YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

阪神・淡路大震災から19年

1995年に発生した阪神・淡路大震災から19年経ちましたね。




何年経ってもやはりこの日になると思い出すな。

あの日起こったことを忘れずに近いうちに訪れると言われている
地震に備えておかないとね。




ちめいどゆうすけ ‏@chimeido_yusuke · 1月16日
1.17大震災。大事な日。忘れてはいけない日。



作人2/27神戸チキンジョージ ‏@sakuto0430 · 1月16日
1.17
この日がなければなんて言ってもしゃあないけど
苦労かけた姉ちゃんには幸せになって欲しかった。
何年かして同級生の男の人がお姉さんが大好きでしたって教えてくれて
勉強と家族のことばっかやった姉ちゃん、彼氏とか作って普通に
恋愛とかしたかったやろなって涙が止まらんかった。



寺尾広 ‏@terawohiroshi · 1月16日
19年経ったのか…5時46分だった…
あの時俺は東京で眠っていて、起きてからニュースで知った。
13時からWANDSというバンドのレコーディングで。
ドラムが青山純さん、ベースが渡辺直樹さん。
全員で茫然自失にテレビを観ていた…



bousai ‏@bousai5 · 1月16日
白い花を手向け、手を合わす 西宮震災記念碑公園
http://bousai555.blog.fc2.com/blog-entry-1726.html




大楠雄蔵 ‏@OhkusuU_zo · 1月16日
阪神淡路大震災から19年…。
避難道具を再確認・大切な人を大切に・生きてる事に感謝して・
好きな人には「好きだよ」と!
高校2年だったあの時の事は鮮明に覚えております。。合掌




寺田恵子/SHOW-YA ‏@KeikoTerada · 1月17日
阪神淡路大震災から今日で19年なんだね…黙祷




嶋津宗成 ‏@war_ed_mune · 1月17日
いつも通り僕のくだらないTweetに、いつも通り皆さんが反応してくれて、
いつも通りニタニタしながら、いつも通り小さな幸せを感じることができる。
この当たり前の幸せを当たり前と思うか、そうと思わないかで
人生は本当に変わると思う。
そんなわけで、黙祷。




NANASE AIKAWA ‏@nanase_aikawa · 1月17日
阪神大震災から19年。

あの日の事は今もよく覚えています。

祈りの心を神戸に飛ばします。




辛島美登里 ‏@midorigamek · 1月17日
阪神大震災から19年がたったのですね。
東京にいた私はその瞬間正直よく理解できず、
悲しみを乗り越えていくささくれだった時間の苦しさを
少しずつ共感させていただきました。
あの時何もできなかった後悔が今の自分の一部になっています。
神戸を訪れる度年々駅からの景色が穏やかになって嬉しいです。




山下慎司 ‏@shinjiyamashita · 1月17日
今日で19年。感じる事は心の中にいろいろとあるけど、
今日も幸せを噛み締めながら歌えてる事にただただ感謝します。
あなたが笑っている姿をイメージしながら。




クリックで救える命がある。 ‏@dff_ClickBokin · 1月17日
阪神・淡路大震災から19年。犠牲者に黙とうが捧げられる。
記事では、被災者の高齢化や震災を知らない世代の増加が進む中、
経験や教訓を今後どう生かしていくかが課題と言及されています。
NHKhttp://ow.ly/sFF81