YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

いろいろ面白かったシカプーのラジオ

9日に辻本君が単独でα-stationにゲスト出演していました。




なんでマルちゃんだけなん?京都組代表として?
って前日まで思ってたのですが当日のラジオ聴いて納得。(笑)
ドラえもんの映画が公開されたという事でドラえもん特集を
組んでいてそのゲストとして呼ばれていました。
もうChicago Poodleと言う存在を忘れてここぞとばかりに
ドラえもん愛を語っていましたよ。(笑)


司会のDJ川原ちかよさんが冒頭で
「今日シカプーの曲が流れるかどうかは辻本君にかかってるねんで!」
「辻本君のドラえもん愛が勝った場合はシカプーの曲はカットされます。」
と、言ったところ・・・
「今日はシカプーの曲カットでええんちゃいます?」
って即答してるし!(笑)おいおい!(笑)


さらに番組の最後にちかよちゃんから
「じゃあ最後にシカプーの告知を」
と、振られるも・・・
「なんか告知ありましたっけ?あ、マネージャー怒ってる。(笑)」
と言った調子で慌てて全国ツアーの告知してましたが。^^;
どこまでが本気なんだかね~。(笑)




Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月9日
もう少しでα-STATION「α- KYOTO CONTENTS FILE」に辻本氏出演します!
辻本さんの大好きな、アレについて語ってもらいます!
http://t.co/GN4SogUNtl


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月9日
はじまりました! http://t.co/ACUDz4Oxgs


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月9日
終了しました! http://t.co/euIzEURlYi


川原ちかよ ‏@chikayobaby · 3月9日
今日は、シカゴプードルの辻本君がドラえもんを語りに
朝早くからスタジオに来てくれました。
ありがとう!!


川原ちかよ ‏@chikayobaby · 3月9日
@chicago_poodle 今日はありがとう!
今度は花沢くんと山口くんも一緒に音楽の話しもしに来てね(笑)
クリスマスソングに続くコラボ考えよー!


紫水(しすい) ‏@shisui_haiji · 3月9日
「京都が誇るドラえもんファン」ってwwてことで
今日のシカプーまるちゃんがドラ愛を語ったα-KYOTO CONTENTS FILE
のブログ、あの靴の写真も載ってるよ
http://fm-kyoto.jp/blog/contents_file/




10日は生出演じゃないけれど6日に北海道で2マンライブやった時の
模様がSTVラジオで放送されてました。
30分番組で2組のバンドのライブの模様放送してたもんだから
それぞれライブ音源2曲とトークが少し放送されてました。
シカプーは「君の笑顔がなによりも好きだった」と「Endless Journey」
の2曲とトークを少し放送してましたよ。
ライブ当日のツイート載せておきます。




Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月5日
明日から北海道^ ^

天気がヤバイらしい。
飛行機大丈夫かな? http://t.co/LBocNgghwl


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月6日
おはよー!

関空到着。

チェックカウンターで
「千歳空港上空の天候次第で、関空に引き返す可能性があります」
と、笑顔で言われました。

・・・

やめて(*_*)


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月6日
無事千歳空港に到着しました!

飛行機揺れた〜^o^ http://t.co/FqTQXoPrVl


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月6日
まもなくSTVラジオ「どさんこラジオ」に生出演しまーす!


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月6日
はじまりました! http://t.co/ESPGWo0M88


STVラジオ 公式アカウント ‏@stvradio · 3月6日
Chicago Poodleのリハーサルがスタートしました!
ドラムがカホンというアコースティック編成。グッドメロディが鳴り響いてます♪
http://t.co/4BYWRSbMbP


STVラジオ どさんこラジオ  ‏@dosankoradio · 3月6日
今日14時台は、シカゴプードルの皆さんがゲストでした!
今夜19時からSTV横の「Sプラザ」で行なわれる「SプラザTHE LIVE」に出演されます。
#stvradio #radiko #どさんこラジオ 
http://t.co/nYNgqhpNF1


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月6日
Sプラザライブ、まもなく僕らの出番です^ ^ http://t.co/8K6koVWWs6


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月6日
Sプラザライブ終わりました!!

外は吹雪でしたが、中は熱かった!

