YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

雪の月曜日

22日は朝から雪でした。




6時半に起きて新聞を取りに外に出た時は全然降ってなかったのに
40分後に会社に行こうと家を出たらめっちゃ降っててビックリ!


まあ風あるし細かい雪だから積もる事もないから大丈夫だろうと思い
いつも通り車で会社に向かう。
会社に向かうにつれてどんどん降ってきて会社の近くまで来ると
坂道になっているせいか車が混み始めてノロノロ運転に。
まだ時間あるし大丈夫だろうと思いそのまま国道に出たら
こちらも渋滞。
反対車線では4台の玉突き事故が発生していて吉野方面から
来る車は足止めくらってました。


吉野方面に向かう車も坂が登れない為か渋滞していて
あとちょっとがなかなか進まなくて大変でした。
僕はいつもより10分程遅れて着きましたが出勤時間までには
来れたので大丈夫でした。


会社に着くとほとんどの人が来ていなくて遅れますって電話が
続々とかかってました。
会社の駐車場に着いた時は雪止んでて大丈夫そうだなって思い
傘持って行かなかったのですが始業前になって再び吹雪になって
辺は真っ白になってました。


午前中に雪は止んで晴れてきたのでお昼過ぎにはほとんど溶けて
帰りは何事もなく帰ることが出来ました。
12月にこんなに雪が降るって珍しいような?
これからのシーズン雪が心配だなぁ~。(´Д`;)


f:id:koviewmen:20141231221438j:plainf:id:koviewmen:20141231221439j:plain