YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東日本大震災から3年

2011年3月11日14:46。
あの日からもう3年も経つんですね。




まだ避難している人もたくさんいるし復興も進んでいないみたいだし
未だに行方がわからない人達もたくさんいる。
改めてあの震災がどれほど怖かったのかって事が良くわかりますよね。
大きな事は出来ないけど小さな事でも復興へと繋がるのであればと
言う気持ちで昨日はたくさんの方がこれに協力してくれてたようです。



Yahoo! JAPAN ‏@Yahoo_JAPAN_PR · 3月12日
【ご報告】Yahoo!検索で3月11日に「3.11」と検索された方は2,568,325人、
おひとりにつき10円が寄付されるためYahoo! JAPANからの寄付金額は
25,683,250円となりました。ご支援ありがとうございました!
http://yahoo.jp/-hfYGW



素晴らしいですよね。
1人1人の力は弱くてもたくさんの人の力が集まれば大きな力に
なるんだから。
少しでも復興に繋がる事を願いたいです。
そして1日でも早く心からの笑顔が見れる日が来る事を願います。




Koki Tanaka ‏@koki1105t · 3月10日
忘れてるとかじゃないんよ
何も出来ないけどさ
約26万7000人の人が未だに避難生活しててさ
何を忘れて何を覚えてるじゃなくて何か頭悪いから上手く言えないけど、
力はないけど出来る少ない事をして助け合えればなって
誰かが助かればなって
別に偽善者って言われても構わんし
助かるならば


Koki Tanaka ‏@koki1105t · 3月10日
黙祷したりご冥福をお祈りしてどうにかなるならいくらでもするし、
黙祷やご冥福をお祈りしてるのがポーズにならない様にほんの少しを
世界中でやればいいんじゃないかな
10円の募金をフォロワー全員でしたら240万円近いんだから
凄いじゃん
偽善って言う人はそれ以上の善をしてるんだろうしね


α-STATION FM KYOTO ‏@fmkyoto · 3月10日
2011年3月11日(金)14時46分。東北地方太平洋沖地震が発生しました。
あれから3年。今日は2014年3月11日(火)です。


大野賢治 ‏@OonoKenji · 3月10日
おはようございます!3年たちましたね。
日本のしょーもないとこで使われてるお金が少しでも復興に当てられますように。
この日があって出会った人がいたり、出会うはずであったであろう人も
いたんだろうなぁと思う。何があるかわからんね。
1日1日を輝いて生きよう。今日もふぁい!!


朝日新聞社会部 ‏@Asahi_Shakai · 3月10日
東日本大震災から3年。朝日新聞デジタルでは、
3.11 震災・復興 - ニュース特集: http://t.asahi.com/9z47  
をまとめています。原発、防災などの記事が一覧できます。
今も、約26万7千人が避難生活中。
「震災関連死」は岩手、宮城、福島の3県で2973人。


グックル ‏@guckle_official · 3月10日
3月11日という日を経て、音楽を発信する者として悩んだ末にたどり着いた一つの答え、
のような曲です。聞いてもらえればありがたいです。

宮古から山田町にかけての2011年3月末の映像と共に。

グックル「歩(aruku)」

http://m.youtube.com/watch?v=uJ3rhwNnoLo


植村花菜 ‏@uemurakana27 · 3月11日
東京到着。今日は東日本大震災からちょうど3年ですね。
まだまだ復興作業が続く東北。私たちに出来ることは少ないかもしれないけれど、
どんな小さなことでも、力になれるよう、
みんなで復興のお手伝いしていきましょうね。
小さな力も、集まれば大きな力になるからね。みんなで頑張りましょう!!!


日比直博(ニューポップスオーケストラ) ‏@hibinaohiro · 3月11日
おはようございます。
3年前の今日 作った曲を聴きながら、渋谷へ。
『あなたへ / 日比直博
http://www.youtube.com/watch?v=UyzomACj7Ns&sns=em


ORICON STYLE ‏@oricon · 3月11日
LINE、震災復興支援スタンプ販売開始「全額寄付」
http://bit.ly/1qrjquY


u-ya_asaoka / 浅岡雄也 ‏@uyax_asaoka · 3月11日
皆が言うので僕は黙っていよう。

各自が出来ることを一歩づつ。

世界が幸せで満ちますように。


avex news エイベックスニュース ‏@avexnews · 3月11日
東日本大震災が発生して3年

3年前の今この瞬間、日本では
観測史上最大級の地震が起きました

2014年3月11日現在
死者•行方不明者は18,517人

亡くなられた方々に
心からご冥福をお祈りいたします。

そして私たちは
2011年3月11日を
決して忘れてはいけない


u-ya_asaoka / 浅岡雄也 ‏@uyax_asaoka · 3月11日
"こういう大変な時に一番大事なのは「想像力」じゃないかって思う。
今回の震災の死者は1万人、もしかしたら2万人を超えてしまうかもしれない。
テレビや新聞でも、見出しになるのは死者と行方不明者の数ばっかりだ。
だけど..."... http://tmblr.co/Z0I3Bx19oWODL


MUSIC COASTER mobile ‏@mcmobiko · 3月11日
東日本大震災から3年が経ちました。
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
一刻も早い復興をお祈りしています。
神戸の震災の日もそうですが、
「当たり前と思ってたことは当たり前じゃなかった」
と思い出す日でもあります。1日1日大切にしていきましょうね。


Taccs NORWAY(^^♪ ‏@TaccsNoName · 3月11日
色々な想いがある3.11。
僕はこの笑顔の為に改めてこの日を過ごすんです。
子供たちの未来が明るいものでありますように。
http://t.co/smmllNJ93u


Koki Tanaka ‏@koki1105t · 3月12日
ほら
なにも出来ない事ない
一日で
たった一日で
これは僕の力でもない
数少ないと言っていた君たち一人一人の”出来る事”の塊
これはこれだけの金額と同時にこれだけの”想い”が集まった証明
誇っていい
http://t.co/oivsWjC1vj