YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

体調悪しなGW

GW前半の4連休が終了し中3日の勤務が終了し明日から後半の4連休。
久々に胃がやられております。




徳島日帰りの翌日27日の晩ご飯食べてからちょっと胃がもたれ気味
だなぁ~って感じ28日は朝から絶賛気分が悪い。
朝ごはん食べて様子みるもやはり良くならない。
お昼ご飯食べた後戻すようになってこれは無理だなと思い
ちょうど飛び石で平日だったので夕方に行きつけの病院へ行きました。


めちゃめちゃ混んでて診てもらえるまでに1時間以上かかりましたよ。
吐き気があるという事で吐き気止めの点滴してもらいました。
血液検査の結果も特に異常なかったので胃腸風邪だろうと言う結果に。
お腹のレントゲンも撮りましたがこれも異常なかったです。


お薬もらって帰ってその日は食欲わかずお薬だけ飲んで寝ました。
吐き気はなかなか治まらず胃酸が逆流して夜中に何度もトイレに
駆け込みあまり寝れなかったので翌日も朝食抜き。
29日はカミング神戸に行こうと思ってたのですが生憎の雨だし
こんな体調なので断念しました。


お昼になって少しマシになってきたのでお粥食べてみましたが
大丈夫そう。
結構食欲わいてきたのでおやつ少し食べて晩ご飯もお粥と
消化の良いおかず食べてみました。


30日は仕事でしたが行く事にしました。
が、やはり夜中に胃酸逆流して気持ち悪くなって何度も目が覚めて
あまり寝れなかったですが3日だけなので頑張って仕事に行きました。


30日の夜もまた胃酸逆流して目が覚めて横になれず
座った状態だと胃酸逆流して来ないので座った状態で
なんとか寝る事が出来ました。
1日の夜は横になって普通に寝る事が出来ました。


で、今日は長男一家と庭で焼肉するって事で肉食べてみましたが
大丈夫そうです。
体調戻らなかったら焼肉食べられなかったので良かったです。
連休中は出かける予定が満載なので病院も空いてないし
体調悪くならない事を願いたいです。