YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

多忙な1週間

お盆休みが明けてからと言うもの仕事がめちゃめちゃ忙しくなり
多忙な日々が続いています。




今まで作っていた製品の原料が変わると言う事で試験方法が変わり
すでに試験が終わっている原料も新しい試験方法で試験しなくては
いけなくなりそれに加えてお盆前に新しく入荷された原料もあるので
それも試験しなくてはいけないのでもう頭が混乱しています。


そんな中、上司がお盆休み明けからしばらく休むとの連絡があって
突然の事態にさらにパニック状態に。
さらに追い打ちをかけるかのように20日、21日と僕は資格を取る為に
奈良市まで講習を受けに行かなければいけなくて2日間不在になる羽目に。


とりあえず18日は仕事終わってからAKASOにニューポップスオーケストラと
大石昌良さんの2マンライブ見に行って来ました。
大石さんが先行だったので大石さんのライブの途中から入りました。
大石さん初めて見たけどええ声してたな。
途中で松ちゃんのメガネ借りて歌っててメガネのサイズ合わなくて
ずり落ちそうになりながらも必死で弾きがたってたのが笑えたな。
結構面白い人でしたね。


ニューポップスオーケストラは安定した面白さ。
途中で大石さん登場して大石さんの胸に風船入れてドンドン空気入れて
破裂させるってのやってたんだけどすぐに割れちゃって拍子抜け。
予備なかったみたいでそのまま終わっちゃって不完全燃焼だったな。
アンコールでは2組による漫才もあってめっちゃ笑った!
気がつきゃ3時間近くライブやってて晩ご飯もまだやったから
帰りちょっと焦りましたよ。(;´Д`)


f:id:koviewmen:20140818193809j:plainf:id:koviewmen:20140818221804j:plain


ニューポップスオーケストラ『幸せな2日間『大石昌良2マン』『スマイルフェス』』
http://amba.to/1oZHq3U



そんな状況の中急ぎの試験が入ってきて19日は遅くまで残って試験を
していたのですが余計なトラブル引き起こしちゃって試験は上手くいかないわ
機械がおかしくなって元に戻らなくなってしまい分かる人間も帰ってしまったので
書置きして帰りました。


翌日は講習受けに行かなければいけなかったので会社には行けず
携帯番号を書いておいたので朝から電話で事情聴取。
講習が始まる直前に機械が直ったとの連絡があり一安心。


講習時間は初日は9時~16時まで。
17時までって聞いてたので拍子抜けしちゃいましたが。
お昼休みは50分程あったのですが近くにご飯食べられるお店がほとんどなくて
調子に乗って少し離れたスーパーの横にあるカフェにランチ食べに行ったら
時間がなくなり危うく遅れる所でした。


f:id:koviewmen:20140820122921j:plainf:id:koviewmen:20140820121735j:plain



早く終わったのでグランフロント大阪でやってたDrakskipの
ストリート見に行って来ました。
講習帰りにどこ行ってるねん!(笑)
舞鶴で見て以来気になってたのでまた見る事が出来て良かったです。
CDも買っちゃいました!


f:id:koviewmen:20140820174344j:plainf:id:koviewmen:20140820174439j:plainf:id:koviewmen:20140820174626j:plainf:id:koviewmen:20140820175830j:plain


そしてこの日WAR-EDのメジャー1st ALBUM「Garden of Solace」
が発売となりそれを記念してRozetta Cafeでミニライブ&ニコニコ生放送
があり終了後にはCD即売会とサイン会があるという事で行って来ました。


ミニライブは19時からで19時半からニコニコ生放送あるという事で3曲で終わりました。
1.争わない世界に今、花が咲く
2.光を探して~未来の君へ~
3.終わらない物語


