YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

4月になりましたね

4月になりました。
そりゃまあ時間が流れてる訳だから嫌でも月日は過ぎるんだけどね。
2014年はなんかホンマに新しい年が始まったって感じの4月と
なったような気がしますね。




まず32年間続いた「笑っていいとも」が3月で終わった。
ず~っと見てた訳じゃないけどいつ頃からか覚えてないけど
自分の好きな芸能人がゲストで出た時に見れなかったら
嫌だからって思って毎日録画するようになった。


正直好きだったレギュラーメンバーが卒業してあんまり好きじゃない
人が新レギュラーに入ったりして複雑な気持ちだった時もあったけど
それでも見てましたよ。
なんとなくで見ている時もあったけどね。
でもやっぱり番組が終わると思うと淋しくなりましたよ。


最終回も普通に録画予約してたんだけどKCNからちょっと前に電話があって
CS放送見てないならチューナーを外さないと今後料金が発生するとの事で
土日しかいてないって言ったらチューナーを外すだけなので誰か居れば
大丈夫って言われて親がいてるって言ってたから月曜日に来てもらう事に。
そんで家に帰ってみたら何やらHDDデッキとテレビの配線をいろいろ
いじっててすごく時間かかってたって言われてお昼前ぐらいに来てたって
言うから嫌な予感がして録画しておいたいいとも見たらちょうど配線
外したりしてた時のようで最初の2~3分は録画出来てたものの
後は真っ暗でした。
文句言ったところで見れるようになる訳じゃないので
何も言いませんでしたがもうちょっとその辺の説明しておいて欲しかったな。
夜に放送されたグランドフィナーレはちゃんと録れてたけどさ。


グランドフィナーレは最後の方はリアルタイムで見てた。
女性陣は泣きっぱなしでちょっと大袈裟なんじゃない?
って思ったけど中居くんが泣いてたのは印象的だったな。
タモリさんも泣いてないように見えてさり気なく涙拭ってたし。
最後の言葉はお馴染みの「明日もまた見てくれるかな?」
ってお客さんに呼びかけて「いいとも~!!」
で終わるパターンでしたが明日からもうこの番組がないんだと思うと
やっぱり込み上げる物がありましたね。


その流れで4月1日から始まった後続番組の「バイキング」も
録画してたので見てみたけどなんだかなぁ~って感じの
番組でしたね。


それはさておき4月から消費税が8%になりましたよね。
その駆け込みでめっちゃ受注が来たらしく3月はめっちゃ忙しかった。
それで巷では結構増税前の買い溜めする人が増えたって連日のように
ニュースになってましたね。
この間久々にクレヨンしんちゃん見たらそんなネタが話になってた。
結局みさえが家族に内緒で高級なバッグ買っていたのが発覚して
消費税が上がるからと苦しい言い訳する所で終わったけど。
我が家も10年ぐらい使ってる洗濯機が壊れてきたらしく
増税前に買い換えようと電気屋さんに行ったら1ヶ月待ちだって
言われたそうです。
人気のないのはすぐにでも買えたらしいのですが・・・。
僕はティッシュが必需品なのでポケットティッシュ買い溜めしました。
100均で売ってるやつなんだけどね。w


それからガソリンも消費税が上がるのと同時に環境税も上がるとの事で
4月から5円高くなるって言われてまだ半分ぐらい残ってるしなぁ~って
思いながらも親に今日中に入れとけよって言われたので
3月31日の仕事帰りに入れに行きました。
混んでたら止めようと思ったんだけど全然並んでなかったので
じゃあ入れようと思ってスタンドに入った途端次々と車が入ってきて
入ろうと思ってた所には他の車に入られてすぐに空くだろうと
思ってたらなかなか空かなくて後続車もどんどん来るもんだから
出るに出られず結局空くまで待ちましたよ。
こんな日は混むの分かってるんだからサッサと終わらせて欲しいです。


そして今日は4月になって初めての土曜日。
お休みでしたが風邪がスッキリしないので大人しくしてました。
桜も満開でしたが前日の雨風で散ってしまってて今日も
生憎の曇り空でせっかくあちこちに桜を見に行こうと
思ってたのに毎年この時季はタイミングが合わないです。


来客があっていつも長々と居座る人なので散歩がてら近くの
桜を見に行きました。
結構散っちゃってたけどまだまだ見応えありましたよ。


f:id:koviewmen:20140405151709j:plain
f:id:koviewmen:20140405151623j:plainf:id:koviewmen:20140405151510j:plainf:id:koviewmen:20140405151142j:plainf:id:koviewmen:20140405151132j:plainf:id:koviewmen:20140405151028j:plain


散歩ついでに近くのコメダ珈琲に寄り道。
出来てからまだ1回しか行った事なかったし
消費税が上がってからお客さん入ってるかな?
ってのも見たくて行って来ました。
消費税上がってもたくさんのお客さん入ってましたよ!
もしかした消費税上がる前に割引チケット買ってたのかも
しれないしコーヒーだけで長々と居座ってるのかも
知れないけどね。
消費税が上がっても甘い物は止められないですね。(笑)


f:id:koviewmen:20140405153118j:plain