YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ニューポップスオーケストラ12月公演

今年3月に結成して4月から毎月ワンマンライブをやっていた
ニューポップスオーケストラ。
毎月やってたワンマンライブも今回で一区切り。
いつも以上に楽しい新歌劇でしたよ。






今回は初めて口コミュチケットを使ってお友達2人と
3人で観てきましたよ。
大半が女性なので野郎3人ってのも新鮮だったかな?




いつもは本人達が前説をやるのですが今回はオープニングアクトとして
6月の公演で登場した流星聖也が登場!
見に行った人はもうお馴染みなのでしょっぱなから大盛り上り!





日比直博(ニューポップスオーケストラ) ‏@hibinaohiro 11月25日
オープニングアクト紹介】
・流星聖也(ながれぼしせいや)
長期のインディーズ活動を経て、謎のレコード会社avoxからデビューした、
妻子持ちのアイドル。活動は長いが、持ち曲は『流星アイラブユー』のみ。




確か特訓して歌上手くなったはずなのにまた下手になってた。w
歌が上手い人が下手に歌うのって難しいんだろうなぁ~って
思いながら見てました。
変な間と言いぎこちない振り付けといい大爆笑でしたよ!
相方の松村くんは客席で合いの手入れてました。w


オープニングアクトが終わって2人が着替えてる間
謎のDJさんがクリスマスソングを流して盛り上げてくれました。
ニューポップスオーケストラの2人が登場し
謎のDJXと一緒に前半の歌のコーナー盛り上げてくれました。




その後新歌劇へ。
今回は新米サンタとトナカイコンビのお話。
日比くんはおじいちゃんの後を継いだ新米サンタ役
松村くんはそんな新米サンタとコンビを組んだトナカイ役。
見た目は分からないけどメスのトナカイって設定やって
日比サンタと付き合って1年になるらしい。w
見た目がメスに見えない上にいきなり日比君と付き合ってるって
設定にみんなびっくり!w
「言いたい事あるんやったらいつでも相手になるで!」
と、すごむ松村トナ子。w
「トナ子誰と喋ってるのそこ壁やで?」
って芝居を続ける日比君がオモロかった!
クリスマス当日プレゼントを配りに行く予定だったのに
ソリが盗まれてしまうと言う事件が勃発。
前日の夜にトナ子が鍵がかかってるのを確認したはずなのに
なんで盗まれるんや!と、喧嘩になる2人。


盗まれたソリを探しに聞き込みに回る2人。
ここでVTRとなり今まで登場したキャラが次々に登場!


4月の肉まん屋イチ子と直樹

5月のピエロおかんと息子

6月の流星聖也とマネージャー

7月のマグロ女と川口くん

8月のおませ幼稚園児たち

9月のジジババカップル


改めて見ても面白かった!
そんで結局ソリが見つからないのでトナ子の背中に乗って
プレゼントを配りに行く事に。
全部のプレゼント配り終えたと思ったら1個だけまだ残ってて
配り忘れたんやと思ったトナ子は大激怒!
お客さんの中にはマジで怖がってる人もいてそれもオモロかった!


配り忘れたと思ったプレゼントは日比サンタがトナ子の為に
用意していたプレゼントでトナ子にプロポーズする日比サンタ。
そんなトナ子も日比サンタにお知らせがあると言ってお腹を撫でる。
妊娠?と、思いきや腹時計の時刻をお知らせしただけでした。w
そんな事やろうと思ったけどね。w


そうそう!新過激の冒頭でいつも日比君のピアノサポートしている
バッシーがツリーの格好して登場してピアノ弾いてた!w
トナ子が自転車こいだらツリーが光ってて爆笑やったわ!!
個人的には26日のクリスマス歌ってくれたのが良かったな。


アンコールでは先月の公演で発表した新曲「English Song」を
また歌ってたんだけど内容が変わっててビックリ!
前回は熟女が大好きって歌詞やったんやけど今回は
相方の松村くんがチャック全開にしてても堂々としている
って内容になってた!w
和訳で登場した松村くんズボンのチャック全開にしてそっから
シャツ出てるし!!w
もう抱腹絶倒な1時間半でしたよ。


毎月やってたのに来年の予定はまだ決まってないみたいで
ちょっと淋しいかな?
また来年もパワーアップしたNPOに期待します!


オープニングアクト 流星聖也

1 流星アイラブユー

前半ステージ feat. DJ エックス

2 Xmasクラブミックスメドレー

3 NPOのテーマ

4 そういうとこ好き

5 おしい人

6 笑ったシワで年をとりたい

7 Septemlover Xmas ver.

新歌劇

8 ジングルベルの合図

9 ありがとう(ピアノ弾語り)

10 26日のクリスマス

新歌劇終わり

11 サヨナラのうた

アンコール

12 English song

13 笑顔のレシピ



ニューポップスオーケストラ『大阪 最後の新歌劇』
http://amba.to/1hznS8f




f:id:koviewmen:20140110005059j:plain