みんなありがとう。

5月17日、ベッシーホールで待ってます^ ^

http://t.co/fcASBSlXJ1


STVラジオ 公式アカウント ‏@stvradio · 3月6日
Chicago Poodleが登場!
名探偵コナンのエンディングテーマにもなっていました
『君の笑顔がなによりも好きだった』をお披露目中です!
http://t.co/RZamgUW0Be


STVラジオ 公式アカウント ‏@stvradio · 3月6日
アンコールで、Chicago Poodleも終了しました!最高な2組のLIVEでした!
http://t.co/hUBQf28p8n


STVラジオ 公式アカウント ‏@stvradio · 3月6日
集合写真!今からススキノに消えまーす。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
このLIVEは10(月)20:30から放送になります。
http://t.co/o54xJr5Rhq


ケイタク ‏@keitakuofficial · 3月6日
寒波いい?乾杯!
Sプラザライブ、ご一緒したシカゴプードルのみなさんと。
のりおさんと撮るの忘れてしモータ!
http://t.co/yUjfhkDuhX


ランドリー ‏@laundry_deen · 3月6日
Chicago Poodle 『Sプラ・the・LIVE』

♪ODYSSEY
♪君の笑顔がなによりも好きだった
♪タカラモノ
♪シナリオのないライフ
♪Ebony & Ivory

アンコール
♪Endless Journey

友達情報です。



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月7日
今日は一日札幌キャンペーン!

まずは音楽処。
いつもお世話になってます^_^

5月17日ベッシーホールのライブチケットも音楽処にて発売中です!

http://t.co/t1dWygECZ3


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月7日
ただいまラジオキャンペーン中!
コメント収録してます! http://t.co/GWe5ONtOD8


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月7日
まだまだ続く北海道キャンペーン! http://t.co/8Uaj1xFobE


タワーレコード札幌ピヴォ店 ‏@TOWER_SapporoPv · 3月7日
Chicago Poodleご来店☆》
昨日の悪天候の中来札されていたシカゴプードルの皆さんがご来店!
5月17日(土)にはBESSIE HALLに再び帰ってきます\(^o^)/
あと2ヶ月、震えて待ちましょ〜☆ http://t.co/xO6XF2hNXq


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月8日
北海道キャンペーン充実しました!

5月に行きます。その時は気候的にも最高ですね。

今日は休みで、夜知り合いのライブ見に行ってきます。

みなさんも良い一日を!




そして14日から放送されたラジオ風゜では
シカプーと同じ事務所の後輩でギターサポートでもすっかりお馴染みとなった
嶋津義貴くんが所属するバンドWAR-EDがゲストで登場しました!
ここぞとばかりに後輩をいじってるシカプーが面白かったです。
聞き逃した方はポッドキャストでトーク部分のみ聞けるので
聞いてみてくださいね。



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月10日
事務作業なう^ ^ http://t.co/EATQsrlwvW


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月10日
これうまい。 http://t.co/ZOOeKOmWJE


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月12日
工作タイム http://t.co/TUoe5KTy2C


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月12日
今日はラジオぷーのゲスト収録。

スタジオに来週19日メジャーデビューするWAR-EDのみんなが遊びに来てくれました。

なかなか楽しい収録になりましたよ^ ^

今週のラジオぷーでぜひその様子を聞いてみてください!

http://t.co/eTGs5xOOWU



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月12日
ちなみに工作タイムで作ってたのはこれ^ ^

さていったい何に使われるのか?http://t.co/dyu5x9AB5t



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月12日
そういえば、今日ABCラジオ「ピタッと」のジングル作ったよ☻

春仕様の。

16日披露します。



嶋津義貴 ‏@war_ed_yoshi · 3月13日
今週のChicago poodleさんのラジオぷーにゲスト出演します!♪( ´▽`)
放送地域以外でもポットキャストで聴けるので是非聞いてみてください^_^



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle · 3月14日
花沢氏、黙々と作曲中 http://t.co/1uRKxe3NOr



あとシカプーとは直接関係ないのですが15日の夜にα-station
Twitterでシカプーの曲のタイトルをもじって
いろいろとつぶやいてたのが面白かったので載せておきますね。
シカプーファンならなんの曲かお分かりですよね?(笑)




α-STATION FM KYOTO ‏@fmkyoto · 3月15日
「0315~君がいた涅槃会」。いまの妻とは涅槃会で知り合いました。
的なメッセージ、kn@fm-kyoto.jpまで♪



α-STATION FM KYOTO ‏@fmkyoto · 3月15日
ありふれた今日の特別な場面が今あるのもあの日あのときの出会いのおかげ。
的な女セージ。



α-STATION FM KYOTO ‏@fmkyoto · 3月15日
いまの主人と出会ったあの瞬間こそが「タカラモノ」です。
なんていうメッセージ、kn@fm-kyoto.jpまでお寄せください。
シカプーフェイバリッターの皆さん。RTも嬉しいけれどメッセージも欲しいな。



α-STATION FM KYOTO ‏@fmkyoto · 3月15日
シカプーのライブを見に行ったとき、隣同士だったのが今の主人なんです!
人生ってシナリオのないライフですよね?
なんていう「出会いのシチュエーション」。
kn@fm-kyoto.jpでお待ちしていますよん♪