YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

バースデーイブ2014(笑)

42歳最後となった13日は久々に阪急西宮ガーデンズに行って来ました。




アリオ八尾にふなっしーが来るという事でこれも気になったのですが
阪急西宮ガーデンズ岩崎宏美さんが来ると知り時間差で行くのは
不可能でどっちに行こうか悩みましたがふなっしーはアホンダラほど
人多くて見れないだろうしやっぱり生の歌声が聴きたい!
って事で岩崎宏美さんを見に行って来ました。



正面の座って見れる席はすでにいっぱいだったのでステージ後ろで
立って見てました。
お揃いのTシャツにハチマキ巻いた親衛隊の方も数名いましたね。


イベントが始まり宏美さん登場。
純白のドレス姿でした。
登場するやいなや親衛隊の方からの野太い声援が。w
50~60代と見られる方達でしたがアイドル時代から応援してるんだろうな~。
AKBのファンの人達もこれぐらいの年齢になっても同じ事するんだろうか?


まずは代表曲の1つである「ロマンス」を披露。
あなたお願いよ~♪ ヒロミちゃ~ん!!
席を立たないで~♪ ヒロミちゃ~ん!!
ってな感じでした。(笑)
宏美さんからも私の親衛隊の方々ですって紹介されてました。^^;


今回のイベントは第7弾となるカバーアルバムのリリース記念イベントと
言う事でこの後はそのアルバムからの曲ばかりでした。
アレンジはオリジナルと違ってたみたいですが。
他に歌ってたのは
「ひまわり娘(伊藤咲子)」
「ラストシーン(西城秀樹)」
「みずいろの手紙(あべ静江)」
だったと思います。
全て阿久悠さんが手がけた楽曲です。
たくさんの方が見てましたがやはり年代的に40代以上って感じの
方ばかりでしたね。
でも初めて生で岩崎宏美さん見れて良かったです。
その後お昼ご飯食べて梅田に行きました。


f:id:koviewmen:20140913135044j:plainf:id:koviewmen:20140913144307j:plain


梅田のMBSでやってたお化け屋敷がずっと気になってたので
思い切って行って来ました。

ストーリー&ミッション|梅田お化け屋敷2014 恐怖のかくれんぼ屋敷|MBS公式



f:id:koviewmen:20140913160657j:plainf:id:koviewmen:20140913160745j:plainf:id:koviewmen:20140913160926j:plainf:id:koviewmen:20140913161853j:plain



気にはなるもののやっぱり中から悲鳴が聞こえてくるとだんだん
不安になって来てやっぱり止めようかなぁ~と弱気にもなりましたが
いよいよ自分の順番が。。。


決まり事として中に入ったら必ずクローゼットを開ける事。
お化け屋敷の中では飲食厳禁。(そんな事する奴おるんか?)
お化けや中の展示物には手を触れない。(そんな勇気ないわ!)
ってな感じの事を言われていざお化け屋敷へ。


スタッフさんから中に入ったら自動で扉が開くのでそのままお待ち下さい
と、言われて中に入ったら真っ暗闇で何も見えない・・・。
そんな中どこからかナレーションが聞こえてくる。
それが1番怖かったな。^^;


会場の外で流れてたイメージビデオ見たら2階でかくれんぼやってる
雰囲気だったので中に入って階段があったので登って行ったら
セットがなくてスタッフさんから違うと指摘されましたが。w
仕切りなおして階段左側の扉を開けてみたら2人組の女子が。
一瞬これもアトラクションの1つでこの子達がいきなりお化けになって
襲いかかってくるのかと思いましたが先に入った2人組で
どうやら怖くて足がすくんで先に進めなかった様子。


「一緒に行ってもらっていいですか?」
なんてドラマのような展開が。w
先に僕が扉を開けて進んで行ったのですが後から付いてくる
女子2人が怖がって「早い!早い!」って言うもんだから
申し訳ないけどそれが面白くてあまり怖くなかったです。
1人やったらめっちゃ怖かったやろうな。^^;


最恐のお化け屋敷とか言ってたけどパターンが読めて
そんなに怖くなかったかな?
だってクローゼットは絶対開けるようにって言われたら
その中になんか仕掛けがあるんだろうなって予測できるし
動かない人形が多かったしあんまり追っかけてこないし。
これで1000円はちょっと高いと思ったな。
来年はもっと怖がらせてね。w
って行くんかい!www


一緒に行った女子達とはその後何もなかったです。w