YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

冬彩2013

21日にわが街の冬の風物詩である冬彩(とうさい)を見に行って来ました。
仕事忙しくて休めなかったので終盤の和太鼓のイベントのみ見て来ました。






自宅から徒歩15分程の所でやってたので仕事終わって
寄り道せず家に帰って家で晩御飯食べてから行きました。
いつもより早く帰ってくるもんだからうちの親に
「どないしたん?」って驚かれましたよ。w
たまには真っ直ぐ帰る時もあるんです!w




駐車場もあるんだけど他府県からもたくさん訪れるイベント
なので停められたもんじゃないのは分かってるし
寒いけど15分ぐらいなら歩いてもしれてるしね。




2年前だったかな?桑名正博さんも来てたんだよね。
今年はもるつオーケストラが来てたようです。
夕方17時ぐらいからの出演だったからどうあがいても
間に合わないので見れませんでしたが。。。。




終盤で和太鼓と花火のコラボがあるって事でそれには
間に合いそうだなって思って見に行ったのですが
予想以上に凄い人!
でもなんとか見れましたよ。



まずはファイヤーダンスと和太鼓とのコラボ。
寒さも忘れるぐらいのド迫力のパフォーマンス!
その後は和太鼓のオンステージ!
地元のアマチュア集団らしいんだけどこれでアマチュアだったら
プロはどうなるん?ってぐらいの迫力でした。


飲食ブースはどこも大賑わい!
寒いから温かい食べ物が飛ぶように売れてましたね。
晩御飯食べてきたから何も買わなかったけど。^^;




フィナーレは二上山をバックに盛大な打ち上げ花火!
冬の夜空を鮮やかに彩ってましたよ!
早くから家にチラシ貼ってるくせに当日になったら
面倒くさいと言って行かないうちの親。
来年こそは意地でも連れて行こうと思うんだけど
車でないと行こうとしないだろうしなぁ~・・・。
近場でやってるんだから1度ぐらい生で見てもらいたいです。




写真いっぱい撮ったのですがスマホが壊れちゃって
データが取り出せないんでYouTubeに上がってる映像を
たくさん紹介しておきますね。





香芝「冬彩」2013 幻火〜炎舞- YouTube
香芝「冬彩」2013 幻火〜炎舞2 - YouTube
香芝「冬彩」2013 幻火〜炎舞3 - YouTube




香芝『冬彩』2013 香芝天衝太鼓
http://youtu.be/U0K9F-A5DkI


香芝『冬彩』2013 香芝天衝太鼓2
http://youtu.be/m2HmwPqzoKc


香芝『冬彩』2013 香芝天衝太鼓3~花火
http://youtu.be/kzs3qkbxZU4


香芝『冬彩』2013 スターマイン
http://youtu.be/-AYbfJpHjUg