YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

12/23 Hachi/Hatch,ワンマンライブ

23日はハチハチのワンマンライブがあってその前に
またあちこちハシゴしてました。w






まずは梅田Snowman Festivalに出てたgrram
フリーライブ見て来ました。
4ステージあったのですが時間の都合上2ステージだけ。




まずは前日ハチハチも出てた時空の広場にてライブ。
今まで写真撮影禁止だったのに今回は久川実津紀ちゃん本人から
「写真バンバン撮ってTwitterとかSNSに上げて宣伝してください!」
ってまるでWAR-EDのような事言ってたので写真撮りました。





f:id:koviewmen:20131223114707j:plainf:id:koviewmen:20131223114018j:plain




YAMATO。 ‏@YAMATOPOODLE 12月23日
12/23 grram 梅田snowman festival
1st stage 時空の広場
1.心の指す方へ
2.旅立ちの朝に
3.空のような人
4.Santaclaus is coming to town
5.大切なものはきっと
6.Happy Xmas




続いてはNu茶屋町にてライブ。
15分ぐらいしか時間なかったので終わったらみんな
ダッシュでNu茶屋町に向かってました。
相変わらず男性オタがたくさん集まってましたね。^^;




f:id:koviewmen:20131223123857j:plain



YAMATO。 ‏@YAMATOPOODLE 12月23日
12/23 grram 梅田snowman festival
2nd stage Nu茶屋町
1.心の指す方へ
2.悲しい程今日の夕陽きれいだね
3.君じゃない!私じゃない!
4.Santaclaus is coming to town
5.空のような人
6.Happy Xmas



その後は京橋ダイエーに移動しニューポップスオーケストラ
見て来ました。
ここでハチハチのワンマンライブに参加するフォロワーさん達と
合流しましたよ。





【セットリスト】


14:00~

1 前説

NPOのテーマ

3 ジングルベルの合図

4 おしい人

5 笑ったシワで年をとりたい

6 笑顔のレシピ



f:id:koviewmen:20131223141524j:plain
f:id:koviewmen:20131223142804j:plain
f:id:koviewmen:20131223142647j:plain




2ステージ目見てたらハチハチのライブに間に合わないので
1ステージだけで移動。
心斎橋周辺で軽くご飯。
お昼ご飯まだやったんで昼夜兼用になっちゃいましたが。




そしてハチハチのライブ会場へ!
心斎橋のBASSOって所で初めて行く会場でしたね。
ライブハウスって地下にある事が多いのですがこの会場は
2階にあってエレベーターで入口まで進んで行ったので
結構混雑してましたね。




*12/23 レコ発ワンマン セットリスト*

1.嘘つきは大嫌い
2.ゴメイザ
3.ありがとうベイビー
4.夢の泉(虹物語 第1話)
5.孤独な王子は出会ってしまった(虹物語 第2話)
6.スカイライト(虹物語 第3話)
7.0501 ~僕らの歌~
8.なごり雪(カバー)
9.長い間(カバー)
10 .メゾン・ド・オンボロ
11.イスカンダルに憧れて
12.ai
~ アンコール ~ (赤鼻のトナカイ)
13.嘘つきは大嫌い
14.音楽が終わる夜に




5人編成のフルバンドでのライブ!
韓国人と思われる女の子達もいましたよ。
路上ライブ見て気に入ったのかな?




バンドメンバーに無茶振りしまくる天真爛漫な勝也くん。
路上やフリーライブではパーカッションだけど
この日はドラムで汗だくになりながら演奏するゆっきくん。
周りを見渡せばシカプーのライブでよく見かけるファンの方々や
NPOのライブで見かける日比くんファンの女の子も来てましたね。



普段路上ライブでやってるカバー曲もバンドver.でやってくれたり
ワンマンライブならではの企画で「虹物語」シリーズでは
会場のモニターに切り絵で作った物語が映し出されていました。
アンコールでは1曲目に演奏した「嘘つきは大嫌い」を
またやってくれて「嘘つきは?」「大嫌い!」
ってコール&レスポンスが超楽しかったです!




終演後はサイン会があり長蛇の列。
なかなか直接CD買う機会無かったもんね。
僕はすでにCD持ってたのでステッカー買って裏の台紙に
サインしてもらいましたよ。
Rozetta Cafeでのインストアライブの時に勝也君に
宇宙戦艦ヤマトのヤマトとカタカナのヤマトとどっちがいいですか?」
って聞かれて今回はゆっきくんがそれでいじってくれました。w
これからサインしてもらう時は毎回言われるんかな?
楽しいライブだったんでまた早くワンマンやってほしいな!




f:id:koviewmen:20140113050946j:plainf:id:koviewmen:20140113051003j:plain
f:id:koviewmen:20140103212643j:plainf:id:koviewmen:20140103212704j:plain