YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ハチハチ主催ライブ ハニカムコミューン

8日にHachi/Hatch,が主催するライブを見にパン工場
行って来ました。




ライブは夜からなのでお昼は城天に行って来ました。
真夏のような暑さでしたね。


まずはメグリー。
7月で解散する事が発表されて初めての城天だったかな?
ちょこちょこ見に行って気に入ってたので解散発表は
かなりビックリしました。
みんな仲良さそうだしFM802でも曲流してもらえてるようなのに
なんで解散する事になったんだろ?
解散ライブもワンマンじゃなくて対バン形式みたいで
なんか色々勿体無いなぁ~って思いますよ。
来月の解散ライブは行ってこようと思ってます。


f:id:koviewmen:20140608131713j:plain
f:id:koviewmen:20140608132621j:plain
f:id:koviewmen:20140608133109j:plain


スイープラインの出番まで時間があったのでこの日に期限が切れる
クーポンを使いに日本橋へ。
これを買いに行ってきました。


f:id:koviewmen:20140608135430j:plain
f:id:koviewmen:20140608140127j:plain
f:id:koviewmen:20140608140144j:plain


お昼ご飯がまだだったのでこれ食べました。
美味しかったけど1人で食べるのはちょっとしんどかったです。(;´Д`)


その後大阪城公園に戻りスイープライン見て来ました。
よーすけくん開口一番「シャビーハーツで~す!」って言ってた。(笑)
自分が間違えてどうするの!(笑)
スイプラも少しずつファンが増えて来ているようで嬉しいけど
変なファンが付かない事を願いたいです。


セットリスト
1.旅人
2.35℃
3.Dear...
4.ピエロ


f:id:koviewmen:20140608143327j:plain
f:id:koviewmen:20140608143640j:plain
f:id:koviewmen:20140608144000j:plain
f:id:koviewmen:20140608144115j:plain
f:id:koviewmen:20140608144456j:plain



お目当ての2組が見れたので大阪城公園を後にして心斎橋のアメ村にある
ロゼッタカフェでお友達とお茶してました。
預かってたシカプーのCDも渡せて良かったです。
久々に会って色々話聞いてたけど相変わらず色んな事に巻き込まれてる
人だなぁ~って思いました。詳しくは書けないけど・・・。
色んな人がいるもんだなぁ~。


お友達と別れてパン工場へ。
開場時間過ぎてたけど取り置きだったから開演ギリギリでもいいやって
思ってたのですがお客さん少なくてホンマにギリギリでも全然大丈夫って
感じでしたね。
まあ始まる頃には増えてきましたが。


1組目はLiLi。
横浜から来ているバンドらしくてハチハチが横浜に行った時に対バンして
仲良くなって横浜を案内してもらってたそうです。
男女混合のバンドで女性ボーカルでなかなかパワフルな歌声で
バンドの演奏も良くて初めて見たけど結構惹かれちゃいましたね。
機会があればまた見に行ってみたいです。


2組目は池田愛麗さん。
こちらも初めてだったのですがどうやらGIZAの人のようでした。
Sensationのアルバムにゲストで参加されているそうで
その関係からか大楠さんがサポートで出てましたよ。
2曲ほど自分でギター弾きながら歌ってましたがほとんど大楠さんの
ピアノだけで歌ってましたね。
今、話題の「Let it go」もカバーしてました。
歌は上手いと思ったけど結構天然な感じの人でMCは
なんだかなぁ~って感じがしましたね。
でもこの人が終わったらお客さん半分ぐらい減ったのでこの人
目当ての人が多かったのかな?
せっかくだからハチハチも見ていけばいいのに~って思ったけど。


そんな訳でトリはハチハチ。
サポートにWAR-EDのヨシくんが入ってていつもと違った5人編成での
ライブでしたよ。
最近勝也くんが体調崩して入院?してたらしく心配だったけど
すっかり元気になったようで相変わらずなゆっきくんとの漫才トークに
お腹痛かったです。
8月8日にワンマンライブをやる事も発表してたけど金曜日やし
開演時間18:30って仕事休まんと行かれへんやん!!
終演後にいきなりチケット売ってたけど流石に買えなかったな。
浅岡さんのラジオの時間迫ってきてたんで終わってすぐ会場でましたが
久々にフルバンドでのライブ見れて楽しかったです!


6/8ハニカミコミューンvol.1Hachi/Hatch,
1.ゴメイザ
2.ありがとうベイビー
3.ai
4.スカイライト
5.メゾン・ド・オンボロ
6.イスカンダルに憧れて
7.みんな雲の中(新曲)
8声
(アンコール)
EN1.嘘つきは大嫌い



Hachi/Hatch, @hachihatch88 · 6月8日

ハニカムコミューン終了!!⊂*1
今日は来ていただいた方々本当にありがとうございました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
僕の体調不良により、心配かけましたが今日で完全復活!(๑✧◡✧๑)
本当にありがとうございました!勝也( ̄^ ̄)ゞ




大浦史記 @OouraFuminori · 6月8日

ハニカムコミューンどうでしたー!?
サポメンズでパシャリ☆

https://twitter.com/OouraFuminori/status/475636443193155584/photo/1

*1:・x・