YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプー2014初ライブ

11日にシカプーのアコースティックワンマンライブを見に
神戸まで行って来ました。
シカプー新年1発目のライブでしたね。






ライブの前に西宮戎神社へ。
ちょうど10日戎の最終日だったのでちょっくら行って来ました。


土曜日だしめっちゃ人多いやろうなって思ったけど
それほどでもなかったですね。


f:id:koviewmen:20140111123027j:plain


他の神社の御札を納めてええもんなんか?
しかも橿原神宮って奈良やん!
奈良から来た人が納めていったのかそれとも奈良に行った人が
お参りに来たついでに納めていったのか・・・。


f:id:koviewmen:20140111123206j:plain


本殿へお参りしてマグロも見て来ましたよ!


f:id:koviewmen:20140111124801j:plainf:id:koviewmen:20140111124734j:plain
f:id:koviewmen:20140111125130j:plain
f:id:koviewmen:20140111131850j:plain
f:id:koviewmen:20140111125456j:plain
f:id:koviewmen:20140111132124j:plain


前日に行われた福男選び。
上位3名に景品が送られるのですが
一番福にはエビスビール1年分、二番福が半年分、三番福が3ヶ月分
貰えるそうなんですが上位3名全員未成年やん!(笑)
家族や親戚にでも上げたんでしょうね。^^;


f:id:koviewmen:20140111132246j:plain


ここでもおみくじを。
今回は末吉でしたね。


f:id:koviewmen:20140111130649j:plainf:id:koviewmen:20140111130149j:plain


阪神の藤波投手の晴れ着姿がポスターになってました。


f:id:koviewmen:20140111130205j:plain


厄年が今年で終わりなので厄除けのお守りを納めて
新たに願掛けのお守り買いました。
願い事はいろいろあるけどどれか1つでも叶うといいな。


f:id:koviewmen:20140111144228j:plain


屋台の食べ物はいまいち食べたいなって思う物がなかったので
200円のうどんをお昼ご飯に食べました。
本格的なうどんではなかったけど熱々だったのであったまりましたよ。


f:id:koviewmen:20140111135106j:plainf:id:koviewmen:20140111134817j:plain




その後三宮移動しお友達と合流しシカプーのライブへ。
この日はオリジナルカクテルがありました。
ドリンク代+300円とややぼったくり感が否めなかったけど
買ってしまうんだなぁ~。
こう言うのに弱いんです。^^;


1部のみ参加して来ました。
セットリストはこんな感じ。



1.ODYSSEY(バラードver.)
2.煌ランナー(1番アカペラ)
3.Ebony & Ivory
4.Lately/Stevie Wonder
5.JAM
6.空遠く
7.君の笑顔がなによりも好きだった
8.Baby my"Jenny"(リクエスト 1コーラスのみ)
9.ハレルヤ
10.愛燦燦
11.フワリ

~アンコール~
EN1.Endless Journey
EN2.ありふれた今日の特別な場面


リクエストコーナーでは「御堂筋を歩こう」を
リクエストしててめっちゃ笑った!
シカプーの曲じゃないって事で却下されたけど
一瞬だけ歌ってくれた!


花ちゃん曰くYouTubeで偶然見つけたら
なんかキーが合う曲やな~って思ったとか?w
久々にJAMが聴けたんが良かったな。(*゚▽゚*)



MCでは・・・
辻「花沢君は馬に乗るのが夢なんやろ?」
花「高校の頃はよく乗ってたんやけどね。」
花「高校で乗馬クラブに入ってたから。」
静まり返る会場。w
辻「新年早々えらい空気になってるぞ!」
今年もこんな感じやねんな。(^_^;)



2月5日に発売される新曲「シナリオのないライフ」の
MVが公開されたからてっきりやってくれるだろうと
思ってたのにC/Wの「Endless Journy」だけやった。
生で聴けるのはいつなんやろね?



f:id:koviewmen:20140111153834j:plainf:id:koviewmen:20140111153626j:plainf:id:koviewmen:20140111153318j:plainf:id:koviewmen:20140111153143j:plain




Chicago Poodle 7th Single「シナリオのないライフ」 Short Ver. - YouTube



fumi ‏@fumichen · 1月12日
Blog『fumi Diary 2号店』更新 :
Chicago Poodle「シナリオのないライフ」PV撮影場所
http://blog.livedoor.jp/fumichen2/archives/35623138.html




Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 1月11日
キャッシュボックス1st 終了しました!

今年一杯目ライブ最高に楽しかった^_^
ありがとうね。

もうすぐセカンド!
みんなカクテル飲んでね。

http://t.co/33GBT6DFC1