YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

doa 10th ANNIVERSARY LIVE@堂島リバーフォーラム

13日は堂島リバーフォーラムdoaのワンマンライブ見に行って来ました。




今年でメジャーデビューして10周年だそうで
2枚組のベストアルバムも発売して10周年を盛り上げていました。


今まであんまりdoa聞いてなくてベストでたら買ってみようと
思ってたのでベスト買ってみました。


f:id:koviewmen:20140626204349j:plainf:id:koviewmen:20140628010006j:plain


そんでベスト聴いてたら気になってきたのでライブに行ってみようと思い
直前にチケット買っちゃいましたよ。


f:id:koviewmen:20140710214329j:plain


そしてライブ当日。
ロゼッタカフェでお馴染みのコラボメニューがあると言う事で
こういうのに弱いんで食べに行って来ました。
店内ではdoaのPVも流れてましたよ。


f:id:koviewmen:20140713145759j:plain
f:id:koviewmen:20140713145821j:plain
f:id:koviewmen:20140713145704j:plain
f:id:koviewmen:20140713150224j:plain


そしてライブ会場へ。
会場ではメンバーのサイン入りタペストリーが飾られていて
ドリンクチケットもメンバーの写真が印刷されていました。
持って帰れないならこんなの作らなくてもいいと思うんだけど・・・。


f:id:koviewmen:20140713164427j:plain
f:id:koviewmen:20140713164440j:plain
f:id:koviewmen:20140713164535j:plain



1曲目は予想通り「open_d」でした。
まあだいたいベストに収録されている曲を中心に歌っていたんで
聞いた事のある曲が多かったですね。
途中でメドレーなんかもあってコアなファンは盛り上がってました。
大きな会場だけあって最後は銀テープが舞ってましたよ。
前の方の席の人はステージからばらまかれたこんなのを
ゲットできたようです。
後ろの方だと何ばらまいてるんだろう?って感じでしたが。^^;



f:id:koviewmen:20140809175716j:plain



楽しかったけどまたライブ見に行こうって気にはならなかったな。
嫌いとかそういうんじゃなくて何が悪いって訳じゃないんだけど
やっぱり自分の中でイマイチ好きなアーティストになれないと言うか・・・。
ファンの方お気を悪くされたらスンマセン・・・。
良いバンドだとは思うんですけどね~。^^;


終演後はさっさと帰っちゃったのでセトリが掲載されたボードが
あったのをフォロワーさんの写真で知りました。
画像検索して引用させてもらいますね。
東京と大阪ではちょっとセトリ違ったようですよ。


f:id:koviewmen:20140713194827j:plainf:id:koviewmen:20140705193416j:plain