YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

DEEN FM802公開生放送

16日にグランフロント大阪FM802の公開生放送があって
見に行って来ました。




この情報知ったのが前日。
DEENTwitterFacebookもフォローしてるのに
なんで知らんかったんやろ?


DEENの前に最近話題のティーナカリーナさんも出てたみたいで
興味あったのですがお昼ご飯食べに行ってて見れませんでした。


ポンパレのクーポンのお店に行って来ました。
大阪天満宮にあるインドの東ってお店です。
カレーとドリンクとバニラアイスが付いて475円と激安!


http://ponpare.jp/uw/uwp1101/uwt1101init.do?code=0091230&areaId=42


f:id:koviewmen:20131116140106j:plain
f:id:koviewmen:20131116142033j:plainf:id:koviewmen:20131116141137j:plain


お昼時やのにお客さんいなかったですね。
ドリンクが付いているとは言えまずお冷だそうよ・・・。
セルフサービスなんかな?と思ったけどグラス置いてないし。
でもまあカレーは美味しかったです。
大きな牛肉入ってたしね。
クーポンもう1枚分あるんでまた行こうと思います。


その後梅田へ。ギリギリ間に合いましたよ。^^;
事前に優先観覧エリアでの観覧を募集していたようで
それに当選した人は前の方の優先エリアで見れたのですが
僕は当たるもなにも気づいたのが前日でしたから。(笑)
それでも一般観覧エリアの前の方で見れましたよ。


てっきり公開録音だと思ってて後日放送されるだろうし
後日じっくり聞こうと思ってたら生放送だって事がわかって
慌ててRazikoで録音を試みましたが余計な事してたせいか
終わってから聞いたら冒頭の1分ぐらいしか録れてませんでした。;_;
なのでうろ覚えなレポですが簡単に書いておきます。


田川さんグランフロント大阪初めて見るそうで
「大阪ってこんな綺麗なイメージじゃなかったのに!w」
DJさんからそれ問題発言ですよって言われてた。(笑)
どんなイメージやってんやろ?


驚いた話を聞かれて池森さんがデビュー当時の話をしようとして
他のメンバーから「最近の話しようよ!w」って言われて
DJさんは別に最近のじゃなくてもいいですよ~って言ってくれたのですが
池森さん何を思ったのかDJさんの台本見に行って
「どっちの話した方がいいですかね?」
って相談してました。(笑)


結局デビュー当時の話をする事になって
デビュー当時はブカブカの衣装を着ることが多かったんだけど
いつ頃からかこんなぴったりした衣装を着るようになった
って言っててDJさんからも細いですね~って言われてましたよ。
去年のBEING LEGENDの時より細くなってない?



その後田川さんも山根さんも何か話振られたら
「ちょっと台本を・・・」
と、言ってDJさんの所に行って笑い取ってました。(笑)
田川さんの驚いた話はついさっきの出来事と言い出し
この日のイベントの協賛がPanasonicで会場では
Panasonic製の製品が展示されてたり実際に使ってみたり
する事が出来ました。
それなのに楽屋に置いてあった電気ヒーターは
Pnasonicのじゃなかったって突っ込んでてめっちゃ受けた!
そういやステージ横の大きなモニターも他社製やったな。(笑)


リーダーの山根さんの驚いた話は田川さんの事。
移動の新幹線の中でいつも爆睡してるそうで
起きたと同時にリクライニングをすぐに戻す事にびっくりするとか?


新曲が流れてる間会場ではオフエアトーク。
田川さんが移動の新幹線で寝てるって話から池森さんは何をしてるかって
話になって池森さんは読書かDVD見てるって言ってましたね。
石川へ行くのに飛行機に乗った時に台風が近づいてて
最悪の場合引き返すおそれがありますってアナウンスがあって
池森さんはそれなら飛ばないでくれって思ってたそうなんですが
田川さんはそんな中でも爆睡してたそうで結局台風の影響で
羽田に引き返したそうで無事着いた時に田川さん機長とハイッタッチ
したとかって話を山根さんがしてました。


あとは曲の話とかライブの話とかしてたかな?
武道館でのライブに来たってファンもたくさん来てましたよ。
短い時間でしたが楽しかったです。


f:id:koviewmen:20131116145518j:plain
f:id:koviewmen:20131116155750j:plain
f:id:koviewmen:20131116160548j:plain