YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

やっちまった!

17日の出来事なんですが生まれて初めて脱臼を体験しました。




会社でなんですが15時の休憩時間にトイレに行こうと思い
職場からちょっと離れた所にあるので階段を降りて
行かなかければならなくて階段を降りる時に足を滑らせてしまい
バランスを崩してこけそうになったので壁に手を付いて
支えた瞬間肩に激痛が!!


右腕を動かそうとすると激痛が走り腕が全く上げられず
これは間違いなく肩が外れたと自分でも良くわかりました。
どうする事もできずこのまま仕事続ける事も不可能なんで
上司に事情を説明して病院に連れて行って貰う事にしました。


事務所に連絡して状況を説明し緊急で診てもらえる病院を
教えてくれと消防署に電話してくれたようなのですが
一向に返事が来ない。
1時間ほどして社長が知ってる接骨院に連絡してくれて
そこへ連れ行って貰う事になりました。


普通に歩くだけでも激痛が走る事があり車に乗るのも一苦労でした。
接骨院に付いて時間外だったようでまだ患者さん誰もいなくて
緊急との事で来てくれたようです。


外れた方を上にしてベッドに寝てくださいって言われたものの
体を動かすだけで激痛が走るし右腕動かせないので
苦労しましたね。
なんとかベッドに横になってめちゃめちゃ痛いんだろうなって
覚悟しながら身を任せてたのですが意外とあっさり入って
2~3回腕をブラブラさせてスっと入ったので
「へ?もう入ったの?」って感じでしたね。
イメージ的には「ゴキン!」って感じで絶叫しながら
入れられるんだろうと思いましたがそんな事もなかったので
良かったです。


肩は入ったものの腕を回したりは出来ないので1週間ぐらいは
安静にしいて下さいと言われ三角巾で腕を吊る事になりました。
1週間リハビリに通う事になったので仕事帰りに
毎日寄ってます。
でも服を脱ぐ時に普通に腕を上げてる姿を見て先生がびっくりしてました。
脱臼して2日でそんな事出来る人初めて見た!って。w
普通は1週間経って腕が上がるか上がらないかって感じなんだそうです。
これなら完治も早いかな?


あ、念の為に言っておきますが今流行りの壁ドンやろうと
思ったわけじゃないですよ。www


まあまた脱臼したら怖いので無理しないよう気をつけます。
車は運転してるけどね。^^;
皆さんも年末に怪我しないよう気をつけてくださいね。