YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2013NHK杯国際フィギュアスケート

フィギュアスケートの季節になってきて
ソチ五輪に向けて注目度が高まりますね~。
数あるスポーツの中で唯一ちゃんと見る競技ですわ。




とは言ってもそんな詳しく語れる訳じゃないんですけどね。^^;
今シーズン限りで引退を表明している浅田真央鈴木明子織田信成
高橋大輔もだっけ?
バンクーバーオリンピックに出場した選手ばかりだよね~。


男子は高橋大輔織田信成が1、2独占。
女子は浅田真央が1位で鈴木明子が3位。


鈴木明子ちゃんSPで2位だっただけにちょっと残念な結果に
終わっちゃったけどそれでも表彰台キープは凄いと思う。


男子はこの2人が上位独占するって久々だよね?
最近は織田君の調子が安定しなくて表彰台逃したりしてたけど
久々に関大出身の2人が1、2決めてくれてなんか嬉しかった。
一時期高橋君のコーチしていたモロゾフ氏が織田君のコーチも
し始めたって事で確執みたいなんが起きていたけど
この日の様子をテレビで見ていたら競技の時はもちろん真剣だけど
舞台裏ではじゃれあう姿が見れてホッとした。


高橋君も真央ちゃんも一時期凄く調子が悪い時があって
どうなるんだろう?って思ってたけどまたこうやって
復活して優勝出来るようになって凄いなぁ~って思う。


バンクーバーオリンピックと言えば安藤美姫ちゃんも出てたよね。
しばらくフィギュアの世界から遠ざかってたかと思えば
出産してたって事を告白して話題になってたよね。
ソチ五輪に向けて復活したけど実績がないだけに厳しいって
意見が多いよね。
子供産んだ後にスケートするのも厳しいって意見がある中
彼女も頑張って表彰台キープしてるよね。
大きな大会には出れてないようだけど頑張って欲しいですね。


あ、そうそう鈴木明子ちゃんがTwitterやっててびっくりした!
他の選手もやってるのかな?


Akiko Suzuki ‏@Mariakko2010 11月11日
NHK杯応援ありがとうございました!
ベストには程遠い演技で悔しいですが、この悔しさを次につなげます。
進みます!
Thank you for the great support #NHK2013
http://t.co/tBZvAsPOeI