YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

1歩間違えれば・・・

2日前の事なんですがうちの会社の目の前で事故がありました。






いつも通り出勤して始業の5分前になったのでトイレを済まし職場に
向かおうと思ったら会社の入口にみんな集まって外を見てるから
「なんかあったんですか?」
って聞いてみたら場所開けてくれて外見たら会社の目の前で
軽自動車がガードレールにぶつかって大破してるじゃないですか!!




Twitterでも事故関連のニュースをつぶやくbotがつぶやいてましたよ。




検問情報満点くん 西日本ボット ‏@mantenwest2 12月16日
【事故<事故渋滞>】奈良県高市郡12/16 09:00169号線吉野行き
高取町清水谷リバテープ会社のガードレールに軽突っ込み渋滞 交互通告です





びっくりしましたよ!
全然見通しの良い1直線の坂道で上り坂だからそんなにスピードも
出せないだろうになんでこんな所で事故するんやろ?
って感じでしたよ。
聞いた話では年配の夫婦の旦那が運転していたそうで
犬を乗せて走ってたそうで車の中で犬が吠えたか暴れたかしたそうで
それに気を取られてハンドル操作を誤ったそうです。


通勤の時間帯だけに1歩間違えれば大事故に繋がっていたかもしれないし
ガードレールの向こうには民家があるので家に突っ込んでたかもしれないし
うちの会社に突っ込んでたかもしれないしそう考えると怖かったです。


皆さんも運転には十分注意しましょうね。^^;