YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

舞鶴2日目

ライブ終了後はプロジェクションマッピングを見て
チェックインの時間が迫ってきてたので物販には行かず
ホテルに向かいました。




ちょうど日曜日だったので21:30~浅岡さんのラジオが
放送される日だったのでラジオ聞きながらホテルまで歩きました。
チェックイン予定時刻を21:30と伝えてあったのですが
着いたのは22時過ぎでしたね。
昼間に下見しておいたので道も分かりやすかったし
1時間足らずで着きましたよ。


受付で女将さんに「バスで来られたんですか?」
って聞かれて「いや、この時間はバスなかったので歩いてきました。」
って言ったら「やっぱり」って言われたのですが
歩いてきてる人そんなに多いのか?w


部屋に入ってまず足の状況を見てみました。
靴擦れしてるんだろうな~って思ったらあちこち水ぶくれ!
そりゃ痛いはずやわ・・・。
温泉とか大浴場なんて物はなかったので部屋にあるバスタブで
シャワー浴びました。
夜は結構涼しかったので締め切っててもそんなに暑くなかったのですが
ゆるく冷房入れておきました。


各階にはコーヒーやお茶が無料で飲めたりちょっとしたお菓子も
置いてあって自由に食べる事ができるサービスがありましたよ。
最近は夜行バスで行って帰るってパターンが多かったので
久々に布団で寝る事ができましたよ。
部屋には浴衣もありましたしね。


朝食はミニバイキング。
ついつい欲張って食べちゃうんだよな~。


f:id:koviewmen:20140721073013j:plain
f:id:koviewmen:20140721075625j:plain


ホテルの前は舞鶴湾が見渡せて良い眺めでしたね。


f:id:koviewmen:20140721072338j:plain


チェックアウト後女将さんが東舞鶴駅まで送ってくれました。
帰りの時間を決めてなかったので何時のバスに乗ろうかなぁ~と
チケット売り場に行ってみたらなんか聞き覚えある曲が・・・。
シカプーのMY HOMETOWNやん!
シカプーの曲をバックに舞鶴の街並みを紹介するイメージビデオが
チケット売り場の横で流れてました。


f:id:koviewmen:20140721095150j:plain


これだったかな?



その後は自衛隊の基地へ。
朝早いせいか人並んでないなぁ~って思ったら
「本日は一般公開しておりません」
って看板立ってるやん!!
これを楽しみにしてたのに~!!
仕方ないので外から写真撮っておきました。
今度は予定決めて行動しないとな・・・。


f:id:koviewmen:20140721100941j:plain
f:id:koviewmen:20140721101324j:plain


予定が無くなったのでひとまず海フェスタの会場へ。
キヨピーさんが絶賛してたカレーパン買おうと思ったけど
まだ準備中でした。
お土産を買って帰ろうかと思い物色してたら
お友達がオススメしてた肉じゃがパンが売ってたので
自分へのお土産に買って帰りました。
後日談ですが1週間程そのまま放って置いていざ食べようと
思ったら賞味期限が切れていて期限切れても食べられないわけじゃないし
と、思って食べてみたら変な味がして2口食べてこれはヤバイと感じたので
もったいないけど捨てちゃいました。
梅雨が明けて暑かったからなぁ~。
せめて冷蔵庫に入れておくべきだった・・・。


f:id:koviewmen:20140721105829j:plain


このまま帰るのもしゃくに障るのでとれとれ市場に行って
海の幸を食べに行こうと思い西舞鶴方面へ。
どのバスに乗っていいか良く分からずとりあえず西舞鶴方面に
行くバスに乗ってみるもとれとれ市場には行かない事が分かり
途中で降りて痛い足を引きずりながら1km程歩きましたよ。
こちらでも海フェスタの会場があったので寄ってみようかと
思いましたが流石にそんな元気は無かったです。


やっとの思いでとれとれ市場につきお昼ご飯食べようと思ったら
連休って事もあってか長蛇の列!
とれとれ市場の敷地内なら持ち出して食べても良いと言われたのですが
場所探すのもしんどいので待つ事に。
意外と早く案内してもらえましたよ。


f:id:koviewmen:20140721114018j:plain



前日と打って変わって梅雨が明けたせいかかなり日差しが強くて
真夏の暑さだったので思わずビール飲んじゃいましたよ!
生まれて初めてビールが美味しいと思った日だな。(笑)


f:id:koviewmen:20140721120247j:plain


丼ものはどれも1000円超えで高かったのですがちょっと奮発して
サーモンネギトロ丼にしましたよ。
値段相応って感じでボリュームもあって美味しかったです!


f:id:koviewmen:20140721120851j:plain
f:id:koviewmen:20140721120858j:plain



お土産も買って満足したのでそろそろ帰るかと思って
西舞鶴駅に行くバスを待ってたのですが渋滞しててなかなか来ない。
10分程遅れてきたバスに乗りなんとか西舞鶴駅へ。
15時台のバスに間に合ったのでそれに乗ろうかと思ったらすでに
満席で17時台のバスまで待つ羽目に。
歩くのもしんどいけど待合所で2時間も時間潰されへんしと思って
周辺をぶらぶら。
駅にあった観光センターに入ってみたらまたまたシカプーの曲流れてました!
今度はモニターなかったので歌だけ流してました。
ホンマに舞鶴ではこの曲が普通に流れてるんやねって感心しましたよ。


近くにSC見たいな所があったのでそこに行ってみました。
CD屋さんあったもののシカプーのCDは全くなかったです。^^;
まだまだやのぉ~。
その後17時台のバスに乗って帰りましたが渋滞してて予定より1時間程
遅れて着きました。
家に帰ったら20時前ぐらいでしたね。
また機会があれば舞鶴に行ってみようと思います。


f:id:koviewmen:20140722011643j:plain
f:id:koviewmen:20140722011708j:plain