YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アンリミ感謝祭2014

8日になんばHatchでアンリミのワンマンライブ見て来ました!
アンリミ初のなんばHatchワンマンです!




その前に梅田で日比くんの路上ライブ見て来ました。
またアンリミとの2マンアンヒビやって欲しいな~。


f:id:koviewmen:20141122180840j:plainf:id:koviewmen:20141122180841j:plain
f:id:koviewmen:20141122182843j:plain


そしてアンリミワンマンを見るべくなんばHatchへ。


f:id:koviewmen:20141122182841j:plainf:id:koviewmen:20141122182842j:plain



会場入ってすぐの所でなんかやってました。


f:id:koviewmen:20141122182845j:plainf:id:koviewmen:20141122182846j:plain


アンリミワークショップの方々ですな。
ふと見ると知り合いの顔が!!


f:id:koviewmen:20141122182847j:plainf:id:koviewmen:20141122182848j:plain



Sawakoさんです!
現在はアーティストさんとして活動されているのですが
前まではシカプーやアンリミのライブでファンとして良くお会いしてました。
今でもファンなんですけどね。www
知り合いの顔見つけて勝手に喜んでました。^^;
良かったらライブ見に行って上げてくださいね。
って僕全然行ってないんですけど。www

Sawako


JONTEさんからもお花来てました。


f:id:koviewmen:20141122182844j:plain


そしてアンリミのライブが始まりました!
今回はフルバンドをバックに迎えてのライブでした。
最新アルバムの曲を中心におなじみの曲や懐かしい曲を織り交ぜながら
ライブは進んで行きました。


「僕らが結成するきっかけとなった大事な曲です。」
そう言って「Anyday anyplace」を歌いだすと曲の途中で
アンリミのバックにたくさんのクワイヤーが!
壮大なバラードに約30名のクワイヤーのコーラスが合わさって
鳥肌もんでしたよ!


さらにもう1曲アンリミワークショップで披露した「with your hand」
をクワイヤーと共に披露。
こちらも素晴らしかったです!


アンリミライブの様子ではないのですが
東京でのアンリミワークショップの様子がツイキャスで
紹介されていて録画が残されています。
昨日のクワイヤーとの共演こんな感じでしたよ。
http://twitcasting.tv/f:22119279139177/movie/101113445




そんな圧巻なステージからVTRのコーナーへ。
全国各地で「Anyday anyplace」を歌ってる映像でした。
1日警察署長の映像では何故か笑いが起きていましたが。w
VTRの最後に「新たな歴史が刻まれる」と書かれていて
再びアンリミが登場するとなんかコントが始まりました。w
歴史刻みボタンなんて物が登場し神様の声が聞こえてきて
爆笑なやりとりが繰り広げられました。
そしてLuzさんが歴史刻みボタンを押すとステージの上から
くす玉が降りてきてそれを松藤さんが引っ張ると
「祝 やっと正式加入松藤量平殿」と書かれていました!
この日までずっとUnlimited tone feat.松藤量平として
活動してきてアルバムも出してもうメンバーに入ったら?
ってずっと思ってたのですが正式加入が決まって良かったです!


そんな爆笑コントの後は後半戦!
アップテンポなナンバーで盛り上げて新曲も披露してくれました!
本編ラストはアンリミお得意の壮大なバラード「I believe you」
で締めくくってくれました。
フルバンドで聞くとさらに壮大な感じがしましたね。


アンコールで再登場。
まずはLuzさんのピアノのみで「あなたの側で想う事」。
続いてゲストによういんひょくさんと植松陽介さんを迎えて
5人でアカペラを披露!
コントで神様の声やってたのは植松さんである事が判明。
グダグダなやりとりに松藤さん笑いすぎて歌えなくなる場面も。w


ラストは再びフルバンドを迎えて3人で「七色の虹を追い越して」。
大いに盛り上がってライブ終了!
最後にエンドロールが流れたのですがそれもまた爆笑でしたね。
ウェルカムステージで歌ってた約100名のクワイヤーの名前や
ライブ中に登場した約30名のクワイヤーの名前も出てました。
めちゃめちゃ楽しかったです!
新生アンリミこれからも頑張ってください!!



◆タイトル:アンリミ感謝祭2014
~ハッチだョ!全員集合!やるかやらんかどっちかゆうたらむちゃくちゃやるっっちゅぅーーーねん(¬ -̮ ¬)~
◆日付:11月8日(土)
◆会場:大阪・なんばHatch
◆時間:開場 17:00 / 開演 18:00

□出演:Unlimited tone feat. 松藤量平

■サポートメンバー
Key:前田和彦
Key:扇谷研人
Gt:木島靖夫
Bass:森多聞
Dr:波田野哲也

1.morning
2.一度きりのキス
3.face 2 face
4.Try Try Try
5.島ガール – okinawa -
6.夕焼けトレイン
7.オアシス
8.Anyday anyplace(with クワイヤー)
9.If your hand(with クワイヤー)

VTRコーナー
ニコント(松藤量平加入発表)

10.CHANGE
11.プレゼント
12.Love you so much
13.Free way(新曲)
14.I believe you

~アンコール~ 
EN1.あなたのそばで想う事
EN2.sing a cappella(with よういんひょく&植松陽介)
EN3.七色の虹を追い越して


f:id:koviewmen:20141122182849j:plainf:id:koviewmen:20141122182850j:plainf:id:koviewmen:20141122182852j:plain