YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

10/18 スイプラ、WAR-ED@若樟祭

18日は地元にある大阪樟蔭女子大学関谷キャンパスに
スイープラインとWAR-EDが来るって事で見に行って来ました。




近場でありながら行きだしたのは3年前から。
スイープラインがShabby HeArtsだった頃に初めて行って
去年はグックルのライブと被ってて行けなかったんだけど
今年はこの関谷キャンパスが大阪の小阪キャンパスと
合併して無くなるので今年最後と聞いて行く事にしました。
同じに舞鶴でシカプーのライブもあってそっちも気になったんだけどね。


まずは12:40~スイープライン。
スイープラインになってからは初めてだけどShabby HeArts時代からだと
5年連続ここに来ているそうです。
フリーライブでありながらここではフルバンドで演奏できるので
聴き応えありますね。


スイープライン
10/18 樟蔭女子大 若樟祭
1.ピエロ
2.旅人
3.Dear…
4.Hello


f:id:koviewmen:20141018124120j:plainf:id:koviewmen:20141018124852j:plainf:id:koviewmen:20141018124921j:plainf:id:koviewmen:20141018125004j:plain




WAR-EDの出番まで時間があったので色々食べたり見たりしてました。
近鉄関屋駅前にあるちゃんこ料理のお店が出店していたので
食べてみましたが美味しかったですよ。


f:id:koviewmen:20141018130805j:plainf:id:koviewmen:20141018132043j:plain



しばらくしてWAR-EDのメンバー到着。
スイープラインとは良く対バンしたりイベントに呼んでもらったり
してるので結構仲良しです。
お互い握手交わして談笑してましたよ。
好きなバンド同士が仲良いのはなんだか嬉しいです。


その後しばらくしてWAR-EDのライブが始まりました。
ちょうどステージにめちゃめちゃ日が当たっていたので山下くん
目が開けづらそうで誰かサングラス貸してくださいって言ってた。w
ライブ前の気合入れの時も他の3人は背中向けてたけど
ドラムのムネちゃんだけがお客さんの方向いてたので
めっちゃ眩しそうでした。
最後の曲ではみんなステージに上がって~って言い出して
WAR-EDの前に出ていた関谷キャンパスの学生ダンサー達が
ステージに上がって一緒に盛り上がってました。
山下くん自分の場所が無くなってきてギターのよしくんの
マイク奪って歌ってましたよ。w



WAR-ED 10/18 樟蔭女子大 若樟祭
1.終わらない物語
2.争わない世界に今、花が咲く
3.Lonely Drive
4.I Wanna Rock With You Tonight


f:id:koviewmen:20141018151911j:plainf:id:koviewmen:20141018152908j:plainf:id:koviewmen:20141018153019j:plainf:id:koviewmen:20141018153048j:plainf:id:koviewmen:20141018153736j:plain


その後もう1組のライブ見てよしくんがフライヤー配りに来てたんで
ちょっとだけ喋って帰りました。
来年は小阪キャンパスに呼んでもらえるといいね。


f:id:koviewmen:20141018122515j:plainf:id:koviewmen:20141018122851j:plainf:id:koviewmen:20141018162201j:plain