事終わってから参加。
風邪気味だったんだけどマスクして行きましたよ。
チケット買っちゃったしね。


時間があったのでRozetta Cafeにてgrramニコニコ生放送
出演していたので先にそれを見て来ました。
番組内で重大発表があるって告知してておそらくワンマンライブの
お知らせだろうと思ってたらビンゴ!
見に来ていたお客さんは5~6人ぐらいだったかな?
ライブ会場みたいにマイク通して喋ってないと言うか
基本ネットで見ている方に聞こえるようにマイクが設置されているので
会場ではダクトの音がうるさいのもあってかなり前の方に行かないと
聞こえづらいんですよね。
後ろの方で座っている一般のお客さんには聞こえてないかと・・・。
お店にモニターもあるんだけどPVとか流しててニコニコ動画
映像は流してないんですよね~。


それはさておきgrramは今年の4月から久川実津紀の
ソロプロジェクトになちゃったんですよね。
それで来年の3月21日(金・祝)にワンマンライブをすると
告知していたのですが意外にもソロになってからは
初のワンマンライブになるんですね。
しかも前日の3月20日には大学の卒業式があると言う事で
無事大学の卒業も決まってるみたいで何よりです。


放送時間が30分と限られているので画面に映らない所でスタッフさんが
後何分っての指示しているのですが実津紀ちゃん時間配分を間違えて
「ありがとうございます」って言った所で番組終了。(笑)
まだ30秒ぐらいあると思ってたそうです。
映ってないだろうなぁ~って思いつつも一生懸命カメラの前で
手を振っていましたよ。
番組終了後見に来ていたお客さんに向けてちょっとだけ喋ってました。
前回のニコ生が終わった時にスタッフさんから来年の3月21日
パン工場のスケジュール空いてるんでワンマンライブやらないか?
って言われたそうなんですが即答は出来なかったとか?
しばらく悩んだが結局やる事に決めたそうで凄く不安だったけど
ニコ生で発表した瞬間たくさんの人が行きますってコメントしてくれたのが
嬉しかったと言ってましたよ。
その後カーテンが締められたので会場を出ました。


少し時間があったのでアメ村のRibia TVでシカプーのコメントが
流れるのを見ようと思いしばらく待ってましたが時間が迫ってきて
結局見れず終い。


そしてTOHOシネマズなんばへ。
花ちゃんだけやっちゅ~のにたくさんのファンが集まっていましたね。
映画のグッズ売り場にはシカプーのCDも置いてありました。


10分前になって開場となりました。
座席はあらかじめ自分で指定して買っていましたが僕は1度見ているので
今回は前の方の席にしましたよ。
1列目が完売していたので2列目にしたのですが結局1列目には誰も座っていなくて
舞台挨拶用に席を封鎖していたようです。
壇上がないから1番前に座ると柵がないから出演者に危害を加えられる
恐れがあるとでも思ったのかな?
そんな訳で事実上の最前列!



上映前に舞台挨拶。
マネージャーさんやスタッフさんも真ん中らへんで見てはりました。
まずは伊藤主税プロデューサーが司会進行役で登場。
軽く挨拶をして門馬直人監督とシカプーの花沢君が登場。


まずは監督からネタバレしない程度に映画の内容に触れていました。
シカプーの事をずっとシカゴさん、シカゴさんって言うもんだから
隣にいた花ちゃんが「シカゴプードルです。」
って突っ込んで笑いが起きてました。
東京での舞台挨拶でもシカゴさんって言われてたらしいです。
シカゴさんでもプードルさんでもないですよ~。


その後伊藤プロデューサーも“シカゴさん”って言っちゃって
「あ!」って思って自分の顔叩いてそれを見た花ちゃんが気を使って
「いや、もうシカゴさんでいいですよ。」って言ってましたが。(笑)
その後はシカプーさんって言ってましたよ。


あとなに喋ってたっけ?
COMA-CHIさんやDE DE MOUSEさんは劇中に出てるのに
自分にはオファーがなかったとか言ってたな。
花ちゃんめっちゃ役者志望やったとか?
監督曰く黒い服の男役で出演させる予定があったとか?


