YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Hachi/Hatch,奈良ストリートライブ

今日はHachi/Hatch,が奈良でストリートライブをやると言うので
仕事帰りに見に行って来ました。




お昼に八木駅前でストリートライブやってたようなんですが
夕方からは橿原神宮前奈良駅でストリートライブやるって事で
仕事終わってからTwitter見てみたら・・・。




Hachi/Hatch, ‏@hachihatch88 · 4月25日
大和八木駅ストリート終了!!今から橿原神宮駅に移動します☆彡 ゆっき



やった~!!橿原神宮前ならすぐ行ける!
って事で橿原神宮前へ車を走らせる。
空いてたので15分ぐらいで着きましたよ。
なんか北口って書いてあったけど橿原神宮前って西と東と中央しか
なかったはず?
なので中央口かな?って思って駐車場に車を停めて中央口へ向かう。
東口の駐車場勧めておいたから東口に来るかもしれないと思い東口に
引き返す。
その途中でこのツイートを発見。



Hachi/Hatch, ‏@hachihatch88 · 4月25日
橿原神宮西口駅の北口に向かっております(・ω・)18:30到着予定! ゆっき



へ?西口駅?そんな駅あったっけ?
と、思い駅の路線図見たらあるやん!
場所が良くわからなかったので電車で行こうと思い電車に飛び乗る。
西口駅到着。北口に出るも誰一人いてへんし。
反対の南口に行ってみるも通りがかる人すらいない。
ホンマにこんな所でやるつもりなん?
と、思い再びTwitter見てみた所・・・。



Hachi/Hatch, ‏@hachihatch88 · 4月25日
あ、訂正すみません!橿原神宮前の西口に向かってますー!! ゆっき



おい!(笑)
仕方がないので戻る事にしたがこんな時に限って電車が来ない。
そんな感じで意味もなく往復の電車賃使って神宮前に戻る。
やっと見つけた~!!
2人に西口駅行ったのに~!!って文句言いながらストリート見る。


西口は会社員よりも学生さんの方が多くて通りがかるも
誰も足を止めてくれない・・・。
我が地元奈良でありながらこんなに興味ないものなのか?
と、しばし眺めていたら・・・。
複数のJKが足を止めてくれた!
一緒に見てたフォロワーくんがチラシ配りに行ったら興味持ってくれて
記念撮影にも快く応じてくれました。
ハチハチがハーレム状態だったのが面白かったので
今回は入らず見てました。


そんな中1人の警察官が歩いて来て通報されたかな?
と、思いきや素通りしてコンビニへ。
コンビニに何か買いに行ったようでコンビニから出た後も
横目で見ながら通り過ぎて行きました。
こんな警官もいるんだなぁ~。


その後も同じ学校と思われる男子が多数足を止めてくれて
だんだん学生さんだけで凄い人数に!
駅前のタクシーの運ちゃんも気になったようで見てくれていたので
思わずチラシ配っちゃいましたよ。(笑)
そんな感じでいつの間にやらみんなでビラ配り。
足を止めてくれた学生さんもビラ配ってました。(笑)


面白かったのがJKに「ハチブンノハチ」ってどういう意味なんですか?
って聞かれてゆっきくんが「その辺の事はチラシに書いてあるかと・・・」
と、言ってチラシ見たら「書いてないやん!」って言って爆笑でした!
その後自分の口からちゃんと説明してたけど。


学生さん達少ないお小遣いの中からCD買ってくれたり
ステッカー買ってくれたりしてましたよ。
ご機嫌なハチハチは「なんでもサインするよ~」と大判振る舞い。(笑)
みんなチラシやスマホにサインしてもらってましたよ。
最終的に駅員さんに止められてストリート終了。
盛り上がって楽しかったです!


明日が結成1周年の記念日って事で一足早くみんなで
お祝いしました。
明日からは関西を離れるって事で不安も口にしてたけど
頑張って欲しいですね。



f:id:koviewmen:20140425193618j:plainf:id:koviewmen:20140425191514j:plainf:id:koviewmen:20140426101115j:plain



帰りは21時過ぎてましたがマクドで晩御飯食べて帰りました。
話題のアボカドバーガー食べましたがちょっとわさびが
強いかな?
ビーフにしたので今度チキンとエビを試してみよう。


f:id:koviewmen:20140425212448j:plain


嘘つきは大嫌い