YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

1年ぶりのグックルワンマン

7日は1年ぶりにグックルのワンマンライブを
見に行って来ました。




その前にグランフロント大阪WAR-ED
ストリートライブやってたので見て来ました。
寒い中頑張ってるね。


f:id:koviewmen:20141228004700j:plainf:id:koviewmen:20141228004701j:plainf:id:koviewmen:20141228004702j:plainf:id:koviewmen:20141228004703j:plain


その後グックルのライブ会場へ。
お昼は大阪で松屋町 epokと言う所でした。
早めに着いてまだ開場してなかったので寒いしどっかで時間潰そうと思い
コンビニを探すが周辺になく時間もあるしなぁ~と思いぶらぶら歩いてたら
見つけたのでちょっくら立ち読みしながら時間潰し。
時間が近づいてきたので会場に戻ろうと思ったら道に迷ったし!w
来た道を戻ったはずやのに~!!と思いつつ探すが見つからない。
でもなんとか見慣れた風景が出てきてそこからなんとか
無事会場にたどり着けました。^^;


エレベーター上がって扉が空いたらすでにライブ会場でビックリ!
廊下とか扉とかないんかい!w
結構ギリギリに着いたのに時間押しててホッとしたような
拍子抜けしたような・・・。


ライブは結構懐かしめの曲が多かったですね。
最近の曲よりも初期の曲が多かったかな?
中盤のバラードコーナーではちょっと睡魔が襲ってきて
不覚にもちょっと寝てしまいましたが・・・。
この日から発売された自主制作のCDも買えましたよ!


☆大阪松屋町公演セトリ☆
①はじまりの鐘
②林檎~apple
③My Road
④ナンセンス
I know...
⑥帰り道
⑦サクラトレイン
⑧未熟なスター
⑨前略
⑩蛍火
⑪君を悲しませるくらいなら
⑫Beautiful Day
⑬思い出の先

  • En-

⑭何時モ此処カラ
⑮歩(aruku)


f:id:koviewmen:20141228004706j:plainf:id:koviewmen:20141228004707j:plainf:id:koviewmen:20141228004709j:plain


夜の神戸公演までちょっと時間があったので
御堂筋のイルミネーション見て来ました。


f:id:koviewmen:20141229140743j:plainf:id:koviewmen:20141229140744j:plainf:id:koviewmen:20141229140745j:plainf:id:koviewmen:20141229140746j:plainf:id:koviewmen:20141229140747j:plainf:id:koviewmen:20141229140748j:plainf:id:koviewmen:20141229140749j:plain


淀屋橋ひらパーの宣伝大きくしててひらパーのイルミネーションも
見に行きたいなぁ~って思いましたよ。


f:id:koviewmen:20141229140750j:plainf:id:koviewmen:20141229140751j:plain


大阪市役所のイルミネーションも綺麗でした。


f:id:koviewmen:20141229140752j:plain


そのまま梅田まで歩いていき梅田の地下街にて
素敵なクリスマスツリー見つけました。


f:id:koviewmen:20141229140753j:plain


そんな事をしつつ目的地の塚口へ。
会場が駅から徒歩3分ぐらいって書いてあったんで
余裕かましてたのですが場所把握してなかったんで
周辺をウロウロするが見つからない。
仕方ないのでスマホのナビで検索。
結構入り組んだ所にありましたよ。^^;


神戸は投げ銭制で基本ドリンク代のみだったので
ビールなんぞ飲んでみました。


f:id:koviewmen:20141229140757j:plain


そしてライブスタート。
慎之介君の地元でこのお店で働いていたって事もあって
お知り合いの方がちょこちょこ来てたみたいです。
2部制になってたのですがセトリはほぼ同じでしたね。
アンコールではっちゃんがいきなり「Let it go」弾き始めて
慎之介くん「マジかぁ~!!」と驚きながらも
ちゃんと歌えてたのが凄かった!
あんまりのんびり出来る時間なかったのでライブ終わったら
すぐに出ましたよ。


塚口公演セトリ★
《一部》
①My Road
②ナンセンス
I know...
④林檎~apple
⑤サクラトレイン

《二部》
⑥未熟なスター
⑦蛍火
⑧君を悲しませるくらいなら
⑨Beautiful Day
⑩思い出の先

  • En-

⑪Let it go(アナ雪カヴァー1番のみ)
⑫歩(aruku)
⑬僕の全て



f:id:koviewmen:20141229140754j:plainf:id:koviewmen:20141229140755j:plainf:id:koviewmen:20141229140756j:plain


帰りに駅前のマクドで晩ご飯食べて帰りました。
久々のマクド美味しかったです。(´∀`)
来年はグックルアルバム出したりバンドでのワンマンをやる
計画もあるそうで来年もまた楽しみですな~。


f:id:koviewmen:20141229140758j:plain