YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプー2015初ライブ!

10日は名古屋までシカプーのライブ見に行ってきました。




昨年末から始まった4th ALBUM「LIFE IS BEAUTIFUL」を
引っさげての全国ツアーの名古屋公演。
今回はツアースケジュールに関西が入ってなかったので
どうしようかな?って思ってたのですが
毎週やってるシカプーのラジオ聞いてたらなんか面白そう
って思えてきて一番近い名古屋に行く事にしました。


いつも名古屋まで車で行くのですが今回は冬場で
名阪国道が雪と言う情報聞いて不安になり
近鉄特急で行く事にしました。


朝からマッサージに行ってたのでお昼から出発。
名古屋についたのは15時前でしたね。

f:id:koviewmen:20150111121706j:plain


お昼ご飯がまだだったので遅めのお昼ご飯を食べに。
せっかくだから名古屋名物を食べようと思い
駅周辺で何かないかと思いすぐ近くのデパート?の
レストラン街で味噌煮込みうどん食べる事にしました。
お昼ご飯の時間過ぎてもお客さんいっぱいでした。Σ(゚д゚lll)
ちょっと奮発して名古屋コーチンつくね入り味噌煮鍋にしました。
寒かったので体温まって美味しかったです!


f:id:koviewmen:20150111121707j:plainf:id:koviewmen:20150111121708j:plainf:id:koviewmen:20150111121709j:plain


その後ライブ会場へ。
早く着いたけどそんなにのんびりする時間もなかったので
近くのコンビニで立ち読みして時間潰し。w
整理番号が180番台だったので開場時間ちょっと過ぎてから行ったら
すでに180番付近まで呼ばれてましたね。


みんな考える事は同じなのか関西から来てるお馴染みの顔ぶれが
沢山来てましたよ。
17:30ちょうどぐらいにライブスタート!
ツアー中なのでネタバレは控えておきます。


アルバムのリリースツアーと言う事でやはりあの曲からスタート。
LIFE IS BEAUTIFULからの選曲が中心でした。


最初のMCで花ちゃん「名古屋は今年2回目です!」
って言ってマルちゃんに「今年はまだ始まったばかりやで~」
と、突っ込まれ言い間違いに気付く。www
その後のMCでも5周年WEEKって言い間違えて水飲んで落ち着いてる間
マルちゃんが繋いでたんだけど花ちゃん水飲み終わったら
マルちゃんのトークカットして爆笑でした。


アコースティックな感じの曲があったり今回のツアーの目玉とも言える
企画があったりとなかなか楽しかったです。


アンコールではちょっとおちゃらけた一面も見せつつ
ラストはバッチリ盛り上げて締めてくれましたよ。


セットリスト的にはそんなに期待してた曲聞けなかったけど
行って良かったなって思えるライブでしたよ。
残り2公演東京、岡山行けそうな方は行ってみてください!!ヽ(*´∀`)ノ


f:id:koviewmen:20150111121710j:plainf:id:koviewmen:20150111121712j:plain


帰りはあまりゆっくりする時間なかったので特急の中でコンビニ弁当
食べながら帰りました。
車で行ってたらゆっくりできたのになぁ~。(´;ω;`)


f:id:koviewmen:20150111121713j:plainf:id:koviewmen:20150111121714j:plain