YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

9/28 シカプーインストアライブ@大阪

9/27の徳島ワンマンライブは仕事が休めず断念。
でも翌28日は日曜日でお休みだったので
インストアライブ見に行ってきましたよ!




まずは堺のパンジョ。
堺方面あまり行かないので初めて行く所だなって
思ってたのですが会場に着いたら見覚えのある場所で
そういや以前ここでSANISAIがライブやった時に
見に来たなって事を思い出しました。
3年前やってんな~。

堺・泉北高島屋インストアライブ - YAMATO気まぐれ日記




それはさておきパンジョでのセットリスト。


リハ
ブルーノマーズ「Just The Way You Are」
Fly〜風が吹き抜けていく


本番
1.ODYSSEY
2.君の笑顔がなによりも好きだった
3.夢色キャンバス
4.答エアワセ
5.シナリオのないライフ


前日の徳島でのライブに参加されたファンもたくさん来ていて
ライブの話色々聞かされて羨ましかったです。(笑)


以前ハチハチのフリーライブ見に来たのってお隣の駅
やってんなぁ~って事も思い出しましたよ。
意外と堺来てるやん!(笑)




f:id:koviewmen:20140928120207j:plainf:id:koviewmen:20140928134624j:plainf:id:koviewmen:20140928141536j:plain




パンジョの最寄駅の泉ヶ丘で降りて 改札出たらどら焼き売ってて
タイミング良すぎて思わず笑った。
イベント終わって難波行きの電車 待ってる時ホームのベンチ見たら
辻本病院って書いてあって妙に ツボにハマった駅でした。w


お昼ご飯を食べて難波へ。
タワレコ難波でのインストアライブまで時間があったので
周辺をブラブラ。
お近くのNMB48劇場では先日じゃんけん大会で優勝した
NMB48みるきーが大きく紹介されてましたよ。


f:id:koviewmen:20140928152154j:plain


シカプーの曲がファミマで流れるって事で近くのファミマで
ギリギリまで粘ってましたが聞けなかったです。
そんな訳でタワレコ難波へ。
イベントスペースが狭いのでかなりごった返してました。


タワレコ難波セトリ
1.ODYSSEY
2.夢色キャンバス
3.泣いたらええ
4.答エアワセ
5.シナリオのないライフ



花ちゃんがアルバムの話してて「人生は素晴らしいもんじゃないんです!」
って言って会場大爆笑!
はしょりすぎたと弁解するも余計に笑いが起きてマルちゃんが
上手くフォローしてその場は 収まりました。w


花ちゃんが後ろの方見えてますか? って言ったらなんか後ろの方の人が
上の方を指差すんでマルちゃんがその指の意味がわからないって言ったら
上にモニターがあるみたいな 事を言ったのが伝わったので・・・
マルちゃんが「モニターで見れるんや!」「じゃあ立とうと思ったけど別に ええか?」
って言ったら案の定ブーイング起きて マルちゃん待ってたかのように
立ち上がって「イェ~イ!」 って手を振ってました。w


ライブ終了後はサイン入りポスターお渡し会。
イベント始まる前にWAR-EDのよっしーがTwitterでまた徳島で阿波踊り
踊りたいって呟いてたんで阿波踊りといえばマルちゃんってことで
マルちゃんに教えたってと 言ったら
「そんなに甘くないぞ!って 言っておきます。w」って言ってくれた。w




タワーレコード難波店 @TOWER_Namba · 9月28日

Chicago Poodleさんインストアライブ17:30スタートです!
観覧はフリーとなっておりますので、ぜひお立ち寄りください☆
サイン入りポスターお渡し会にも参加できるイベント券もまだ若干ございます☆
https://pbs.twimg.com/media/Bymt7BbCQAAhD-V.jpg



タワーレコード難波店 @TOWER_Namba · 9月28日

Chicago Poodle!
http://t.co/Vk4ZAoJxAi



タワーレコード難波店 @TOWER_Namba · 9月28日

シカプー!
https://twitter.com/TOWER_Namba/status/516146170259730432/photo/1


タワーレコード難波店 on Twitter: "http://t.co/SNXK2FJdRN"



タワーレコード難波店 @TOWER_Namba · 9月28日

Chicago Poodleの皆さんありがとうございました!さすが地元関西!
沢山のお客様と楽しませて頂きました!
そして!日付かわって、花沢さん!お誕生日おめでとうございます☆
素敵なアルバムをありがとうございます!
https://pbs.twimg.com/media/ByoVvixCAAENe3C.jpg



f:id:koviewmen:20140928170453j:plain
f:id:koviewmen:20140928181443j:plainf:id:koviewmen:20140928205933j:plain



Chicago Poodle @chicago_poodle · 9月28日

おはよー!

気持ちいい天気。

今日は昔よく行ってたパンジョでのリリースイベント^ ^

まったく変わってなくて、ある意味安心

12時30分からですよ




Chicago Poodle @chicago_poodle · 9月28日

パンジョ、リリースイベント終了しましたー!!

ありがとうございました! 次はタワレコ難波です。



Chicago Poodle @chicago_poodle · 9月28日

リリースウィークが終わってしまいました。
いやぁー楽しかった!
最後のタワレコ難波まで、みんなの応援、はんぱない愛を感じました!
次のホールは11月1日。 絶対会いにきてね!! レンズも楽しみにー!

みんなほんまにありがとー!!
https://pbs.twimg.com/media/BynRDW6CIAAd7kG.jpg




Chicago Poodle @chicago_poodle · 9月29日

おはよー!

起きたらみんなからのたくさんのメッセージに感激

ライフイズビューティホー!

ありがとねー!!!!!




Chicago Poodle @chicago_poodle · 9月29日

今日はメガネの日ライブリハーサル!

辻本さん花沢さんお疲れ様です!

そして花沢さん誕生日おめでとうございます。

10月1日、楽しみにしててくださいね! スタッフ
https://pbs.twimg.com/media/BysQEA9CMAAHpA8.jpg



おまけ


今朝シカプーが出演した α-KYOTO CONTENTS FILEのブログ UPされてました!
α-KYOTO CONTENTS FILE | α-STATION エフエム京都


@ruruko_solt:
昨日行った、シカゴプードルの「Life is Wonderful 〜一夜限りのスペシャルライブ〜」
のライブレポ描きました(早い!)雰囲気だけでも伝われば!
ということで、よろしければ( ´ ▽ ` )ノ
http://t.co/L5Gx74Jv