「お台場で舞台挨拶があった時にシカプーメンバー全員で
映画見させてもらったんですけどね、隣でめっちゃ泣いてる奴がおったんですよ。」


誰の事言ってるのか容易に想像できるな。


「うちのベースの辻本なんですけどね。」


やっぱり。(笑)
みんな同じ事思ってたみたいで笑ってましたよ。(笑)


「横でビービー泣いててね~鼻すすりながらごめんな~とか言ってて
 感動が台無しでしたよ。」


ホンマなんかな?
マルちゃんいないからって適当な事言ってるんちゃうの?
って思ってたら伊藤プロデューサーも・・・


「僕も後ろで見てましたけどめっちゃ聞こえてましたよ。(笑)」


ホンマやったんや。(笑)
伊藤Pが花ちゃんにベタ惚れのご様子で
「声が綺麗ですよね~流し目がかっこいいです。」
とかめっちゃ褒めてましたよ。(笑)
「タカラモノ」が凄く気に入ってくれてるそうで伊藤P曰く
心が風邪を引いた時にこの曲が心にグサッと刺さってしまい
着うたフルでダウンロードさせてもらいましたって言ったら花ちゃんが


「CDじゃなかったんですね・・・」


と、寂しそうにつぶやいて大爆笑!
ダウンロードでもええやん!(笑)



最後に何か告知があれば・・・って振られて
花ちゃんはシカプーの森ノ宮ピロティホールでのワンマンライブの
告知してました。
まあ見に来てる人はほぼファンの人やから知ってると思うけどね。^^;
平日にもかかわらず関東から来てるファンもいましたからね~。
監督は現在長編映画を撮ってるそうで上映されるのは2015年になるんだとか?
そんな感じで舞台挨拶は終了し映画が上映されました。
舞台挨拶だけで帰る人おるやろなぁ~って思ってましたが
みんなちゃんと残ってましたね。
そんな訳でこっからは映画の感想をネタバレしない程度に書いてみます。




『Crash♯1:Return of the bad girl』
主人公の女の子がなんだか人生に疲れてるって言うか
なんかモヤモヤした気持ちを抱えたまま毎日を過ごしてる感じで
そんなある日高校時代の同級生とバッタリ会って
話の流れから同級生で現在アーティストとして活動している
COMA-CHIのライブへ行く事に。
そんなCOMA-CHIのライブで聴いた「Return of the bad girl」
に触発されて・・・
みたいなストーリー。
最後はちょっとスカッとするような映画でしたね。



『Crash♯2:柩』
シカプーが楽曲提供した作品。
主人公の女の子が同じ事務所の麻亜里ちゃんなんだよね。
幼い頃に自分のせいで母親を亡くしそんな負い目から
心を閉ざしてる感じの女の子。
そんな主人公とは対照的に自由奔放な姉。
朝っぱらからビール飲んでるけどいつも自分を気にかけてくれている
優しい父親。
そんな3人で暮らしていてある日衝撃的な出来事が起こり
それをきっかけに内に秘めていた思いを爆発させ姉とぶつかる・・・。


そんな時にシカプーの曲が流れてくるのですが
これがめっちゃ泣けるんですよ~。
泣ける場面で流してるから余計にそうなるんですけどね。
片方の曲は以前MBSうたぐみ内で作られた曲でしたね。
歌詞の内容やアレンジは変わってました。
もう1曲もバラードでした。
この作品を見終わった後は心が温かくなる感じがしましたよ。



『Crash♯3:ノアの箱車』
車の免許を取る合宿で知り合った3人の男女がひょんなことから
教習車を奪って逃走。
ちょっとコメディータッチの作品のような感じがしたな。
三者三様の人生があるなぁ~とは思ったけど
エンディングがしっくり来なくて不完全燃焼な感じがした。
って言うか免許持ってないのに車普通に運転してるし
あんな教習車で走ってたらすぐに捕まりそうな気もするけど・・・。
まあ感想は人それぞれなんで是非映画ご覧になって下さいね。



お台場での舞台挨拶の模様がニュースになってました。


映像制作者のためのニュース ‏@dir_cam_edit 10月30日
「SHORT MOVIE CRASH」でDE DE MOUSEとChicagoPoodleがミニライブ -
dwango.jpnews http://dlvr.it/4DTYBY


OKMusic ‏@OKMusicOfficial 10月30日
『SHORT MOVIE CRASH』先行上映会で舞台挨拶&ミニライブイベント開催
http://okmusic.jp/topics/25783?s=t
#COMACHI #ChicagoPoodle pic.twitter.com/e5DUDi0TQQ


『SHORT MOVIE CRASH』先行上映会で舞台挨拶&ミニライブ開催(AOLニュース)
- エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/world_ent/20131030/Aol_celebrity_short-movie-crash.html