YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

慌ただしい1日

先日の3連休初日21日に緑内障で入院してた親父を
迎えに行ってきました。




先週の火曜日から入院して3日で退院しました。
ホンマはもう1日入院する予定だったそうなんですが
体が元気なだけに暇らしく1日早く退院する事になったようです。


お昼ぐらいに迎えに来てくれって言ってたので
11時半ぐらいに家を出ようと思ってたのに
9時半ぐらいに起きて朝ごはん食べてたら親父から電話がかかってきて
待ち合わせ場所の説明されてそれから30分もしないうちに
オカンの携帯に電話かけて同じような説明して
それからまた1時間ほどして電話がかかってきて何かと思えば
入院してる部屋のテレビを見るのに必要なカードが切れて
暇やから早く迎えに来いとの事。
あの~もうちょっと人の都合も考えてもらえませんか?


結局予定通り11時に家を出発し高速道路使ったので30分ぐらいで着きました。
病院に着いたらよっぽど待ちくたびれたのか親父が外で待っていて
後続車もいなかったのでそのまま乗せて帰りましたよ。
お昼時なので何処かで食べて帰ろうか?と、オカンと言っていたのですが
親父が残り物でいいって言うし家まで30分ぐらいで寄る所もないので
そのまま家に帰って残り物でお昼は済ませました。
入院中は糖尿病用の食事で味気ない食事ばかりだったそうで
さんざんぼやいてましたよ。


オカンが晩ご飯の買い物に車を出して欲しいと言っていて
最初は親父が運転すると言ってたのですが流石に退院したばかりで
怖いのでやめてくれと言い聞かせました。


でもこの日に期限が切れる8bのバームクーヘンのクーポンを
引き換えに行きたかったのでお昼ご飯べてソッコーで
難波まで行ってきましたよ。


難波についたら偶然にもEXILE TRIBEの宣伝トラックが
走っていたのを見かけたので思わず写真撮りましたよ。
こういうの見ると写真撮りたくなっちゃうミーハー野郎です。(笑)


f:id:koviewmen:20140321142835j:plainf:id:koviewmen:20140321142825j:plain


無事クーポンも引換えたのでゆっくりする暇もなくとんぼ帰り。
予定通り15時半頃には家に戻れました。
そのままオカンを乗せて晩ご飯の買い出しへ。
晩御飯は手巻き寿司でした。
糖尿病患者がこんなん食ってええんか?
行きたいライブもあったのですがチケットも買ってなかったし
断念して親孝行しておきました。
翌日は彼岸のお参りに田舎に行くので車を貸して欲しいと言われて
ちょっと不安でしたが出かける予定があったしオカンも大丈夫だろうと
言ってたので貸してみましたが無事運転できたようでした。
元気なのはいいんだけどあまり振り回さないで欲しいですよ。^^;