ニコ生は後ろの方で見てたのであまり見えなくて声も遠かったので
なんかよく分からなかったな。
グダグダな感じだったのは良く分かったけど。w


終了後にサイン会あって先着でサイン入りポスター貰えたのですが
あんまり用意してなかったみたいですぐに無くなっちゃいました。


そんな感じで20日は終了。


f:id:koviewmen:20140820184119j:plainf:id:koviewmen:20140820203232j:plain
f:id:koviewmen:20140821081657j:plain



21日は引き続き講習。
この日は昼休み長かったんですけどゆっくりしようと思って近くの
うどん屋さんに行ったのですが老夫婦2人でやってるせいかなかなか
注文した料理が出てこなくて焦りましたよ。
それでも近かったのですぐに戻れたのですが戻ったらまだ時間あるのに
みんな揃っててなんか早くやって早く終わらせようと思ってたらしく
僕が帰った途端昼からの講習が始まりました。
そんなん先に言っといてよ~!!

f:id:koviewmen:20140821132712j:plain


この日は16時からテスト。
三択問題で25問ぐらいあったかな?
不合格者には2日以内に電話連絡があるらしくちょっと不安に・・・。
帰りは近鉄で帰って西大寺の駅でこれ食べて帰りました。


f:id:koviewmen:20140821180311j:plain


22日は仕事帰りにボウリング。
会社対抗だったのですが久々に100切っちゃいましたよ!
ここ数年100切る事なんてなかったのに~!!
あぁ~情けない・・・。


f:id:koviewmen:20140822215332j:plain



23日と24日は休みでした。
ゆっくりしようと思いつつもライブへ。
しらいしりょうこさんと入日茜さんのツアーファイナルで北野淳さんって男性の方と
3マンライブでした。


トップバッターはりょうこさん。
1.Perfect day
2.はじまりのキス
3.プリュイ
4.Moonlight message
5.pooka
6.ピーチネクター
7.アンフィルム


なかなかの選曲で楽しかったです。
2番手が北野淳さんでトリが入日茜さんでした。
アンコールでりょうこさんと茜さんの共作「さよならクリスマス」を
北野さんと3人でセッションしてました。
ライブ終了後に精算したのですが気のせいか500円余分に取られたような?
取り置きしてもらってるから前売り料金で入れるはずなのに
当日料金で精算されてたような気がしたぞ。


f:id:koviewmen:20140823115554j:plainf:id:koviewmen:20140823115608j:plainf:id:koviewmen:20140823120538j:plain


その後は奈良まで整体に行って来ました。
JR奈良駅の階段が面白い事になってましたね~。


f:id:koviewmen:20140823180043j:plain


24日はスイープラインの城天を見に大阪城公園へ。
雲行きが怪しいなぁ~って思ってたらスイープラインのライブ途中から
雨がパラパラと。
お昼ご飯がまだだった事もあり京橋のダイエーに避難。
城天も一時中断していたようです。
あんまり雨降ってなかったので再開したかな?
と、思いつつなんか疲れちゃって帰りました。


最寄りの駅に着いたら滝のような大雨が降っていたので
小降りになるまで待合室で待機。
30分ぐらいで小降りになってきたので折りたたみ傘さして帰りました。
近くの川がめっちゃ増水しててびっくり!
氾濫しかけてるやん!
夜にまた雨降ったらやばそうと思いましたが大丈夫でした。


f:id:koviewmen:20140824164037j:plain


スイープラインのセトリ
1.旅人
2.ピエロ
3.Hello
4.?


無料配布のCDも貰ってきましたよ!
この日は2回出演予定やったんやけどあの後もやってたんかな?
インディーズ時代スイプラと同じ事務所に所属していたと言うFlumpool
大阪城ホールでライブやってたようです。
城天で頑張ってる人達もいつか大阪城ホールでやれるといいね。
こんな感じで怒涛の1週間が終わりました。
こうやってみると意外と遊んでるな。w


f:id:koviewmen:20140824131308j:plainf:id:koviewmen:20140824131414j:plainf:id:koviewmen:20140824132617j:plainf:id:koviewmen:20140824143106j:plain