YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ガンダム見て来ました!

天保山でやってるガンダム展見て来ました!
なかなか楽しかったですよ!




ネットのニュースや電車の広告とか見て行きたいなぁ~って
思ってたので26日だったかな?行って来ました。
金券ショップで前売り券買ってちょっとだけ安く入れましたよ。
夕方だったからか割と空いてました。


展示されてたのは初代のガンダムがほとんどで
テレビ放映前の設定やメカのデザインなんかも展示されてました。


数々の名場面に思わず涙。(´;ω;`)


当時はよく分からないまま見てましたが大人になって改めて見てみると
15歳~20歳ぐらいのホンマに子供が戦争に駆り出されてるんだなって思った。
そして尊い命が奪われていった。。。
テレビの中だけの世界って言ってしまえばそうだけど
現実の世界でも世界中で戦争が起きてるし日本も集団自衛権
いつ戦争をはじめるか分かったもんじゃないし
ガンダムのようなロボットはないけど戦争っていう部分では
現実の世界も同じだなと思った。
そう考えると胸が痛くなったな。


f:id:koviewmen:20140726174307j:plain
f:id:koviewmen:20140726174420j:plain
f:id:koviewmen:20140726182933j:plain
f:id:koviewmen:20140726183006j:plain
f:id:koviewmen:20140726183016j:plain



それはさておき隣接するガンダムCAFEではガンダムに因んだ
飲み物や食べ物が販売されてました。
この後ご飯食べに行く所決めていたのでどうしようかな?
って考えたけど店員さんの満面の笑みに負けちゃって
ちょっとだけ行って来ました。^^;


ハロドラとガンダムカフェラテを注文しました。
ドリンクを注文したらガンダムの名場面が印刷されたコースターが
もらえましたよ!
マチルダさんとウッディー大尉の結婚式のシーン。
2人とも死んじゃったんだよなって思うと切なくなりましたが・・・。


カフェラテにはガンダムシャアザクアッガイが描かれていて
デザインは選べませんでした。
これとは別にハロだけのハロラテってのもありましたよ。
シャアザク一瞬グフかと思ったのは僕だけでしょうか?


f:id:koviewmen:20140726184215j:plain
f:id:koviewmen:20140726184334j:plain
f:id:koviewmen:20140726184230j:plain


窓際に座ったので沈む夕日が綺麗に見えましたよ。


f:id:koviewmen:20140726184351j:plain


カフェだけでもまた利用しに行こうと思います。


f:id:koviewmen:20140726185354j:plain
f:id:koviewmen:20140726184246j:plain
f:id:koviewmen:20140726185337j:plain
f:id:koviewmen:20140726185329j:plain


近くでは路上パフォーマンスも。
許可得てやってるとは言え命懸けだよね。
命綱もマットもないからバランス崩して落ちたら
下手したら命落としかねないよ。
沢山の人がお札入れてました。
僕はコインでしたが。^^;


f:id:koviewmen:20140726190025j:plainf:id:koviewmen:20140726190057j:plainf:id:koviewmen:20140726190103j:plain


晩ご飯はお寿司食べ放題!
閉店間際だったからギリギリだと注文受付けてくれなくて
失敗したな。


f:id:koviewmen:20140726193921j:plain


天保山の夜景


f:id:koviewmen:20140726200654j:plainf:id:koviewmen:20140726200514j:plain


四ツ橋駅の千日前線への連絡通路にもこんなんありました。


f:id:koviewmen:20140726204318j:plain
f:id:koviewmen:20140726204250j:plain
f:id:koviewmen:20140726204352j:plain
f:id:koviewmen:20140726204514j:plain
f:id:koviewmen:20140726204537j:plain
f:id:koviewmen:20140726204547j:plain
f:id:koviewmen:20140726204614j:plain


四ツ橋駅の改札の外にはスタンプラリーのスタンプが。
面白そうなんでスタンプ集めてみようっと。♪


f:id:koviewmen:20140726205119j:plain