YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大垣知哉ワンマンライブ2013『The Mellow night』

いい夫婦の日である11月22日に大垣知哉さんのワンマンライブに
行って来ました。




行こうか行かないでおこうか迷ってたらお友達が
チケットダブって取っちゃったんでチケット代いらないので
来てくれませんか?
って言われちゃって何も考えずにOKして22日って何曜日なんやろ?
って改めて確認したら金曜日やん!!


まあ郡山やし仕事終わってからでも行けるやろうと安請け合いしたものの
当日余裕かまして郡山に向かってたらめっちゃ渋滞してるし!
会場着いたら開演ギリギリでしたよ。^^;


地元奈良県民でありながら郡山城ホールに来るのは初めて。
綺麗なホールでしたね。
前から2列目か3列目ぐらいでしたよ。


最近大垣さんの曲聴いてなかったからセトリは分からないです。
開演前にピアノ、川村謙二さんが前説と言うか軽くアナウンスしていて
2曲目に「My Love」を歌うので「ラララ~」の部分をみんなで
合唱してくださいっていきなりネタバレしてた。www


今回のバンドメンバー。
ピアノ、川村謙二
ギター、藤野恒二
バイオリン、水野真梨子
パーカション、三宅千恵子


前半はバラードとかゆったりした曲が中心で
仕事帰りの超寝不足な状態だったので子守唄状態でしたが。^^;


中盤でカバー曲コーナーみたいなんがあってミスチルとか
SMAPの「夜空ノムコウ」カバーしてました。


他にはクリスマスシーズンって事で 「After Christmas」と
もう1曲クリスマスソング歌ってました。


後半は盛り上げどころって事でみんな立たせてたけど
そんなに盛り上がる曲なかったような?


そんな感じでアンコールへ。
アンコールで傷痕歌ってたかな?久々に聞けてよかったなって思った。
映画の主題歌である「愛おしい傷」歌わないなぁ~って思ったら
最後にアカペラで歌ってくれました。
郡山市長も見に来ていてステージに上がって大垣さんと
トークしてましたよ。




f:id:koviewmen:20131122210253j:plainf:id:koviewmen:20131122210626j:plain


帰りに近所の王将でチャンポン食べて帰りました。
なかなか水持ってこないし対応の悪い店だったんで
今度から行かないでおこう。


f:id:koviewmen:20131121210545j:plain



大垣知哉 ‏@Tomoya_Ogaki 11月25日
沢山の誕生日メッセージ、本当に嬉しいです。
音楽を始めてこれで15年。迷いながらも、躓きながらも、
多くの支えがあり、ここまで来れました。感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございます!僕にはまだ叶えたい夢があります。
そこまで絶対行きたい!これからも応援宜しくお願いします。