YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

T-1ライブグランプリ

先日大正区で行われたT-1ライブグランプリ2014に
スイープラインが出ると言うことで応援に行って来ました。




f:id:koviewmen:20140629134957j:plainf:id:koviewmen:20140629135029j:plain




14時までに会場に入らないと投票用紙が貰えないと言う事で
大正駅からバスに乗り市役所まで。
市役所の4階だったかな?そこにホールがあってそこでやってました。
会場に入ったら誰かがステージで歌っててリハかな?って思ったら
オープニングアクトのEspeciaってアイドルでした。


その後予選に出場するアーティスト達のライブが始まりました。
1組2曲ずつで入場時に渡されたプログラムに演奏する曲が書いてありました。
当初6組出演する予定だったのですが4番手に登場する予定だった
Electric Lady Bandのメンバーが体調不良の為納得のいく演奏が
出来ないとの事で本番直前になって辞退してました。


そんな訳で5組による演奏となりました。
1組ずつ演奏終了後に審査員からコメントされるのですがトップバッターから
かなり辛口のコメントされてましたね。


f:id:koviewmen:20140629142216j:plain
f:id:koviewmen:20140629143444j:plain
f:id:koviewmen:20140629144838j:plain
f:id:koviewmen:20140629144928j:plain



お目当てのスイープラインは4番手に登場。
「エル」と「Dear...」の2曲を演奏。
Shabby HeArtsの名前で登録されていたので審査員の方もちょっと名前に
戸惑っていましたが評価は高くて安心しました。


f:id:koviewmen:20140629150220j:plain
f:id:koviewmen:20140629150307j:plain
f:id:koviewmen:20140629150510j:plain
f:id:koviewmen:20140629150759j:plain
f:id:koviewmen:20140629151022j:plain
f:id:koviewmen:20140629151026j:plain
f:id:koviewmen:20140629151505j:plain
f:id:koviewmen:20140629151516j:plain
f:id:koviewmen:20140629151659j:plain



トリを務めたのは梶有紀子さん。
スイープラインとも仲の良いアーティストさんのようでアコギの弾き語りで
2曲披露してました。
生で聞いたのは初めてでしたが良い声されてましたよ。


f:id:koviewmen:20140629151800j:plain
f:id:koviewmen:20140629151750j:plain
f:id:koviewmen:20140629152037j:plain
f:id:koviewmen:20140629151924j:plain
f:id:koviewmen:20140629152726j:plain
f:id:koviewmen:20140629153209j:plain




全アーティストの演奏が終わった所で投票タイム。
2組まで投票できて最初からスイープラインと梶有紀子さんに投票するつもりでした。
その後審査の時間となりしばし休憩となりました。
休憩の間オープニングアクトで登場したEspeciaが出演者にインタビューする
VTRが流れていました。
スイープラインの時だけマイク入ってなかったような?


休憩後ゲストで審査員も務めた第5代大正区音楽振興大使の佐野仁美さんの
ライブがありました。


f:id:koviewmen:20140629160044j:plain
f:id:koviewmen:20140629161535j:plain
f:id:koviewmen:20140629162107j:plain
f:id:koviewmen:20140629162134j:plain


そして審査発表。
来場者による投票結果と審査員の評価によって選ばれる事に。
最初に名前を呼ばれたのはトリを務めた梶有紀子さん。
評価は良かったもののやや厳しい意見もありましたね。


残るは1組だけ。
どのアーティストも良かっただけに緊張の一瞬です。
名前を呼ばれたのはスープラインでした!!
投票した2組が審査を通ってくれて嬉しかったです!


でもこれはあくまでも予選。
8月と10月にも予選があってその予選を勝ち抜いた4組とこの日
予選を突破した梶有紀子さんとスイープラインが12月にグランプリをかけて
バトルします。
どんなアーティストが出演するのかまだわからないですがグランプリを
取れるように頑張って欲しいです!


そして予選は突破できなかったけど甲乙つけがたいと言う事で2番手に
とうじょうしたあいりんが急遽作られた特別賞受賞してました。
予選突破できなかったアーティストさんもこの悔しさをバネに頑張って欲しいですね。


帰りはどのバスに乗っていいかよく分からなかったので駅まで歩いて帰りました。
8月の予選も見に行ってみようかな?


f:id:koviewmen:20140629162733j:plain
f:id:koviewmen:20140629162841j:plain
f:id:koviewmen:20140629162857j:plain
f:id:koviewmen:20140629163017j:plain
f:id:koviewmen:20140629163337j:plain