YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Music Market vol.9

3日に堀江にあるライブハウス5会場で行われた
Music Market vol.9ってイベントに参加して来ました。




今年で9回目になるらしんだけど今年が初参加。
今まで気になるアーティストが出てなかったのか
他のイベントと被ってたのかどっちかだろう。


今年は最近お気に入りのバンドが多数出ていて
シカプーの徳島での学園祭ライブも気にはなったんだけど
こっちの方が面白そうだなって思いこっちに行く事にしました。


早めに行こうと思いつつ家でのんびりしてたらいつの間にやら
お昼ご飯が用意されててお昼ご飯を食べてから難波へ
向かったので遅くなっちゃいました。


まずはWAR-EDが見たかったのでそれには間に合いました。
14:30~club vijonに出演との事だったので
14時過ぎぐらいには会場に着きました。


f:id:koviewmen:20131103141630j:plainf:id:koviewmen:20131103141610j:plain


取り置きでよ予約してたのでいつもの癖で本名言って
あ、HNで取り置きしてもらってるんだった!って事に気がついて
慌ててHNを告げて無事中に入れました。
5会場を回ることが出来ると言う事でリストバンド渡されました。
これを見せれば他の会場にも入れます。




f:id:koviewmen:20131103201450j:plain


会場の中に入ったら来るような事言ってたフォロワーさんがいて
ちょこっと挨拶して喋ってました。
時間があったのでドリンク引換に行ったらHachi/Hatch,の
ゆっきくんがチラシ配りに来てた。
私服姿で結構オシャレな感じしたな~。
声かけようと思ったんだけど他の人と喋っててもうすぐ
WAR-EDのライブ始まりそうだったんで断念。


そんな事してる間にWAR-EDのライブスタート!
まずは「争わない世界に今、花が咲く」からスタート。
サポートはお馴染み原田真吾さん。
2曲目の「光を探して」はピアノのイントロから始まるので
原田さん無しでは成り立たない曲。
イントロのピアノが好きなんですよ~。
3曲目もちょっと落ち着いた感じの曲で2曲続けて
ちょっとしっとり目の曲が続きました。


ボーカルの山下くんが相変わらずテンション高くて
面白かった!
近くにあるオリエンタルカフェって所でライブ前にカレー食べて来たそうで
勢いに任せて結構意味不明な事言ってたな。(笑)
メンバー紹介を兼ねて今後のライブ告知をメンバー1人1人に告知させてたの
ですがベースの藤林君が告知してる時に山下くんめっちゃむせ返って
ゲホゲホと嫌がらせのように咳してました。(笑)
ライブ前にカレー食べるから~。(笑)


最後に年末のワンマンライブの告知をギターのよっしーがしてたのですが
テンション低くてお兄ちゃんでドラムのMUNEちゃんからダメ出し。(笑)
山下くんが改めてワンマンライブの告知してMUNEちゃんが
「これが見本やで?」って言ってましたがこれはこれでテンション高すぎ
なんでよっしーと山下くんの中間ぐらいがちょうど良いかと。^^;
短い時間ながらもたくさんの曲やってくれたので楽しかったです。


1.争わない世界に今、花が咲く
2.光を探して
3.sing a song for you
4.Lonely Drive
5.こんなに近くにいても伝えられない
6.Sweets Love Story


次の会場に向かおうと思ったらShabby HeArtsと遭遇。
今着いて機材の搬入とかしてたみたいです。
ちょっとだけお喋りしてまた後程見に行きますと挨拶して
次の会場へ。


お次は南堀江ZERO。
見たいアーティストがこの2会場に集中しているので
vijonとZEROの往復に。
雨がパラパラ降ってましたが傘差すほどでも無かったし
そのままZEROに向かいました。


そんな訳で続いてはSOLZICKを見て来ました。
男性6人組のボーカルグループで楽器は使わずに
6人の声だけで歌ってましたね。
6人もいるとボイパやベースが声だけで出来るから
オケ使ってるんじゃないかと錯覚するぐらいでした。
関東のアーティストさんなんだそうでメンバーの1人が
青梅マラソン?に参加するとかでそのマラソン参加した後に
ライブがあるとかで相当ハードやなぁ~って思いまいしたが。


その後はそのまま会場に残って続いて登場するgrram
ライブを見ていきました。
リハ中はステージはカーテンで覆われていて見えなかったのですが
声だけ聞こえてましたね。
1曲だけ軽くリハして終わっててオケがどったらこったらとか
言ってて今日はバンドじゃないのか?って思いつつ
本番を待ちライブが始まると実津紀ちゃん1人だけでオケを
使ってのライブでした。
バンドと違って次の曲へ行く時のタイミングがちょっと遅れてて
心配しましたが問題なく進んでましたね。
風邪ひいていたようでMCでもお聞き苦しい所があるかもしれませんが
って言っててちょっと声出しづらそうな感じでしたね。
でも久々に「空のような人」が聴けて嬉しかったです。


1.心の指す方へ
2.空のような人
3.世界の片隅で
4.オレンジの空
5.大切な物はきっと
6.新しさ朝は来る


その後は特に見たいアーティストさんもいなくて
Shabby HeArtsの出番まで40分ぐらいあったので
近くのコンビニで立ち読み。(笑)
月曜日が祝日だったのでジャンプやヤンマガが出てたんですよ。


そんな事しているうちにシャビーの出番が近づいてきて
vijonに向かうもちょっと道に迷っちゃって
危うく迷子になる所でしたよ。^^;


なんとか会場にたどり着いて中に入るとWAR-EDのメンバーが勢ぞろい。
もしかしてずっとここにいてたの?って思ったけど。(笑)
ギターのよっしーと目が合って笑顔で会釈してくれて
男ながら可愛いって思っちゃいましたよ。(笑)
まだ22歳になったばっかりなんだよね~。
親子ほど年離れてるんですけど?


