YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

天王寺・花咲く街かどアカペラLIVE

9日に天王寺であったアカペラのイベント見に行って来ました!
たくさんのアカペラグループが出ていて楽しかったですよ!
フィナーレのステージにはつのだ☆ひろさんも出てましたよ!






まずは千日前の551でお昼ご飯。
ふかひれラーメンと焼売とドリンクバーが付いた
クーポンを使いに行って来ました。
フカヒレラーメン思ったほど美味しくなかったな。
焼売は美味しかったけど。


f:id:koviewmen:20140309132524j:plain


その後天王寺に移動してアカペラライブ楽しんできました。
お昼から夕方にかけては天王寺周辺でステージが作られていて
そこにいろんなアーティストが出ていました。


まずはルシアスビルにてCooley High Harmony。
チェッカーズの夜明けのブレスやKiroroの曲を
アカペラでカバーしてました。


f:id:koviewmen:20140309143747j:plainf:id:koviewmen:20140309143329j:plainf:id:koviewmen:20140309143408j:plainf:id:koviewmen:20140309143209j:plain


場所を移動して天王寺公園にてQueens Tears Honey。
女性ばかりのグループって事でオジさんが多かったです。
ザ・ピーナッツとか昭和の曲カバーしてました。
弘田三枝子さんの「人形の家」なんかもカバーしてて
この曲知ってるって事は年齢がバレちゃいますね~って
言ってたけど徳永英明さんがカバーしてヒットしてたから
若い人でも知ってると思うけどな。(笑)
リーダーの人?が昔付き合ってた彼氏とよく天王寺でデートしてた
って話してましたね。
その彼は別の人と結婚したというオチがありましたが。^^;


f:id:koviewmen:20140309151402j:plainf:id:koviewmen:20140309150641j:plain


すぐそばであべのハルカスをバックに写真撮ってくれると
言う事で撮ってもらいました。
ミーハーやのう~。(笑)


f:id:koviewmen:20140309152716j:plain


続いてはJR天王寺駅の公園口前にてダイナマイトシャカリキサーカス。
名前は聞いた事あったんだけど見るのは初めて。
ボーカルグループにしては3人と少人数でしたがユニット名の通り
パワフルな歌声で盛り上げてくれてましたよ!
錦野旦さんの「空に太陽がある限り」をカバーしてました。


f:id:koviewmen:20140309153641j:plainf:id:koviewmen:20140309153559j:plain


そしてフィナーレはHoopにて行われてこの日あちこちでライブしていた
アーティストが全員集合してスペシャルゲストにつのだ☆ひろさんを
迎えて盛大に行われました!


トップバッターはQueen Tears Honey。
ゆるキャラと一緒にステージに登場してましたよ。


f:id:koviewmen:20140309161520j:plain


2番手はclearrance。
男女5人組のユニットでした。


f:id:koviewmen:20140309163542j:plain


3番手はthe XAVYYELLS。
約1名老けて見える人がいてそれをネタに笑いとってました。
20代って言ったらえ~って声が上がってたので
「今え~って言った人誰?」
って言われたので手あげたら上げると思ってなかったみたいで
逆にびっくりしてましたが。(笑)


f:id:koviewmen:20140309164843j:plain


4番手はダイナマイトしゃかりきサーカス。


f:id:koviewmen:20140309170922j:plain


5番手はCooley High Harmoney
このステージでは全曲アカペラだけで歌ってました。
本人たち曰くアカペラだとしんみりした曲ばかりに
なってしまうのであまり好きじゃないんだとか?


f:id:koviewmen:20140309172547j:plain


6番手はUNITE。
シカプーの花ちゃんと仲良しで花ちゃんが時々ライブ見に行ってるんだとか?
リーダーがやたらいじられてて面白かったです。


f:id:koviewmen:20140309174019j:plain


7番手はSugar Style Spirit。
男性6人組でパワフルなステージ見せてくれてましたよ。


f:id:koviewmen:20140309180214j:plain


8番手はスペシャルゲストのつのだ☆ひろさん。
女性コーラス3名を迎えて時にはアカペラの音源使って
歌ってましたね。
名曲メリージェーンももちろん歌ってくれましたよ!


f:id:koviewmen:20140309181840j:plainf:id:koviewmen:20140309181830j:plain
f:id:koviewmen:20140309182202j:plainf:id:koviewmen:20140309181939j:plainf:id:koviewmen:20140309181934j:plainf:id:koviewmen:20140309181855j:plainf:id:koviewmen:20140309182709j:plain


トリを務めたのはアベノ★ボーイズ。
初めて見たけど前にKOBE BOYSって言う似たような
グループ見た事あるんだけどなぁ~。
メンバーも歌声もそっくりだけど。(笑)
途中から出演者全員がステージに上がって
みんなで大いに盛り上げてイベントは終了しました。
長かった~!!
寒空の下で見てたせいですっかり風邪引いちゃいましたが。^^;


f:id:koviewmen:20140309190045j:plain
f:id:koviewmen:20140309191730j:plainf:id:koviewmen:20140309191721j:plain