YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

日比直博ソロ30曲グランドピアノ弾き語りワンマン

3連休2日目の23日は日比くんのソロワンマン見に行って来ました!



早々と完売してて諦めて東京行こうかハチハチ見に行こうか
って思ってたんだけどキャンセルが出たみたいでやっぱり
行きたいなって思って予約入れてみたら大丈夫やったんで
行く事にしました。


会場は本町にあるサウンドブーツ。
ランチが付いてるそうで3種類の中から選べました。


日比直博(ニューポップスオーケストラ)@hibinaohiro

【お知らせ】
本日のワンマンライブに来られる方は、あらかじめランチをどれにするか
決めて頂けると助かります。受付でどれにするかお聞きしますので、
よろしくお願いします(*^^*)
ランチはこの3種類。ナンとサラダは食べ放題です♪
https://pic.twitter.com/pR2kBaef2v


僕はCにしました。
正直ランチ代1000円やけどぼったくりな感じなんやろうなって
期待していなかったんだけどめっちゃ豪華やん!!(°д°)


f:id:koviewmen:20141228004603j:plainf:id:koviewmen:20141228004604j:plain


お店もこんな感じでお洒落なお店でした。


f:id:koviewmen:20141228004602j:plain


ランチ済ませてしばらくしてライブが始まりました。
グランドピアノ前の席は先着で予約した人の席で埋まってて
予約が遅かった人はランチを食べてた席での観覧となりました。
横にモニターあったし2部では立ってくれたから良く見えました。


1部は弾き語りで2部ではお馴染みのピアニストバッシーを迎えて
バッシーの演奏で歌ってました。
日比くんからのリクエストでこの曲をカバーしたいからピアノ弾いて!
と、お願いしたってカバー曲を聞いてビックリ!
久保田早紀さんの名曲「異邦人」でした!
僕が子供の頃にヒットした曲なので結構古いのによくこんな曲
知ってたなぁ~って感心しましたよ。


所々演奏ミスったり歌詞飛んだりしてたけどオリジナルは勿論
カバー曲も数曲歌ってくれて楽しかったです。
アンコールではお店の店長でDECAPELLAのメンバーでもある
タケオさんとセッション!
ボイパで2曲参加してくれました。
テーブルに貼ってあったフライヤー見てDECAPELLAさんのお店なんや
とは思いましたがまさか店長さんがメンバーだったとは!
2年前に共演したのがきっかけでこのお店でライブ出来る事に
なったそうです。
シカプーが主催したチャリティーライブやね。↓



Sing Sing Sing vol.3 - YAMATO気まぐれ日記


終演後は1人1人お見送り。
CDにサインもしてくれましたよ。
以前から歌ってた「26日のクリスマス」がこの日のライブから
音源化されて販売してくれました。
これからはソロライブもニューポップスオーケストラと並行して
やっていくそうなんで楽しみです。


f:id:koviewmen:20141228004605j:plainf:id:koviewmen:20141228004607j:plainf:id:koviewmen:20141228004609j:plain


【セットリスト】
《1部 ~ソロ弾き語り~》
1 よかった。
2 赤い絆
3 白いRAINBOW140
4 黄色いチューリップ
5 片想う
6 心配無用論
7 大きな恋のメロディー
8 幸せにならないで
9 打ち上げ花火
10 雨降り花火
11 悲劇役者
12 アホールニューワールド
13 エロティカセブン
14 ひまわりの約束
15 思い出ダンボー
16 声
17 HAPPY BIRTHDAY
《2部 ~ピアノデュオ~》
18 くやし涙
19 毎日君の笑顔をつくろう
20 風Ring
21 異邦人
22 26日のクリスマス
23 あした
24 プレゼント
25 流れ星
26 野菜ジュース
27 贈りもの
《アンコール ~ピアノ&店長によるボイスパーカッショントリオ~》
28 いつまでたっても好きな人
29 スマイル
30 雪花(ソロ弾き語り)



最後にこのライブ中に日比くんのお祖母ちゃん亡くなられたそうで
ご冥福をお祈りいたします。