YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

冬彩2014

20日は行きたいイベント我慢して年末だし
家の事したり年賀状作ったりしていました。



この日はうちの近所で冬彩ってある日だったのですが
天気予報は雨。
午前中は曇りやったのですがお昼から雨が降り出し
夕方にかけて激しく降ってました。
予備日は設けていなかったのでこのままやと中止に
なるやろうなって思ってました。


そんな事を思いつつ年賀状作ってたら夕方になって
甥っ子がやってきて「おじいちゃん車ぶつけた!」
って言い出してぶつけたって言ってもちょっと
凹んだぐらいやろ?って思いながら見に行ったら
大破してるやん!Σ(゚д゚lll)


f:id:koviewmen:20141229140823j:plain


家の目の前にある電柱にぶつけたそうで
車庫を出て1mぐらいの所にある電柱で
端に寄りすぎて車体を摩ったって言うのならまだしも
何をどうしたらこんなに大破するん?
スピード出せる距離でもないし不思議で仕方ないです。
甥っ子も動揺していて何が起こったのか良くわかってない。
とりあえずバイトって事でその後自転車でバイトに
行ったようですが・・・。


とりあえず近所のディーラーに電話して引取りに
来てもらえる事になったのですが修理するか
廃車にするかはこれから相談するそうです。
まあ僕も免許取り立ての頃はよく事故したりぶつけたり
してたので偉そうな事は言えないですけどね。
うちの親もその事よく覚えていたのでそんな話で
だんだん矛先がこっちに向いて来て耳が痛くなりましたよ。(´Д`;)


そんな事してるうちに雨が止んできて冬彩も無事開催されてる
ようだったので晩御飯食べてからちょっと見に行って来ました。
ラストのファイヤーダンスと和太鼓のコラボとか
和太鼓と花火のコラボを見てきたのですが毎度の事ながら
圧巻でしたよ!
フィナーレでは打ち上げ花火もあって冬の空を彩ります。
寒いですが心が温かくなるイベントだと思います。


他府県からもたくさん来られるようで車を止める所があまりなく
近くに有る近商の駐車場も1日500円で止められるって事で
普段はガラガラなんですがその日に限っては満車になるぐらい
沢山の人が来ているようです。


最寄駅は近鉄下田駅でそこから徒歩15分ぐらいかな?
21時ぐらいには終わるのでお時間ある方は是非いらしてください!
毎年12月のクリスマス頃に開催されてますよ。
入場は無料です。


詳しくは冬彩のHPやFacebook見てください!
冬彩HP 

冬彩公式ホームページ



香芝冬彩 | Facebook




f:id:koviewmen:20141229140824j:plainf:id:koviewmen:20141229140825j:plainf:id:koviewmen:20141229140826j:plainf:id:koviewmen:20141229140827j:plainf:id:koviewmen:20141229140828j:plainf:id:koviewmen:20141229140829j:plainf:id:koviewmen:20141229140830j:plainf:id:koviewmen:20141229140831j:plainf:id:koviewmen:20141229140832j:plainf:id:koviewmen:20141229140833j:plainf:id:koviewmen:20141229140834j:plainf:id:koviewmen:20141229140835j:plainf:id:koviewmen:20141229140836j:plainf:id:koviewmen:20141229140837j:plainf:id:koviewmen:20141229140838j:plainf:id:koviewmen:20141229140839j:plainf:id:koviewmen:20141229140840j:plainf:id:koviewmen:20141229140841j:plainf:id:koviewmen:20141229140842j:plainf:id:koviewmen:20141229140843j:plainf:id:koviewmen:20141229140844j:plainf:id:koviewmen:20141229140845j:plainf:id:koviewmen:20141229140846j:plainf:id:koviewmen:20141229140847j:plain