YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シャビーハイハイアリーナ~ハチハチ神戸ストリート

なんかカタカナだらけのタイトルやな。(笑)
19日は会社が休みだったんで例によって大阪に出かけました。




まずは上本町ハイハイタウンへ。
Shabby HeArtsがここのイベントに出るってんで
近場やし見に行って来ました。
20分前に着いたけど誰も座ってなくてまだ準備中なんかな?
って思い周辺ブラブラして5分前ぐらいに戻って来ました。


夢楽らいぶ」一座って人達のファンって見られるオバちゃん達が
最前列を陣取っていました。


そんな中まずはShabbyのライブからスタート。
今回はカバー曲中心でした。


Shabby HeArts 4/19 ハイハイアリーナ
1.なごり雪
2.三日月
3.糸
4.Dear...


その後「夢楽らいぶ」一座のライブとなったのですが
なんかちょっと合わない気がして1曲だけ聞いて失礼させてもらいました。


f:id:koviewmen:20140419135037j:plainf:id:koviewmen:20140419133752j:plain
f:id:koviewmen:20140419140011j:plain




Hachi/hatch,が神戸でストリートやってるのが気になったので
そっちへ行く事にしました。
阪神なんば線で向かったので途中で甲子園に寄り道。
ちょっと前にネットで見たこのニュースが気になったんで見て来ました。



トラニュース @ToraNewsCom · 4月11日
「虎ローソン」甲子園に降臨!外装は黄色と黒のしま模様&店員は虎ユニ着用:
トラニュース http://tora-news.com/2014-0411-7.html
#阪神タイガース #hanshin #tigers


どの辺にあるのか分からなくてあちこちウロウロしているうちに
結構時間経っちゃいましたよ。
でも見つけたと時はテンション上がりました!


f:id:koviewmen:20140419150238j:plain


店内は撮影禁止だったので中の様子は見せられませんが
普通のローソンに置いてる商品は勿論のこと店員さんも阪神
ユニフォーム着てるしバーコードを読み取るやつにも
タイガースのロゴが付いてて笑えました!
阪神のグッズも売っててちょうど甲子園で阪神の試合やってたんで
阪神ファンも訪れてました。


それにしても周辺のお店も当たり前のように阪神グッズ売ってるね。
やっぱそれぞれの球団の本拠地ってこんな感じなんかな?
でも個人的にはこのお店の名前が気になった!
シカプーファンやからかな?(笑)


f:id:koviewmen:20140419150750j:plain


甲子園も満員御礼のようで大きな歓声が湧いてましたよ。
でも駅に貼ってあった試合経過みたら負けてたんだけどな。
最終的には逆転してたようでビックリしましたが。
甲子園未だに中に入った事ないのでいつか機会見て行ってみたいな。
テレビで見るのはいいんだけど生で見に行こうとまでは思えないんでね。


f:id:koviewmen:20140419151522j:plainf:id:koviewmen:20140419151218j:plainf:id:koviewmen:20140419151116j:plain




その後三ノ宮へ。
寄り道しちゃって遅くなったのでもう終わってるかな?
って思ったらフォロワーさんがまだやってますよって情報くれたので
見に行く事にしました。
三ノ宮でのストリートの様子。


f:id:koviewmen:20140419155955j:plainf:id:koviewmen:20140419155319j:plainf:id:koviewmen:20140419160031j:plain


お馴染みのファンの人達も駆けつけてました。
前日の八尾程ではないけど止まってくれる人ちょこちょこいてました。
今回は寄せ書きもさせてもらいましたよ。


『嘘つきは大嫌い!88ヶ所ツアー!15ヶ所目♪♪』
http://amba.to/QRsnju


その後元町に移動して再開するってんでせっかくだから
みんなで歩いていこうって話になってみんなで元町へ移動。
誰かさんが本町ってマジでボケてたけどそれは大阪だから!


元町駅に着いたら駅前で募金活動や署名活動してる学生さんが。
交番もあるしここでは無理だよって事で
メリケンパークに行ってみたら?って提案して
またまたみんなでメリケンパークへ移動。
ゆっきくんは元気に先陣切って歩いてるんだけど勝也くんは
大幅に遅れて後から着いてきていてお疲れの様子。
それでもcafa fishの大きな魚見て
「いつかあの上でライブやるから!」
と、よくわからないボケかましてたけど。(笑)


メリケンパークほとんど人がいないのでハーバーランドに行くか
駅に戻るか南京町行くかって話になって結局駅に戻る事に。
でも駅には更に学生さんが溢れていて無理そうな感じ。
なので裏側でひっそりと始めました。


信号待ちで見ていってくれる人はいるものの
足を止める人はまばら。
それでも飲み会帰りの会社員さん達が写真に写ってくれましたよ。
結局19時過ぎまで見ていて帰ったら21時半でしたよ。
お昼過ぎまで暑いぐらいだったのでだんだん冷え込んできて
寒かったけど今日も楽しかったです!


f:id:koviewmen:20140419182456j:plainf:id:koviewmen:20140419182437j:plainf:id:koviewmen:20140419182426j:plainf:id:koviewmen:20140419182421j:plainf:id:koviewmen:20140425190828j:plain


いつの間にかゆっきくんこんなん書いてるし!(笑)


f:id:koviewmen:20140419185347j:plain


この絵がなんなのかはブログをご覧になってください。


『サイモンJr.人気沸騰中?』
http://ameblo.jp/hachihatch/entry-11827634959.html


元町での様子を載せたブログはこちら。
毎回冷や冷やしながら見てるけど楽しいんで
お近くに来た時は是非見に行ってみてくださいね!


『嘘つきは大嫌い!88ヶ所ツアー!16ヶ所目♪♪』
http://ameblo.jp/hachihatch/entry-11827681880.html