YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

12/15 ワライナキ、QU-E@京橋ダイエー、Shabby HeArts城天

15日はいっぱいライブ見てきましたよ~。






まずは京橋のダイエーにてワライナキとQU-Eの
フリーライブ見て来ました。




ワライナキ久々に見たなぁ~。
見に行こうと見に行こうと思いつつ他のアーティストさんの
ライブと被ったりでなかなか見に行けず・・・。
前に見たのっていつやったかいな?^^;




相変わらずな志麻さんの大輔さんいじりが爆笑でした!
大輔さんが「今日も冴えてるなぁ~」と、志麻さんを褒めたら
「今日も太ってるなぁ~」と、大輔さんをいじる志麻さん。w
久々でもやっぱり大輔さんはポッチャリしてました。w


一緒にイベントに出てたQU-Eに呼んでもらったそうで
QU-Eのキーボードの方が音響もやってました。
「いつも勉強させてもらってます!」
先輩アーティストであるワライナキを立てるも
QU-EはなんばHatchでのワンマンライブが決まっていて
ワライナキはBIGCATでワンマンなので
「俺らより大きな会場でやるやん!ええ踏み台にされたな。」
と、QU-Eをいじってて爆笑でした!


さらに会場に貼ってあったQU-Eのポスター見て
いじり倒すワライナキの2人。
セミヌードっぽいポスターやったんで
「うちらもこれやろうか?」とか言ってましたが。w
ワライナキ結成して10年になるそうで大輔さん10年で10Kg太ったと
告白して志麻さんに「上手に太ったなぁ~」
と、いじられてました。w
相変わらず毒舌な志麻さんに大爆笑でしたよ!


セットリストは忘れましたが
サクラフブキ、粉雪、走れオオサカ、Happy Daysなんか歌ってましたよ。



その後続いてQU-Eのステージとなったのですが
今度はQU-Eがワライナキをいじってて大爆笑でした!
こちらも男女2人組のユニットなんですが
ボーカルの女性の方が相方をいじり倒してました。w
最近のアーティストさんは女性が強いようですね。^^;




『ダイエー京橋』 QU-Eのブログです。
http://ameblo.jp/1035-103/entry-11729844787.html


f:id:koviewmen:20140109224530j:plain
f:id:koviewmen:20140109224600j:plain



QU-Eのステージ最後まで見たかったのですがすぐ近くの
大阪城公園でShabby HeArtsが城天ライブに出ると言う事で
時間が迫ってたのでそっちへ行きました。
時間押してたのでQU-E最後まで見てから来ても
十分間に合ったな・・・。




寒空の中5曲歌ってくれましたよ。
城天はフルバンドでの演奏なので迫力あって楽しいです。




12/15 Shabby HeArts 城天Live
1.ミライチズ
2.そよ風
3.Dear
4.STARTING OVER
5.35℃



f:id:koviewmen:20140109225910j:plain




そっからまた移動して今度は梅田でHachi/Hatch,の路上ライブ。
こちらも寒空の下で頑張ってましたよ。




f:id:koviewmen:20140109230342j:plain




こんな感じで4組のアーティストさんハシゴして来ました。
締めとなったなったニューポップスオーケストラのライブレポは
また改めて書きますね。