YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

4/4 ラジオ大阪KYOHEYのMusicTimeLine

4/4に放送されたラジオ大阪KYOHEYのMusicTimeLineに
ニューポップスオーケストラがゲスト出演してました。




4日から始まったラジオ番組だそうでその記念すべき1回目の
ゲストとしてニューポップスオーケストラが出てました。
覚えてる限りでレポしておきますね。


日比くんとKYOHEYとは日比くんが芸人やってた頃からの知り合いで
しばし2人の昔話で盛り上がってました。
出番のない相方の松村くんが「僕帰ってもいいですか?」
と、拗ねておりましたが。(笑)


ニューポップスオーケストラの結成式の話になって
ようやく松村くんの存在が話に出てきて松村くんも
トークに加わってました。
日比くんの後輩芸人って紹介されていつも日比くんの
ステージを見させてもらっていたと後輩らしい発言したかと思いきや
「全然面白くなかったですけどね。」
と、ボケて日比くんに
「やかましいわ!だから芸人辞めたんじゃ!」
と、日比くんも乗っかってて爆笑でした!


そんで番組の企画かなんかで初めて買ったCDの話になって
日比くんが初めて買ったCDの話してました。
サザンの「涙のキッス」が初めて買ったCDだそうで
当時見てたドラマ「ずっとあなたが好きだった」の主題歌になってて
その影響で買ったとか言ってたんだっけ?
でもこのドラマ22年前だし当時の日比くんってまだ子供だし
再放送見てたのかも?
佐野史郎さんが演じてた冬彦さんが怖くて佐野史郎さんが普通に
テレビに出ていても怖くて嫌いだったとか?(笑)
なんせ曲よりもドラマについて熱く語ってたような?
松村くんはあまりCD買った記憶がないらしく初めて買ったCDが
反町隆史の「ポイズン」らしくそのCDを買った理由が当時
夢中になってたゲームがCDのバーコードを読み取らせると
CDによって強いモンスターが出たり弱いモンスターが出たりして
反町さんの「ポイズン」が強いモンスターが出ると聞いて
その為だけにCD買ったんだとか?(笑)
因みに日比くんのCDだとめっちゃ弱いモンスターが出たとか
言ってたけど。(笑)


順番が違うかも知れないけど放送中に電話の着信音が鳴って
KYOHEYくんが電話に出たらなんとエハラマサヒロでした。
日比くんの芸人時代の元相方って事で日比くんに内緒で
電話出演を依頼していたそうです。
日比くんも全く知らなかったみたいでホンマにびっくりしてましたね。
エハラくんと日比くんのトークもめちゃめちゃ面白くて
元カレと元カノの会話やって言われてましたよ。(笑)
松村くんまたもやおいてけぼりで出る幕なくて
ちょっと寂しそうにしてたとか?


NPOは金曜日の夜だけ空いてるからこの番組のレギュラーとして
出ようか?って打診してたけど断られてました。(笑)
番組のブログはなかったけどTwitterで写真UPしてくれてましたよ。
40分ぐらい喋ってたけどめっちゃ面白かったです!




日比直博(ニューポップスオーケストラ) ‏@hibinaohiro · 4月4日
ラジオ大阪に、ゲスト出演させてもらいます!19時頃出演!
応援メッセージまだまだ待ってまーす*\(^o^)/*→mtl@obc1314.co.jp
MCのKYOHEYくんと♪
http://t.co/TbkrSlU97A




日比直博(ニューポップスオーケストラ) ‏@hibinaohiro · 4月4日
今日のラジオで、僕に内緒のサプライズ企画で、
元相方のエハラマサヒロの電話出演がありました。
なんと、自分の舞台の本番直前やのに、そういう状況での電話出演でした。
彼のそういう熱いところが、色んな人から好かれる理由なんやなーと思いました。
ほっこりしたよ。



KYOHEY ‏@KYOHEY5 · 4月4日
ラジオ大阪KYOHEYのMusicTimeLine記念すべき初回ゲストは
ニューポップスオーケストラの日比さん!松村さんでした!
大感謝!日比さんの元相方エハラマサヒロさんもホンマに感謝でしたー!!(≧∇≦)
http://instagram.com/p/mXhJCnhPxv/