YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ニューポップスオーケストラ→スイープライン

7日は気になってたライブをハシゴしてきました。




ライブまで時間があったのでタワレコ難波店とTSUTAYA戎橋店で
シカプーのタカラモノコーナー作ってくれてるかな?
って思って覗いてきたけど全くなかったです・・・。orz


その代わりって訳じゃないけどTSUTAYA戎橋店に
ふなっしーコーナー出来てました。w
特に買いたいものなかったんでスルーしましたが。


f:id:koviewmen:20140907154847j:plainf:id:koviewmen:20140907154938j:plainf:id:koviewmen:20140907155109j:plain


その後FANJ twice向かいのRozetta cafeにて新商品の
「白桃とチーズのクレープ包み」食べて来ました。
ちょっと食べづらかったけど美味しかったです。


f:id:koviewmen:20140907161901j:plain


時間が来たのでFANJtwiceへ。
この日は「スーパーお笑イブ2014」と題した3マンライブで
ニューポップスオーケストラ同様音楽とお笑いを融合させたバンド
3組によるライブでした。


f:id:koviewmen:20140907160507j:plainf:id:koviewmen:20140907174148j:plain


トップバッターはニューポップスオーケストラ。
3組による前説の後ライブスタート。


【セットリスト】
NPOのテーマ
2 おしい人
3 笑ったシワで年をとりたい
4 漫才(ドラマ)
5 Septemlover
6 世界中のラブソング
7 花
8 笑顔のレシピ


完売はしてなかったみたいだけど入場制限した方がええんちゃう?
ってぐらいギュウギュウ詰めな状態でした。
相変わらずナイスなボケ満載でお腹痛かったです。(*´∀`*)
「花」って曲でいつも日比くんが客席に降りて何人かに造花を
渡して行って最後に本物の花を1人に渡してその人を見つめながら
歌うんだけど今までずっと女の人にあげてたのに今回は何故か
おっちゃんに花渡して見つめて歌ってて笑い転げた!
曲が終わって相方の松ちゃんがその事について突っ込んだら
「サビの部分で目の前におったからしゃあないやん!」
ってステージ上でぶっちゃける日比くんにも笑ったわ。


2組目のアイドルラブチャンネルまで見てました。
この人達も大人数だけあっていろんなパフォーマンス見せてくれて
楽しかったです。


ニューポップスオーケストラで予約したらLIVE DVD貰えるって事で
DVD貰って日比くんのバースデーライブのチケット買って
江坂MUSEに向かいました。


f:id:koviewmen:20140908204026j:plain



江坂は新大阪の方なんでちょっと遠かったな。
初めて行く所なんで駅降りてからどう行っていいかわからなくて
地図見ながらなんとか辿り着きました。^^;


f:id:koviewmen:20140907204410j:plainf:id:koviewmen:20140907221047j:plain


着いたらちょうどスイプラの直前やったみたいで
弾き語りで歌ってる女性アーティストさんがいて
最後の曲やったみたいでちょっとしか聞けなかったけど
良い感じの人でしたね。


その後はスイープラインのステージ。
スイープラインのレコ発ライブと言う事でトリでした。
相変わらずMCはグダグダやったけど演奏はバッチリでしたよ!
遅くなったけど楽しいライブが見れて満足です!


2014年9月7日(日) 22:06

@sonicform1: music parks vol.1
スイープライン演奏中♪ http://t.co/XVXcVxqcHp


@sweepline: 9/7@ESAKA MUSE 「music parks Vol.1」
~セットリスト~
1:旅人
2:looking for
3:シャボン玉
4:Dear…
5:Hello
6:ピエロ

  • Encore- : 35℃


f:id:koviewmen:20140907214944j:plain