YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

12/4 NPO,ハチハチ他 OSAKA MUSE

4日仕事帰りにOSAKA MUSEまでライブ見に行って来ました!
4組出てたのですがお目当てはニューポップスオーケストラと
Hachi/hatch,だったので仕事終わってからでも間に合うなと
思い仕事終わってから行って来ました。




最初はニューポップスオーケストラの出番が19:15~って
言ってたのでちょっとぎりぎりかな?って思ったのですが
19:45~の間違いだってわかったのでゆっくり出来ました。


着いたらちょうど1組目のにこいちが終わった所で
ちょっと見たいなって思ってたので残念でした。
NPOの出番待ってたらハチハチの2人が出てきてくれて
ちょっとだけ喋ってました。
勝也くんが松村くんと髪型が被ってる事から
お兄ちゃんって勝手に呼んでましたが。w




そんな事してるうちにNPOのライブスタート!
まずはセットリストから。




1 前説~NPOのテーマ

2 そういうとこ好き

3 おしい人

4 笑ったシワで年をとりたい

5 笑顔のレシピ




前説ってのは曲名じゃなくて読んで字のごとくです。w
自分達のライブの前に前説する本人達。w
しょっぱなから笑わせてくれましたよ。
「そういうとこ好き」では松村くんが女装すると言う
お馴染みのパターンだったので知ってる人からは
「イチコちゃ~ん!!」って声援が飛んでました。w
「笑ったシワで年をとりたい」では沖縄風のサウンドに
合わせてアップテンポな曲で盛り上げてくれました。
爆笑のコール&レスポンスで散々盛り上げといて
いきなり「静かに聴く時間です。」ってフリップを出す所が
結構受けます。w




その後登場したUNISTって3人組。
初めて見たんだけど度肝抜かれましたね。
3人全員がアコギ&ボーカルなんですけど
めっちゃかっこよかった!
MCでNPOの事いじり倒して物販席で見ていた日比くん
散々名前間違われて「覚える気ないやろ~!!」
と、物販席から突っ込んで客席に乱入。w
松村くんも日比くんに続いて乱入しようとするけど
日比くんみたいに隙間から出れなくてスタッフさんが
気を利かせて机どかしていたのが笑えた!w
最後の曲ではお客さんと一緒に盛り上がってましたよ。
UNIST関ジャニ∞に曲を提供しているそうで
現在放送中の錦戸君が主演のドラマ「陰陽屋へようこそ」の
主題歌「ココロ空モヨウ」の作詞・作曲を手がけているそうで
ドラマ見てたんでびっくりしましたよ!
そんなん全然気にしてなかったわ。^^;
翌5日もUNISTNPOは同じライブに出るそうで見に行きたかったのですが
6日に別のライブ見に行く予定がすでに入ってるので
3連チャンは厳しいと思って回避。
5日のライブではコラボしたとかで見たかったな。




そんな訳でトリはHachi/Hatch,通称ハチハチ。
2人組なんだけどライブハウスでライブやる時は
サポート3人入れた5人編成でライブやってます。
ステージのカーテン開いて登場したハチハチ。
ボーカルの勝也くんNPOの松村くんの蝶ネクタイしてるし!w
松村くん「返せ!」ってステージに詰め寄ってましたよ。w




そんなハチハチのセトリ。


1.嘘つきは大嫌い
2.ゴメイザ
3.ありがとうベイビー
4.メゾン・ド・オンボロ
5.音楽が終わる夜に




しょっぱなからアゲアゲなナンバー持ってきてくれて
先日この曲のPVが公開されてもうドハマりしちゃったんで
のっけから盛り上がりましたよ!
最後の「音楽が終わる夜に」はしっとりとしたバラードで
曲の持って行きかたも良かったです。
勝也君の天然トークも爆笑でしたよ!
ドラムのゆっきくんが昔日比君のライブでサポートしてたって
話聞いてお友達と目を見合わせてびっくりしましたよ。
どおりで日比くんファンがゆっきくんの事知ってる訳だ。




そんな訳で検索してみたら出て来ましたよ!
ゆっきくんの年齢も分かっちゃったね。
ハチハチは顔出しNGなんは事務所の方針なんかな?




日比直博『☆HAPPY BIRTHDAY ゆっき☆』
http://amba.to/1gbCrOM
 





ライブ終了後NPOの物販で15日のワンマンのチケットとチケットケース
買って帰りました。
いつもワンマンの時はめっちゃ並んでるから並ぶの面倒くさいんやけど
この日は対バンやったから転換の間にちょこちょこみんな買いに行ってたんで
ライブ終了後は空いてて行きやすかったです。
思った以上に楽しいライブで仕事の疲れも吹っ飛びましたよ!




f:id:koviewmen:20140103214419j:plain
f:id:koviewmen:20140103042523j:plain
f:id:koviewmen:20140103042536j:plain
f:id:koviewmen:20140103202612j:plain
f:id:koviewmen:20140103202553j:plain