YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

WAR-EDレコ発ワンマンライブ

3連休2日目は3月19日にメジャーデビューしたWAR-ED
レコ発ライブに行って来ました。




その前に南港でE-girlsのフリーライブがあったようなので
見に行こうと思いつつ時間の都合上断念しました。
そんで例によってクーポンの期限が迫っているのがあったので
お昼ご飯がてらそこのお店に行って来ました。
土曜日のお昼にしてちょっとお客さん少なめだったかな?
ラーメンは美味しかったです。



50%OFF【490円】くせになる浪速風味のとんこつ味
≪チャーシュー・味玉など全部のせ藤平ラーメン≫
10枚利用可・堂島店 #グルーポン
http://cl.groupon.jp/8IwDN?icf=ldjh-eef
@GP_JPさんから


f:id:koviewmen:20140322151734j:plainf:id:koviewmen:20140322145913j:plain


福島の駅からちょっと歩いた所だったので
ラーメン食べた後は歩いて梅田まで移動。
前日のEXILE TRIBEに続いてE-girlsの宣伝カーに遭遇!


f:id:koviewmen:20140322154243j:plain


グランフロント大阪うめきた広場でダッフィーのバスが
来ていて人だかりが出来ているとの事でついでに見に行って来ました。
めっちゃ人多かったですよ!


f:id:koviewmen:20140322155315j:plain
f:id:koviewmen:20140322155644j:plainf:id:koviewmen:20140322155611j:plainf:id:koviewmen:20140322155546j:plainf:id:koviewmen:20140322155442j:plainf:id:koviewmen:20140322155354j:plain
f:id:koviewmen:20140322154836j:plain
f:id:koviewmen:20140322160107j:plain


厳しくなってもストリートやってる人はやってるね。


f:id:koviewmen:20140322155902j:plain


そしてWAR-EDのライブへ!
開場から開演まで1時間あるのであんまり早く行っても
暇なんでのんびり心斎橋まで歩きましたよ。
Apple Storeの前まで来たら人だかり出来てて
なんだろ?って思ったら翌日に大阪市長選挙を控えた
橋本さんが演説してました。
一般の人からの質問にも答えてましたよ。
投票率は低かったようですが当選されたとの事でこれから
大阪の街がどうなるのか気になる所ですね。


f:id:koviewmen:20140322163821j:plain
f:id:koviewmen:20140322171640j:plainf:id:koviewmen:20140322171534j:plainf:id:koviewmen:20140322172403j:plain


時間が迫ってきたのでパン工場へ。
特典としてポストカード貰えました。


f:id:koviewmen:20140322173752j:plainf:id:koviewmen:20140322173743j:plain
f:id:koviewmen:20140322174010j:plainf:id:koviewmen:20140322174017j:plain
f:id:koviewmen:20140322173924j:plainf:id:koviewmen:20140322174322j:plain



WAR-ED~Live GARDEN~2014 Spring
光を探して~未来の君へ~
Twitterでセトリもらってきました。)


1.もう一度考えよう
2.Over Drive
3.ゆずれない夢
4.光を探して~未来の君へ~
5.sing a song for you
6.争わない世界に今、花が咲く
7.PS.I love you
8.マリア
9.グロス
10.生きたくても生きれない生命
11.こんなに近くにいても伝えられない
12.l wanna Rock With You Tonight
~アンコール~
EN1.二つの呼吸
EN2.SWEETS LOVE STORY


メジャーデビューシングルに収録されている「もう一度考えよう」
から始まってもちろんデビュー曲の「光を探して~未来の君へ~」
も初披露。
インディーズ時代の曲とは歌詞が少し違っているので
聴いたことのない方は聴き比べてみてください。
まだまだ音源化されてない曲が多いけどライブではお馴染みって
感じの曲が多くて楽しかったです。
本編最後の曲とかアンコールで歌った曲とか結構気に入ってます。


ちょっと気になったのがライブ中に写真や動画撮ってる人チラホラいたな。
基本的にライブハウスではそういうのダメだと思うんだけど・・・。
終演後はCDの即売会とサイン会ありました。
あると思ってなかったのでちょっとびっくり。
でもちゃっかり参加してきました。(笑)


f:id:koviewmen:20140322195011j:plainf:id:koviewmen:20140322194427j:plain


20時前には終わったので次の日も休みだしと思って
お昼に行ったラーメン屋さんまで歩いて行きました。
今度は明太子ご飯も注文しましたよ。


f:id:koviewmen:20140322205148j:plain


御堂筋を歩いてたら伊予銀行発見!
シカプーがCMソング担当しているので気になってるんだけど
大阪にもあるんだね。
(だからどうしたって訳でもないんだけど。w)


f:id:koviewmen:20140322201408j:plainf:id:koviewmen:20140322201426j:plain


晩ご飯食べ終わって帰ろうかと思ったらオノケンが
22時から路上ライブやるってTwitterでつぶやいてたので
ちょっくら見て帰る事に。
3組での合同ストリートだったんだけど始まってすぐに
止められちゃってあまり時間もないのでそのまま帰りました。
偶然にも知り合いの方が見に来ていてやっぱり良い音楽が
ある所には人が集まるんだなぁ~って思いましたよ。
歩き回って疲れたけど楽しい1日になりました。


f:id:koviewmen:20140322220117j:plain