YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

クリスマスだと言うのに・・・

クリスマスだと言うのに休日遊びすぎて年賀状全然書いてなかったんで
大急ぎで年賀状作ってます。






元旦に届くようにするにはなるべく25日までに出すように
って事やったんで昨日頑張ってデザイン選んで印刷して
後は大切な人に心を込めて手書きでコメント添えるだけだ!
って所まで来たのにいざ印刷してみると色がめっちゃおかしいやん!
インクが1つ切れかけていたのでそれが原因だったみたい。
切れかけてたインク変えたら綺麗に印刷できるようになりました。





年賀状買って来なきゃ足りないし明日も仕事でええ加減
寝やなあかん時間になったんで諦めて明日にする事に。
1枚ずつちゃんと確認するべきだったと後悔しましたが・・・。




そんな訳でクリスマス当日にリベンジ。
もちろん仕事だったので仕事から帰ってから作成。
今度は1枚ずつ確認してやりましたよ。
年賀状ソフト買ってきてその中から出来上がってる
年賀状選んで印刷してるだけなんですけどね。
全員同じじゃ面白くないしお世話になってない人にまで
「旧年中はお世話になりました」
なんて文面使うの嫌だからそういう人にはそういう人向けの
デザインをちゃんと選んでます。w



お世話になってる方や親しくさせてもらってる方には
汚い字だけど心を込めてコメント書かせてもらっています。
やっぱね毎年年賀状くるんだけど予め印刷された年賀状を
買ってきて住所だけ印刷して送ってるなって人はすぐわかります。
だって明らかに一言二言書けるスペースがあるからね。
そういう空白をそのままで平気で送ってくる奴には
ちょっと嫌な感じがするからね。
まあ印刷してるだけの年賀状もさほど変わらんような気はするけどね。^^;
だから大事な人には手書きのコメント添えるようにするのが
自分なりのポリシーだと勝手に思っています。w




ケーキも買ってなかったんでちょっくらコンビニ行ってクリスマスっぽい
スイーツ買って来て食べましたよ。w



f:id:koviewmen:20140103204956j:plain



会社では今頃冬のボーナスはありませんって発表あったけど・・・。
通常12月10日に支給されるのに出すとか出さへんとかなんの
発表もなくてどないなってるんやろ?
って思ってたらよりによってクリスマスに発表会!
そんなクリスマスプレゼントいらんわ!!




浅岡さんのFCからも少し前にクリマスカードが届きました。
てっきりサンタの格好してると思ったのですが・・・。
まあこれはこれでなんか癒されるけどね。^^;




f:id:koviewmen:20140103205208j:plain




浅岡さんは渋谷でライブのゲスト出演して8曲歌ってきたそうですよ。
行かれた方がセトリ上げてくれてました。




Michity ‏@NailsArabesque 12月25日
【浅岡さんの今夜のセトリ】
ウタハトビラヲアケテユク
希望という名の空を見上げて
Be ambitious!
さよならも言えずに
いつまでも変わらぬ愛を
zero
メロディ
DANDAN心惹かれてく






シカプーもTwitterでクリスマスカードUPしてくれてました。
リハーサルだったようですね。



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 12月25日
メリークリスマス!!

リハしてます^_^

http://t.co/XTG37xt6x1




Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 12月25日
よいクリスマスを!

http://t.co/E5IUJFxbRt



ラジオでシカプーのクリスマスソングが流れたそうなんで
せめてクリスマスソングでも聴こうかのぉ~。





Chicago Poodle「1225 ~君がいたクリスマス~(2012 Remix)」 - YouTube





浅岡雄也 『虹の雪』 - YouTube





12月の魔法 / FIELD OF VIEW (高画質表示有) - YouTube