YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

WAR-EDストリート~日比直博四天王寺ライブ

6日はWAR-EDのストリート見にグランフロント大阪に行って来ました。




WAR-ED official @war_ed_official · 7月5日
【ストリートライブ決定!】
明日7/6(日)13:00〜16:00
グランフロント大阪うめきた広場にて公式ストリートライブが決定しました◎
詳細はこちらの MUSIC BUSKER IN UMEKITA をご確認ください。
http://www.grandfront-osaka.jp/





藤林慶之 @war_ed_bass1213 · 7月5日
急な告知で申し訳ないのですが明日の13時からグランフロント大阪うめきた広場にて
ストリートライブやります!
お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいねー!



嶋津宗成 @war_ed_mune · 7月5日
明日は急遽、グランフロント大阪にてストリートライブをすることになりました(^ν^)
お時間がある方は是非♪
13時〜2.3時間やります*\(^o^)/*



ってな告知があったので見に行ったのですが生憎の雨。
家を出るときは降ってなかったのですが大阪に着いたら雨でした。
16時頃までやるみたいだからとのんびりしてたら15時頃についたら
片付け始めちゃって1曲も聞けないまま終わってしまいました。


雨が降ってたのでグランフロントに通じる通路から見ていた人もいたようですが
日曜日だけあって人が多く通行の邪魔になるからと上から見ないように
スタッフさんが注意していたようです。


なのでみんな屋根のあるところで遠くから見たり傘さして見てる人もいました。
ライブは見れなかったけどメンバーとはちょっとだけお喋り出来ました。
大したこと喋ってないけど。^^;


それにしても若いのは当然としてみんな細くて引き締まってて
ええ体してるよなぁ~。w
汗でちょっと透けたシャツから見える肉体美が凄かった!w


周辺には季節はずれのサンタがいて何してるんだろう?と思ったら
七夕に向けて通りがかりの人に「夢」を聞いていたようです。
許可得ずにやっていたから注意されてましたが・・・。


WAR-EDの皆さんが片付け終わって帰るとギターのヨシくんが1人遅れて行って
サンタに捕まって置き去りにされてて笑った!
マネージャーさんが待ってたらお兄ちゃんでドラムのムネちゃんが戻って
連れて行ってました。流石お兄ちゃんやね!


その後しばらくお友達と喋っててちょっと小降りになってきたので予定していた
日比くんのソロライブを見に行く事に。


折りたたみしか持ってなかったのですが天王寺に向かうにつれて雨足がひどく
なってきてとりあえず行ってみようと思い行って来ました。
雨にも関わらず沢山の人が訪れてましたよ。
短冊のトンネル出来てたけどここに日比くんの短冊飾られてたのかな?
願い事が結構笑えたけど。w


日比直博(ニューポップスオーケストラ) @hibinaohiro · 7月5日
あさって七夕なので、短冊書きました。
https://twitter.com/hibinaohiro/status/485274418394836992/photo/1




着いたらグラスバードってバンドがライブやってました。
3ピースでピアノボーカルにカホンにベースってシカプーと一緒やん!w
しかもベースの人メガネに帽子でそれも被ってるし。w
ええ感じのバンドでしたよ。


f:id:koviewmen:20140706182906j:plain
f:id:koviewmen:20140706182126j:plain
f:id:koviewmen:20140706183220j:plain




日比くんとも仲が良いようで転換の間ボーカルの人が日比くんに話振ってたけど
日比くんマイクないからどうしようもなくて側まで行って突っ込んでた!w
カホンとキーボードも借りててボーカルの人に使い方教えてもらってて
何言われたんか知らんけど日比くんがボーカルの人にバシっと叩いて突っ込んでた。w
因みにカホンは椅子として使ってました。w
サポートおらんのかい!w


そんな訳で日比くん弾き語りで4曲歌ってました。
リハで適当に思いついた歌詞で適当なメロディー付けて歌ってて
それがちゃんと歌になってて流石やなって思ったよ。


1.ねぇ母さん
2.ねぇ父さん
3.雨降り花火
4.打ち上げ花火


夏祭りって事で花火の曲を2曲歌ってくれた。
打ち上げ花火いつ聴いてもええ曲やね。
ライブ後の司会者とのやりとりがめっちゃオモロかった!
ニューポップスオーケストラのLINEスタンプ日本ではあまり売れてないけど
インドネシアで好評なんだとか?
インドネシアで活動しようかな?って発言にファンの皆さんビミョーな反応。w
司会の人がフォローするも余計に気まずくなってオモロかった!
大雨の中でのライブやったけど楽しかったです。



f:id:koviewmen:20140706184615j:plain
f:id:koviewmen:20140706184640j:plain
f:id:koviewmen:20140706184912j:plain
f:id:koviewmen:20140706185203j:plain
f:id:koviewmen:20140706185314j:plain
f:id:koviewmen:20140706190716j:plain
f:id:koviewmen:20140706190736j:plain





日比直博(ニューポップスオーケストラ) @hibinaohiro · 7月6日
【何の話でしょう】
この前ガバガバで失敗したから、今日はちゃんと入れよう。


日比直博(ニューポップスオーケストラ) @hibinaohiro · 7月6日
答えは、浴衣の中のタオルでしたー!
今日は、あいにくの、まさかの、こんちくしょうの、スーパー豪雨の中、
傘さしながら聴いてくれるみなさんの姿、支えてくださるスタッフのみなさんの姿が、
心にぐんぐん染みました。泣
本当に本当にありがとう!!
https://twitter.com/hibinaohiro/status/485743103001645056/photo/1


ニューポップスオーケストラ公式 @NPOrchestra_jp · 7月6日
大雨の中七夕ライブにお越し頂きありがとうございました♪
本日よりラインスタンプのチラシを新しく配ってますので是非ゲットしてください☆
音響さんにトマトプリッツを貰ってるんるんな日比さんでした( ´ ▽ ` )ノ
http://t.co/FujiqkB15s



いろいろ屋台出てましたが大雨の中で食べる気がしなかったので
四天王寺夕陽丘駅前にあるマクドへ行きました。
2階の客席に行ったらテーブルの上にゴミが山盛り!
そして周りの人達も知らん顔。
そりゃ片付けない人達が悪いんだけどさぁ~
余りにも放置しておけない状況とちゃう?
店員さんも少なくて(2人だけ?)そこまで手がまわらないみたいでしたよ。
しばらく食べながら様子見てましたが誰も片付けようとしないので
自分の分を片付けるついでに片付けておきました。
先日のサッカーワールドカップで日本が負けたにも関わらず日本人が
会場のゴミを片付けてたってニュースが世界中で話題になったというのに
嘆かわしいことです。


f:id:koviewmen:20140706195833j:plain



帰りの地下鉄の駅に七夕ということで短冊が置かれていて
思わず「もうちょっとまともな人が増えますように」って書いちゃいましたよ。
短冊にはウエットティッシュも付いていて無料でこんなん配るって
なかなかええ駅やなって思いましたよ。
こういう駅はまた利用したくなりますね。


f:id:koviewmen:20140706201256j:plain
f:id:koviewmen:20140706201848j:plain