YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ホワイトバレンタイン

金曜日は奈良は大雪が降ってえらい事になってましたよ。
なんでも大雪警報出てたとか?






前日の天気予報で雪予報にはなってたものの
先週もそんなに降らなかったし深夜1時頃に
外の様子見た時は全く降ってなかったんで
朝起きてびっくりしましたよ!!Σ(゚д゚lll)




まだそんなに積もってなかったのでとりあえず
いつも通り会社へ車で向かいました。
ノーマルタイヤなんでいつもよりノロノロ運転で
恐る恐る会社へ向かいました。
いつも通ってる道も積もってはいたもののそれほど
問題なく会社まで行けました。




が、会社まであと200m程って所の国道に出た所で大渋滞!
始業まであと15分程あったのでまあなんとか間に合うやろ
って思ってたのですが一向に動かない・・・。
上り坂なんでおそらく車が立ち往生してるか事故でも
起こしてるんだろうと思ってました。
結局会社に着いたのが9時。
いつもなら仕事が始まる30分前には会社に着いているので
まさか遅刻するとは夢にも思わなかったです。




一応会社には遅れると言う連絡は入れておきましたが
流石に来てない人多かったですね。
うちの職場でも半分ぐらい休んでましたよ。
一向に止む気配ないし警報出てるって話も出てるし
交通機関にも影響でてるのに仕事させるなよ~!!
と、思いながら仕事してましたが。




結局この日は15時で帰って良いと言う事になって
その時点でもまだ雪が降っていて朝よりかは小降りに
なった感じはしたものの周りはすっかり雪国!
車を置いて電車で帰ろうかと思いましたが駐車場出て
国道にさえ出れたらなんとか帰れそうだと思い
駐車場のちょっとした坂が滑ってなかなか出れなかったのですが
なんとかアクセル全開にしたら上れて国道に出る事が
出来たので来る時に通って来た道は通行止めになってた
所もあったのですがなんとか無事家まで帰れましたよ。




でも家の前が坂になってるので車庫に車を入れる事が出来ず
車庫に入れるのに雪かきしようと思ったら甥っ子達が
雪だるまを作るのにクワやらスコップ持っていったって
言われてあーだこーだ言ってるうちに斜め向かいにの家に
来ていたお客さんに僕の車が塞いで出れないと言われて
事情を説明しとりあえずうちの親父と斜め向かいの家の人と
3人がかりで(僕は運転手なので除く)車庫に入れましたよ。




翌15日(土)も仕事の為、家の前を雪かきしておきました。
仕事以上に疲れましたよ。^^;
1時間半程家の前を雪かきしてこれで明日の朝は問題なく
会社へ行けるだろうって感じにしておきました。
って言うか3週連続土曜出勤とか有り得へんし!!
翌週の土曜日22日と振替にするとか言う案も出てたそうなんですが
22日はシカプーのライブ行くから振替にされたら休まなあかんやん!
頼むから土曜日の休み増やして欲しいと思う今日この頃です。




雪かき終わって18時頃になったけど疲れたのでちょっと一息
入れようと思いおやつタイム。w
水曜日か木曜日に買ったサークルKサンクスのバレンタイン
限定のプレミアチョコプリン食べましたよ。
高いなぁ~って思いつつ限定って言葉に負けて買ってしまいました。
それなりに美味しかったです。w
何がそんなにプレミアムなのかはわかりませんでしたが。w


f:id:koviewmen:20140213184450j:plain
f:id:koviewmen:20140214173513j:plainf:id:koviewmen:20140214173420j:plain




録画してあったいいともやひるおび見たら見事に大雪警報出てました。
奈良で大雪警報出たのって初めて聞いたような?
近所の子供は雪だるま作ったり雪合戦したりソリで滑って遊んだり
滅多にない大雪に喜んでましたね。




f:id:koviewmen:20140215003241j:plainf:id:koviewmen:20140214231534j:plain




夜にまた雪が降ってきてせっかく雪かきしたのに~!!
って思いつつも朝には小雨になってたので溶けていて
一安心でしたよ。
行きはまだ通行止めになってる所ありましたが帰りは
だいぶ雪が溶けていたのでいつもの道を通って
帰る事が出来ましたよ。
滅多にない大雪でびっくりでしたがなんとか乗り切る事が
出来てよかったです。
こんな体験してもタイヤチェーン買う気がないのですが。w




f:id:koviewmen:20140214070911j:plain
f:id:koviewmen:20140214074505j:plain
f:id:koviewmen:20140214075638j:plain
f:id:koviewmen:20140214080915j:plain
f:id:koviewmen:20140214085422j:plain
f:id:koviewmen:20140214085431j:plain
f:id:koviewmen:20140214123149j:plain