YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

9月14日の過ごし方

そんな訳で9月14日にまた1つ歳を取ってしまいました。
43歳ですよ~!!ええおっさんになってしまいましたわ。www




メール下さったりTwitterでリプして下さった方もいて
ありがたい限りです。


家では前日に母親から散々お説教されました。
この歳で独身で実家に住み着いてるとこんなもんです。
心配してくれるのはありがたいんだけどね。^^;


誕生日当日は朝から整体に行ってきました。
先月までクーポンの関係で奈良市まで行ってたのですが家から車で
15分程の所にその支店があるという事でクーポンはなかったのですが
せっかくなので通ってみる事にしました。


f:id:koviewmen:20140915115902j:plain



最近肩こりがひどくて湿布貼っても良くならないので整体に行ってみようと
思ったのがきっかけ。
あまり意識してなかったけど腰も結構きてるようで指圧されると
激痛が・・・。
あとこれは昔から気になってたんだけど左肩が下がってるんですよね。
それで骨盤矯正なんかもやってもらっています。
痛いけど悲鳴を上げるほどではないですよ。
仕事上PC使う事多くなったからな~。
家でもPC使ってネットしてるし。
歳も歳なんでこの機会に体を治していこうと思っています。


その後は家の近くのコメダ珈琲で元同僚と会ってました。
3年ぐらい前まで同じ会社で働いていて同い年で割と仲良くしていたのですが
給料に不満があってもっとええとこ行く!って言って辞めちゃったんです。
その後ちょいちょいメールしたりしてたんですが会う機会はなくて
今回頼まれてた物を渡すのに久々に会う事になりました。
風の噂で職を転々としているとは聞いていたのですが実際には
それ以上に転々としていたと聞いてびっくりしましたよ!
僕と違って妻子ある身なので離婚の危機にも陥ったとか?
金遣いは荒くないのですが家のローンや車のローンも抱えていたから
心配してたんだけど今は落ち着いたようで安心しました。
今日誕生日やねんって言ったら誕生日に俺なんかと会ってるなよ~
って笑われましたが僕に取っては大切な友人の1人なので
誕生日に会えて嬉しかったです。
積もる話もあったので3時間ぐらい喋ってましたよ。
人の心配してる場合じゃないとは思うけど元気にやって欲しいです。


夜は梅田で浅岡さん繋がりで知り合ったお友達と飲み会。
と、言っても野郎3人だけなんですけどね。w
Facebook通じて仲良くなって1度3人で飲みに行こうって話になって
3人の都合が合うのがこの日しかなかったので別に誕生日会開こうって
つもりじゃなかったのですがそうなってしまいました。^^;
待ち合わせ前に立ち寄ったお初天神で見かけた言葉が良い言葉
だったので皆さんにもおすそ分け。


f:id:koviewmen:20140914195048j:plain


1人は会社の組合の懇親会があってかなり遅れてきたのですが
2人だけでも色々話せて楽しかったです。
今まで顔合わせる機会はあってもご飯食べに行ったりする事が
なかった人なので初めて色々話せて良かったです。
熟女倶楽部やキャバクラに行った訳じゃないからね。w


f:id:koviewmen:20140913172712j:plainf:id:koviewmen:20140913172734j:plainf:id:koviewmen:20140914200711j:plain



3人揃ったのが遅かったので終電逃してしまい翌日も休みだったので
カプセルホテルにでも泊まろうかと思いましたが
もちろん着替えもなかったので王寺駅って所までは電車があったので
そこから1時間ほどかけて歩いて帰りました。
コレステロールや血糖値が高めだからたまにはたくさん歩かないとね。


王寺では聖徳太子の飼ってた犬として有名?な雪丸ってのが
奈良のゆるキャラとして売り出してるそうでゆるキャラグランプリでも
結構上位に入ってるそうです。
気に入った方は投票してみてね。www


ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト


f:id:koviewmen:20140915001330j:plainf:id:koviewmen:20140915001355j:plain


そんな感じでなかなか有意義な誕生日になりました。
こんなオジさんですが皆さん今後もよろしくお願いします。m(_)m