それはさておきシャビーのライブへ。
WAR-EDともよく対バンしていて12月6日のシャビー主催ライブにも
出演するって事でWAR-EDやディレクターの寺尾さんも見てましたね。
雨男バンドって事でこの日もしっかり雨降らせていて
まとまりのない雨バンドトークしてて面白かったです。
他のアーティストは5~6曲やってるのにシャビーは4曲だけ。
4曲以上やる時って滅多にないんだよね。なんでやろ?


1.そよ風
2.ミライチズ
3.キンモクセイ
4.35℃


そんでもってまたまたZEROに戻ってHachi/Hatch,。
WAR-EDに続いて原田さんがサポート。
今回サポートベースがSensationの麻井さんって聞いてたから
楽しみにしてたんやけど麻井さん奥でひっそりと
ベース弾いてるし。(笑)
普通ベースが前でキーボードが後ろでしょ?
ボーカル勝也君の天然トークに大爆笑!
開口一番「アーティストの皆さん楽しんでますか!」
いやいやまずお客さんに聞こうよ。(笑)
「堀江ミュージックマーケット今回で9回目ぐらいで・・・」
「会場も5つぐらいあるみたいで・・・」
ってな感じで喋ってたらゆっきくんから
「それで合ってるからもっと自信持って喋ろう!」
って突っ込まれてるし。(笑)
挙げ句の果てには「ゆっきさん楽しんでますか?」
なぜ相方に確認する?(笑)


そんな爆笑トークの中さらりと重大発表が!
「僕ら12月11日に初のミニアルバムをリリースする事になりました!」
えぇ~もう来月やん!!
いつCD出すんやろ?って思ってたけどめっちゃ急やね!
ライブ終わってTwitterでつぶやいてみたら
フォロワーさんがめっちゃ反応してた。
みんな楽しみに待ってたんやね~。
ハチハチのお二人と喋ってたらタイミングよくメルマガが
送られてきてクレジット見てびっくり!
ガネクロのおかもっちと古井さんがアレンジ手掛けてるやん!
なんだか凄い事になってるなぁ~。
皆さん何やらサインしてもらってるんで便乗して僕も
前に買ったチケットにサインもらいました。
12月4日にはNPOとも対バンするんでNPOのポストカード渡しておきました。(笑)
(ちょっと調子に乗りすぎたかな?)


1.嘘つきは大嫌い
2.0501 ~僕らの歌~
3.ありがとうベイビー
4.メゾン・ド・オンボロ
5.音楽が終わる夜に


f:id:koviewmen:20131103200912j:plain


『嘘つきは大嫌い』 2013年12月11日(水)リリース
DCR-002 / \1,800(税込)
1. 嘘つきは大嫌い〈作詞・作曲:ゆっき 編曲:岡本仁志

2. ありがとうベイビー〈作詞・作曲:中村勝也 編曲:古井弘人

3. 夢の泉〈作詞:ゆっき 作曲:中村勝也 編曲:岡本仁志

4. ai〈作詞・作曲:ゆっき 編曲:岡本仁志

5. 音楽が終わる夜に〈作詞・作曲:中村勝也 編曲:古井弘人



ハチハチと喋ってたらKOBE BOYSのライブが始まっちゃって
途中まで見てました。
以前は黒のタキシード風衣装で統一してたのに
この日はコスプレ?って思うぐらいユニークな格好してましたね。
ちょっとコミカルなボーカルグループで面白かったです。


その後は松屋で晩御飯食べてTOHOシネマズなんばへシカプーが主題歌を
歌っているSHORT MOVIE CRASHを見に行ってきました。
そのへんの話はまた後日。


映画見終わってTwitterチェックしたらなんとパン工場に出ていた
electro53のライブに浅岡さんがサプライズで乱入したとかって
話題になっててびっくり!!
映画じゃなくてそっちに行くべきやった~!!


斉田才(斉藤信久) ‏@saidasai 11月3日
なんだよ、サプライズ! ステージ上に
FIELD OF VIEW Vo、浅岡雄也登場(((o(*゚▽゚*)o)))


寺尾広 ‏@terawohiroshi 11月3日
HORIE MUSIC MARKET hillsパン工場 electro53、
ギラギラしてかっこ良かった!ラスト曲前にまさかの浅岡雄也君乱入!
楽しい宴になったね!


内藤勇樹 ‏@naiching 11月3日
ちょっとちょっと聞いてないよぉ(°□°;)
夕方ぐらいに帰るっていってバイバイしたやん(笑)


内藤勇樹 ‏@naiching 11月3日
奇跡のセッション


内藤勇樹 ‏@naiching 11月3日
突然の乱入は悲鳴に近い歓声だったよ(笑)(笑)


u-ya_asaoka (浅岡雄也) ‏@uyax_asaoka 11月3日
まだ大阪す(((o(*゚▽゚*)o)))

五味さんのバンド、カコイイ^ - ^

(≧∇≦)


u-ya_asaoka (浅岡雄也) ‏@uyax_asaoka 11月3日
適当なセッションでもカコイイ^ - ^



晩御飯に食べた松屋トンテキ定食です。(笑)
f:id:koviewmen:20131103202106j:plain


イルミネーションが綺麗だったので。
そんな季節になったんだね~。


f:id:koviewmen:20131103180309j:plain