YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

uyax+u-ya asaoka 「ヒトリDeLiveデキルカナ2014」@パン工場

5日は浅岡さんのライブを見にパン工場へ行って来ました。




8月末にオーストリアのウィーンで行われたアニソンの
イベントに参加されてそれを再現しようと言う試みのライブで
いつもはバンドだったりサポート入れてアコースティックで
やったりなんですが今回は1人でのライブ。
自分でオケを作ってDJブースみたいな機材を使って
自分で音を出しながら歌ってました。
まあ実際にはもう1人いたんですけどね。w


まずはセットリストから。


1.ソラアオイデ(ソロ)
2.渇いた叫び(FOV)
3.Tiny World(UNIT)
4.ナツイロノセツナ(ソロ)
5.君がいれば-R3-(ソロ)
(2部は世界の真ん中で)
6.PROMISE YOU(FOV)
7.奇跡のような確率で(ソロ)
8.めぐりめぐる~Love is you~(ソロ)
9.FLY(ソロ)
10.テクノセッション
11.DAN DAN 心魅かれてく(FOV)
12.オヤスミ(ソロ)
13.キミガセカイヲカエテユク(ソロ)
14.Rainbow~あの虹の向こうへと~(ソロ)

EN.ルパン三世(2部のみ)(NORWAY)




2部制になっていてセトリはほぼ同じでした。
1部で登場していきなり
「機材で下半身が見えないというクレームが聞こえてきそうですが
 大丈夫下は何も履いてないから!w」
何が大丈夫なんだろう。www


今回はウィーンでのセトリを再現しようと言う試みで
オリジナルの音源にテクノ要素を組み込んだアレンジになってました。


1曲目は久々に「ソラアオイデ」。
切ない曲なんだけど切ない曲大好き人間なので聞けて嬉しかったです!


2曲目はFOV時代の曲で「渇いた叫び」。
ウィーンのセトリ再現するって前提なんでこれはやるだろうと
思ってたけどいきなり「オイ!オイ!」って掛け声を浅岡さんやりだして
ちょっと戸惑いましたが。^^;
ウィーンではこの曲がこんな感じで1番盛り上がったそうです。


中盤では「みんなが喜ぶ曲持ってきたから!」
と、言って「PROMISE YOU」を披露。
FOV時代の人気No.1曲と言っても過言じゃないくらいの人気曲。
そりゃみんな喜びますよ!


最新曲「奇跡のような確率で」でバラードコーナーを締めくくり
ちょっと懐かしめの「めぐりめぐる~」ライブでお馴染みの「FLY」
を歌いサポートの?スピンステルスさんとテクノセッション!
今回はテクノのライブがないので浅岡さんの好きなテクノのコーナーが
ありました。ある意味歌ってる時よりも楽しそう。w


そのまま後半戦へ突入!
DAN DAN 心魅かれてく」から始まり
「オヤスミ」「キミセカ」と、アップテンポなナンバーで
大いに盛り上がりました!
ウィーンでは「DAN DAN~」よりも「渇いた叫び」の方が
盛り上がってたそうです。
ドラゴンボールよりも遊戯王の方が人気あったんだね。
「オヤスミ」はオリジナルよりも早いテンポにアレンジされてて
派手な感じでしたよ!
ラストはもう1つの最新曲「Rainbow~」。


これで終わるはずだったんだけど2部ではアンコールが起きて
浅岡さん登場したもののやれる曲がないと悩む。
同じ曲やるのは嫌だしなぁ~って悩んでたらスピンステルスさんからの
提案でNORWAYでカバーした「ルパン三世」をやってくれました!
2部とも参加して良かった~!!




u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

明日、カコイイぜ。

http://www.uyax.jp



株式会社トラックワークス@track_works

#浅岡雄也 本日(10月5日)大阪・ヒルズパン工場にて
uyax+u-ya asaoka ヒトリDeLiveデキルカナ 2014』開催!
http://www.fanclub.co.jp/u_asaoka/



u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

リハ(・ω・)ノ終わり

先行物販開始します(((o(*゚▽゚*)o)))

大阪ヒルズパン工場どす!



斉田才(斉藤信久)@saidasai

本日のhillsパン工場は、浅岡雄也がオーストラリアで行ってきた
ライブを実験的に再現するという名目で、自身が制作したテクノVer.の
オケで歌うという内容、なんだけどコイツは行けますね。
これなら全国の各種大小イベントにも身体一つで行けるし、
クラブでもライブハウス対応も可。いいね!



徳永暁人doa)@AkihitoTokunaga

浅岡雄也氏のひとりライブを観て来た。あれはイイ!
ひとりでPC持ち込んで歌うんだけど。
ウィーンで行われたイベントで歌ったスタイルらしいが
斬新で人の出来ないことにチャレンジするあのセンスはすげえ。
未来を感じるね。コンピュータ弾き語り。
あの男、やっぱかっこいいわ(-_^)



徳永暁人doa)@AkihitoTokunaga

そしてこういう欧米的センスってのはどんどん日本に
取り入れるべきだと思うな。



u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

Photo: 肉なう(・ω・)ノ ライブありがとうございました!
http://tmblr.co/Z0I3Bx1SQG3sl



f:id:koviewmen:20141001210651j:plainf:id:koviewmen:20141005160544j:plainf:id:koviewmen:20141005154429j:plain